• ベストアンサー

今の心境の歌を

HOPinDEERの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

むむむ~。切ないですね・・・(ToT)/~~~相手の事を考えて自分だけの気持ちを大切にしている貴女、エライです! ではそんな貴女にこの歌を・・・。 1.松田聖子 prince Dreaming (2004.SUNSHINE アルバムより)  ♪やっとやっと会えたね ずっとずっと待ってた愛しいあなた 何度夢見た愛しいあなた 2.松田聖子 Call Me   ♪声が聴きたい 午前5時のアンサフォン あなたはきっと眠っているわ この涙も知らずに 3.番外編 夜桜お七 (ありゃ!(*_*)歌手名ド忘れ!)  ♪いつまで待っても来ぬ人と 死んだ人は同じ事 たぶん、昔の神話??の火付けの八百屋お七を歌ったものと思っています。 愛しい消防士のあの人に会えるには、火事を起こす事。火付けは重罪。お七はいけないと解ってても愛しいあの人に一目会いたいがために今日も放火をしてしまいます。歌詞が難しいですが、どうしょうもない気持ちを桜吹雪に歌っていると思われます。 早く、気持ちが癒えたらいいですね。無償の愛とか思い続ける想いもピュアな気持ちですよね。大切にして下さい。 

twinkle-twinkle
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません 今でも好きな気持ちは消せませんが 頑張って次の恋に進みます

関連するQ&A

  • 「忘れないで」と思う心境

    ドリカムの曲に「忘れないで」という有名な曲があります。 この曲の歌詞ですが、私にはこの心境がいまいち理解出来ません。 女性の視点から見た内容で、非常に切ない歌詞です。 が、しかし実際問題として、男性が別れを切り出した相手に対して、このような感情を抱いていたら、相当気味が悪いと思ってしまうのですが…。 やはり女性は振られた相手に「忘れないでいて」と思うものでしょうか? ちなみに私は女性ですが、振られた相手なら自分のことは忘れて欲しいと思うタイプです。(ドライ?) この質問はドリカムの歌詞が悪いと言っているものではありません。この心理について賛同する方の意見をお訊きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • □□誰の歌かが分かりません□□

    有線で流れていた曲なんですが、誰の歌で何て曲かがわかりません。誰か分かる人いたら教えてください!! 歌詞に「2年2組36番~」が入っています。珍しい歌詞なんで覚えています。サビは確か「あーのー子ーにぃ恋をしてぇる~」って感じです。すごくすごくイイ曲なんで誰か分かる人教えてください。

  • ある歌の題名を知りたいのですが…。

    ある歌の題名を知りたいのですが…。 雑貨屋さんで流れていた歌で、内容は『女子高生が先生に恋してしまう』という感じです。 女の人が歌っていて、可愛くてハスキーな声でした。 サビ(?)の部分は『先生…先生…』と何度も連呼してました。 たまに『何で先生?』『でも先生』みたいな歌詞が入りました。 どなたか、この歌の題名を知ってる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったらご回答をお願いします。

  • この心境はLOVEなのでようか・・・朝から変な質問すみません

    こんなときの表現は英語で簡単にどうあらわしますか?お友達の外国人に説明書したいのですが、私の今の気持ちを書くので自分ならコレを恋に落ちたと表現するかそれとも他の言い方をするか、その英語を教えてください。私は恋におちたと表現するには大げさかな・・・なんて思ってます。sickとかでしょうか?あいまいで申し訳ないですが教えてくださいお願いします。(コレが恋なのかが自分でわからないので) 好きな人ができたかもしれない。でも、そこまでまだはまってはなく、相手に対してなんてやさしい人なんだろうという気持ちと、毎日気になってしまう、なぜだか自然に相手からのメールをまってしまう、逢いたくなってしまう・・・自分でもコレが恋なのかただの癒し?(とても気を利かせてくれる人なので)というかなのかはわかりません。 こんな心境は英語でどういえますか?一言でいいので教えてください。

  • このような恋の歌はありますか?

    このような恋の歌はありますか? 「自分に好きな人がいるけど、 その好きな人には恋人がいて、付き合えない。 けど、その好きな人は自分にも優しくしてくれるし思わせぶりの態度をとる。 だから諦め切れなくて苦しい」 のような切ない恋の歌はありますか?

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 聴き終わったとき前向きな気持ちになれる歌

    自分は某人気バンドのファンです。ですがここ数年自分の体調が優れないためか、現在成功をおさめているそのバンドの歌詞に共感しづらいと言いますか、「そんな恋できたらな…。」とか思ってしまいます…そこで‼恋愛ソングが少なめとか現実的な歌詞でも聴き終わったときほんの少し前向きな気持ちになれる歌を‼教えていただきたいです。宜しくおねがい致します!!

  • こういう反応をする彼はどういう心境なんでしょうか。

     好きな相手に、自分が好意を持っているということを気付かれてしまったようです。  その彼が、自分が彼を意識した態度をとるのとおなじぐらいのこちらを意識した態度をとるのってなぜなんでしょうか。どういう心境なんでしょうか。  なぜこう思うのかというと、彼には彼女がいてうまくいっているようだからです。しかもこちらの気持ちに気付いても彼から積極的な反応がないということから少なくとも私と付き合いたいと思うほどには好意を持ってないということだと思うので、それなら普通に接して欲しいのにって思うんです。こちらが意識しまくりだと相手にしたら好意どうこうの問題ではなく意識してしまうものでしょうか。  私なら少なくとも自分が好意を持ってない相手にはそんな態度にはならないし、普通にしようとむしろ話し掛けたりすると思います。私が好意を持っているってことに対して彼は決して嫌がってる様子ではないのでどう受け止めたらいいのかさっぱり分かりません。そしてそれを確かめるだけの勇気もありません・・・。でも彼は私が好意を持っているということに完全に気付いているようです。  みなさん、どう思われますか?

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 良い歌…何かありませんか??

    知名度は低いけど「この歌(歌手)いいよ」ってありませんか?? 私が好きなのはポルノとか(堂本)剛、バンプ、スピッツなど結構知名度の高い方ばかりなので、 何か自分のまわりで私しか知らない歌手とかないかなぁって思って。 でも、なかなか見つけられないので、どなたかお勧めありませんか? 出来れば私と趣味の合う方で…;; ちなみに、歌詞がいい歌が好きなんです。 バンプはお話になっているし、剛君の歌は個性的で好きなんです。 条件を結構書いてしまった気がしますが、 とにかく、知名度は低いけど、この歌(歌詞・歌手)いいよ。っていうの教えて下さい。 音楽好きな方よろしくお願いします。洋楽も好きなので大歓迎です。