• 締切済み

やり方を教えていただきたいのですが…

わたしは152.1cmの41kgの学生です。 最近太ってきてダイエットをしたいのですが、 すぐに効果が現れるお勧めのダイエットを教えていただけないでしょうか? あと豆ココアのやり方をどなたか詳しくお願いします。

みんなの回答

  • sh0ko
  • ベストアンサー率7% (4/57)
回答No.4

お腹のポッコリが気になるのですか? もしかして胃下垂ではありませんか? aya3430さんのように、体重(体型)は普通なのに お腹だけポッコリしている子がいて、 胃下垂だそうです。 治し方は知りませんが…。やっぱり腹筋を鍛えるのがいいのかな…?

aya3430
質問者

お礼

そうなんですか?? ありがとうございます! 調べてみます!

回答No.3

ストレッチは軽いものでもいいと思いますよ。 スクワットとか腹筋とか..ウエストをひねったりとか。豆ココアについては私も詳しくないので、URLを付けておきます。参考になればいいですが。

参考URL:
http://www.safe-tech.co.jp/mamecocoa.html
aya3430
質問者

お礼

ありがとうございます(><)

回答No.2

41キロじゃダイエットの必要ないと思いますが... どちらかと言えば、痩せてるほうでしょ~? 下腹部だけならダイエットよりも、ストレッチ系で体を引き締めたらどうですか?

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも 痩せてないんですぅ…。 ストレッチってどんなものですか??? まったくわからないのでできたら教えていただきたいです! あと前にも書いたのですがどなたか豆ココアのやり方を教えていただけないでしょうか?

回答No.1

その体重でも不満ですか?私は十分だと思いますが。 一応、ダイエットについてコメントしますが、すぐに効果のあるダイエットなど存在しません。炭水化物を3日ほど摂取しなければ数キロ体重は減りますが、それ以上は減りません。というのも、筋肉や肝臓に蓄えられていた糖(炭水化物が分解された後の物質)と水が抜けただけだから。またご飯やパンを食べれば元に戻ります。体重を一時的でなく減らしたいのなら、脂肪を燃焼させるしかありません。ちなみに、体脂肪を1kg減らすのに必要なエネルギーは7000キロカロリーです。これをウォーキングに換算すると、100kmです。どうです?すぐに痩せることってできますか?

aya3430
質問者

お礼

返事ありがとうございます! 私はテニス部なのですが、下腹部が特にぽっこりで…。 じっくりやるエクササイズとかでもいいので教えていただければ助かります!

関連するQ&A

  • 豆ココアダイエットの分量

    豆ココアダイエットを試してみたいのですが、詳しい内容にヒットできません。 ご存知の方、経験者の方、情報提供をお願いします!! まず 作り方 ですが、豆乳とココアをMIXさせるだけなのでしょうか?また、その時の分量は、どのくらいですか? 次に やり方 なのですが、一日何回飲むのが理想的なのでしょうか? 最後に、このダイエットは、豆ココアドリンクを、食事と置き換えてのダイエット方法なのでしょうか? 以上3点、です。よろしくお願いします。

  • 私は、中学生です!

    私は、中学生です! 152cm、52kg という残念な体型です…。 1年で10kg痩せたいと思ってます!(>_<) 最近は、食べた物を書くダイエットしかしていません…。 それだけでは、1年で10kg痩せないと思ったので、他に学生でも出来る良いダイエット法はありますか??

  • 教えてください!!

    あと2週間で2.5キロ程痩せなければいけなくなりました。グローバルココアで置き換えダイエットをしていますが、今までもそういうダイエットを繰り返してきたため、結果が出ません。 運動、筋トレ、食事方法その他何でも構いません。 どなたか良い方法を教えてください!! 身長160cm、体重56.8kgで、目標は54kgです。

  • この内容で痩せれるでしょうか??

