• 締切済み

ビープ音がなります。

VR4RSの回答

• VR4RS
回答No.1

原因はさまざま考えられます。 ただ、BIOSで感知したエラーであるならば、画面上に何らかの表示が出るはずです。それと、音は連続音なのか、断続音なのか?なり方によっても判別できます。詳しくはマザーボードの取扱説明書の出ていると思うのですが。 もし取扱説明書がないのであれば、型番を書きこんでいただければ知っている人もしくは、取扱説明書のURLを教えてくれる人もいるかともいます。いづれにせよもう少し詳しく状況を知りたいです。

rokotan77
質問者

補足

情報がすくなかったですね、すみません。 使用しているマザーボードはTYANのTigerMPで、 CPUはAthlonMP1500+ メモリーはノーブランドDDR2100 256MB*2です。 ビープ音は、HDD・CDROMドライブが認識され表示された後、プープップとなり、しばらくした後で、プッとなりOSの起動のほうに進みます。 現在OSはまだインストールできていません。 というのは、OSインストールの途中でフリーズしてしまうからです。 こちらのほうもわかる方教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。