• ベストアンサー

まぶたの事で困ってます!

私は元々二重です。 うまく説明できないんですけど、睡眠不足、または寝すぎた時に まぶたが二重にも三重にもなってしまったことが今までに何度かありました。 時間がたてばすぐに治っていたので、別に気にしてませんでした。 2、3日前から左目だけ四重ぐらいになってしまい、困ってます。 右目は元の二重なのでなおさら変です。 最初はまた「しばらくしたら治るだろう」なんて考えてました。 私は学生で学校もあるし、バイト(コンビニ)で接客もあるので 人前に出るのが苦痛です。 最近はパソコンの画面を見つめてる時間が長いせいかなぁと自分では思うのですが…。 何が原因なのでしょうか? どうしたら治りますか?? 知ってらっしゃる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

朝、起きたら、まぶたの上を冷やしてみるといいですよ。 冷やすことによって、まぶたの腫れをひかせることができます。 たしか、市販にも「ひんやりシート」なる、ものがありましたけど・・ それでもいいと思います。 タオルを水でぬらして、目の上にしばらく置いてみてください。 起き抜けにやると効果的です。 私は寝過ぎると二重のラインがもう、外国のナンシーちゃんのようなびっくり、お目目になってしまうので これをやります。 おためしあれ

shiori01
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、本当にごめんなさい。 「ひんやりシート」ですか!冷やしてみるといいんですね! 朝はバタバタしてて、時間が無いですが(笑)、今度早起きしてやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の場合、右は二重ですが、左は四重位になってしまいます。 特に、朝方そうなってしまう時のほうが多いです。 マッサージして、保湿をたっぷりしてます。 あまりにひどい時には、アイプチ(一重の方が二重にするやつ)で、くせをつけなおしています。 目の大きさが極端に変わってしまうので、気になるんですよね。 寝る前の保湿クリームを、たっぷりつけとくと違うようです。 しわ伸ばしクリームみたいのもありますよね。 それをつけてみようかなとも考えてますが、まだ試してません。すみません。 治ると良いですね。

shiori01
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。 保湿クリームですか…なるほどぉ。 アイプチは存在は知ってますが、まだ使った事無いです(^^; クリーム試してみます♪ ありがとうございました!

• supra017
回答No.2

僕ももともと二重なんですが、朝起きると3重まぶたになってたり、 まぶたが大きくなってた事が、何度もあります。 疲れていて寝た日や睡眠が十分に取れなかった朝が、 良くなりますね。 それで、ある日二重の線の場所が変わっててすぐ治るだろうと 思ってましたが、今もその線のままになりました。 そんなに変じゃなかったので気にしてませんが。 気になられるなら、病院でみてもらっては!?

shiori01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなって、大変申し訳ありません。 えっ、二重の線が変わってしまったんですか!! 今でも治ってないので、線が変わったら困ります。 眼科に行ってみてもらおうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 多分わたしと同じドライアイかも、涙があまり出なくなって眼が乾くので、眼の筋肉が弱ってまぶたが下がったり、充血して眼が開かなくなってしまいます。 眼科へ行きましょう。 パソコンして、ついつい、まばたきが少なくなり、なる人が多いようです。 おだいじにね。

shiori01
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! お返事が大変遅くなって、申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございますm(__)m 実は…数ヶ月たった今でも治ってないので 今度一度眼科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。