• ベストアンサー

フォントやチェックバーがおかしくなってしまいました。

k-fonの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

フォントキャッシュの破損のためと思われます。 一度「safe mode」で立ち上げ後、そのまま再起動してみて下さい。 PC起動中に[F8]ボタンを連打すれば、「safe mode」で立ち上がります。

関連するQ&A

  • フォントが使えなくなってしまったのですが・・・。

    最近突然、WORDなどで、使えるフォントがゴシック系の3つだけになってしまい、普通のMS明朝体すら選択項目から消えてしまいました。 コントロールパネルのフォントフォルダの中を見ると、ちゃんと明朝体その他のファイルも存在しているのですが・・・。 それから、同時にソフトウェアの閉じるボタンや最小化ボタンなどの表示もおかしくなってしまいました。 閉じるボタン→r 元のサイズに戻すボタン→2 最小化ボタン→0 といった具合に表示されてしまうのです。 また、項目を選択するチェックボタン(というのかな?)も、くしゅっとつぶれたような感じになって非常に見辛いです。どこを選択したのかよくわかりません。 原因・治し方をご存知の方、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • ワードのフォント

    windows98を使っています。ワードも98です。 ワードのフォント、MS明朝などが使えなくなってしまいました。 使用するプリンターを少しいじったら、ある日突然MSゴシックや、MSPゴシック など一部のフォントしか使えなくなっていました。 文書を全て選択し、フォントに自分でMS明朝と入れて、ENTERを押すのですが、 「MS明朝は現在選択されているプリンタで使用できません」と出て、結局 MS明朝は使えません。 プリンタを「通常使う」と設定したプリンタから、違うプリンタに設定 しなおしたりしたのですが変わりません。 また、ワードがこのようなことになってから、辞書の手書きツールでは 漢字がきちんと表示されず、皆、棒のような模様として表示されてしまいます。 さらに、ワードやエクスプローラーの右上「閉じる」「最大化」などの表示、 スクロールの「上」「下」の矢印などの表示がきちんと表示されません。 数字?のようなものが代わりに表示されています。 これらは、同時期に起こったので何かしら関係があるのではと 思っているのですが原因が分かりません。 PCを終了してやり直すことも何度かしましたが、 やはり変わりません。 なにかしら、対策などありましたら、是非教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • 文字化け・・・?

    ウインドウの右上の「最大化・最小化・閉じる」のボタンが「0・1・□」のようになってしまいました。 他にもスクロールバーの「▲・▼」が「5・6」に プルダウンメニューの「▲」が「5」に 横向きの三角は「8」に チェックボックスやオプションボタンが、変な文字になってしまいました。 コントロールパネルのフォントには 正常に140個のフォントがインストールされているのですが Excel等でのフォントは、MS Pゴシック、MS UI Gothic、MSゴシックの 3つしか選択できません。 気がついたらそうなってしまっていたので どんな処理をした後にそうなったのかは不明です。 よろしくお願いします。

  • MSワード フォントの設定

    最近、フォントがゴシック体(MSPゴシック)から他の種類に変更できなくなってしまいました。 以前は、ワードを開くと、フォントは明朝体に設定されていたのですが、なぜか気づいたらゴシック体でしか入力できなくなっていたんです。 フォントを変更しようにも、選択肢に明朝がなくなっているんです。 特に変なことをした覚えもないのですが… ついでに、最近ウィンドウを閉じる「×」のボタンなどが、何か変な記号に変わっていて、これまた特にいじった覚えがないのに、何故でしょう。 何か心当たりがありましたら是非教えてください。

  • フォントが消えた

    Win98を使っています。 昨日、突然、ウインドウの最小化ボタンや閉じるボタンの_や×の記号が文字化けしたようになり、意味不明の文字が入るようになりました。 その程度なら別に使用に不都合は無いと思い放っておいたのですが、今日、ワードを使おうとしたら、フォントが激減していることに気付きました。一部のゴシック体しか残っていなかったのです。 明朝体等も使いたいのですが、復活のさせ方がわかりません。どなたか教えてください!

  • フォントが勝手に・・

    ワードを使っていたら昨日まで明朝で書いていたものがすべてゴシックに変わってしまったのですが、これはどうやったらもとに戻るのでしょうか?? 書式→フォントから変えようとしても明朝の選択肢がなくて変えれません。 どうしたらいいのでしょう?

  • フォントを変更する文字が選択できない

    超初心者でご迷惑をかえりみず、おすがりします。 教えて下さい。 Wordで文章を作り、文字を選択しょうとツールバーのフォントの▼ボタンをクリックしたのですが、(MSゴシック) とか、何とかゴシックが出てくるだけで、明朝も行書体も 出ないので困っています。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの調子がおかしいのです。

    パソコン初心者です。すみません。 windowsMeを使っていて、NEC VALUESTAR VT550/0を使っています。 つい2日前からパソコンを立ち上げてみると、 ウィンドウを開いたときに、右上に「最小化」「最大化」「閉じる」の×とかのマークのでるというボタンがでますよね? そこが「0」「1」「しーた」の文字になっていたんです。 たいしたことないかなぁと思って放置して使っていたのですが、 Word2002を使おうとしたところ、フォントがMS明朝・MSゴシックしかでなくなっていたのです。 書式からフォントを選んでもそれしか出てきません。 他には、例えばこの書き込みをする際に、下に「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」のところにチェックボックスがありますよね。 そのチェックボックスも表示されず、ベータが表示されています。(今ベータを変換しようとすると、選択するところには、ギリシャ文字が出てきますが、Enterを押すと真っ黒に(表示できない文字を表示するときみたく)なります。 あとは、お気に入りのフォルダで複数のページが入っているのを、internet exploreで見ようとすると、右に矢印みたいのが普通出ますよね? それも、数字になっています。 マークみたいなものが表示できなくなっているのかなぁとも思うのですが、どうやって戻したらよいのかわからない上に、原因もわかりません。 これは、ウィルスとかなのでしょうか? 一応、Norton antivirusは入っているのですが・・・・。 どうか、お詳しい方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 文字化け、フォント設定

    Windowsの終了時のチェックボックス「□」が、「α」と 表示されており、フォントの設定数も減少しています。 ワードのフォント設定に「明朝体」がありません。 明朝体で作成の文書も設定として残っている「ゴシック体」で印字されます。 数時間前は通常どおり動いていたのですが、解決方法を 教えて下さい。 「Windows98」です。 宜しくお願いします。

  • 右上の3つのボタン?のフォントが…

    超初心者のわたしをどなたか助けて下さい… OSを開いたときに出てる右上の3つのボタンのフォントがおかしくなってしまいました… (画面を最小化したり、閉じたりするボタンです…) たぶん普通は、□とか×とか_だと思うんですけど、 違うく表示されます。 さらにチェックボックス(□をクリックするとチェックされたりする部分)も おかしなフォントで表示されます… 再起動してみたのですが、変わりません… どうしたら元に戻りますか? どなたか教えていただけないでしょうか… お願いします。