• 締切済み

携帯端末からのデータ送信方法

基本的な質問で申し訳ありませんが教えてください。 携帯端末からDopa網やPHS網経由で社内サーバに GPSデータを送りたいのですが、どのような方式が ありますでしょうか。 HTTPのPOSTとかソケット接続でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroaki_0
回答No.2

IP接続が出来てしまえば、その上は何でも良いでしょうけど、httpのプロトコルが使えるならhttpを使った方がファイアウォールにかかることも少ないし、テストにブラウザを使うことも出来るので開発も楽だと思います。 携帯に付いているGPSからの送信は使ったことがないのでわかりません。

• hiroaki_0
回答No.1

GPS内蔵の携帯電話とかではなくて、WindowsCE機やノートPC等を使ってと言うことでしょうか?

waowaowaowaiwai
質問者

補足

GPSカードを付けたWindowsCE機やGPS内蔵携帯電話のどちらも考えています。 よろしくお願いします。