    現在160cm48kgです。 30歳です。 ダイエットを考えており、 朝、フルーツジュース 昼、豆類+おにぎり1個+野菜類 おやつ、低カロリーココア(20キロカロリーくらい)      キャンディーのような和菓子二個くらい 夕食、たんぱく質+野菜類     (時々、お米少し) このような食生活を送っています。 少しすくなめにも感じますが、空腹は感じません。 ※しかし、とても気になっているのが、 夕食後に度々、チョコを3粒くらいつまんでしまったり 6日に1回くらい、バニラアイス(300キロカロリーくらい) を、食べてしまいます。 このようなダイエットではあまり痩せれないでしょうか。 ダイエット本では、ときどきは高カロリーな食べ物もOK とよく見かけますが、 1週間くらいおきは間隔が短いでしょうか。 一番痩せていたころくらいの体型にもどしたいです。 せめて4kgは痩せたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 服薬中のダイエット

    二週間前から豆ココアダイエットを始め約2kg減ったのですが、病気治療のため薬を朝晩飲まなくてはならなくなりました。 ようやく空腹も感じなくなり、これから頑張ろうと思った矢先なのでどうしようか悩んでます。 やはり病気治療を優先してダイエットは止めた方がいいのでしょうか? 朝晩は豆乳ココアしか口にしていないので、低カロリーの固形物も少々食べながら薬を飲めばいいでしょうか? 食事制限だけでなく、犬の散歩や体操などして体も少しは動かしてはいるのですが。 ご意見宜しくお願いします。

  • ダイエットについて質問です。

    17歳♀で156cm76kgです…。 今までダイエットなどしたことなかったんですが、最近好きな人ができて痩せようと決意しました。 せめて今年中に50kgぐらいまでは体重を落としたいです。 辛いことからは目を逸らしてきた私ですがダイエットできるでしょうか… おすすめダイエット法などを教えていただきたいです。

  • 【ミルクココア&ミロの栄養】

    【ココア】よく飲んでいるのですが、私が飲んでいるのは 森永のミルクココアなのです。最近ココアが健康やダイエットに いいとよく効くのですが私の飲んでいるミルクココアでは効果は ないのでしょうか(;´□`)? 【ミロ】ミルクココアがもしだめならミロも好きで飲んでいるので、ミロの方がいいのでしょうか? それとミロは健康にいいとよく聞くのですが調べてもよくわからないのです↓ ミロの効果やココアとの違いなど、どなたか回答をお願いいたします。

  • お金をかけないダイエット

    こんにちは。 私は身長が155cmなのに体重が54kgもあって、しかも、下半身が太くて・・・それがコンプレックスで露出多めの服が怖くて着ることが出来ません。 学生でお金がないので、お金をかけずにできる効果的なダイエットの方法が知りたいです。教えてください。 友達には走るのがいいと言われましたが、余計に筋肉がつくんじゃないかなぁと心配です。 キレイにダイエットできる方法、教えてください。お願いします。

  • 半年で、10キロ痩せたいです

    こんにちは。 16歳の女子です。 わたしはもともとぽっちゃりだったのですが、最近ぽっちゃりとはお世辞でも言えないほど太ってしまいました… さすがにどんな服も似合わなくなってしまったのでダイエットしようと思います。ダイエットは今までしてこなかったのでよくわからず… そこで、おすすめのダイエット法や運動などを教えていただきたいです!! 現在143cm48kg(@_@) 目標7~10月までに35~38kg です! 回答お願いします!

  • あと4kg!!

    今年の4月からダイエットをはじめて、72kgから61kgになりました。(身長は168cmです) ウーロン茶ダイエットやら炭水化物抜いたり色々ためました。でも一番効果があったのは食べる量を減らすことでした。 しかし、目標体重まであと4kgというところで減るのが止まってしまいました。 9月末までにどうしてもあと4kg痩せたいのですが、何か効果的なダイエット方法ありませんか?お願いいたします。