• ベストアンサー

ぬるま湯から抜け出せない!

mimosa2001の回答

回答No.5

体がお休みモードになっているのかも。 毎日起きる時間は決まっていますか? 朝のうちに起きて、まず窓からでも日光を浴びるようにすると、 体の中にサイクルができて、お昼のうち元気に動けます。 できれば、運動もなさるといいようにおもいます。 女性であれば、朝食後にきちんとお化粧するのも気分が変わります。 服もいつ外出しても大丈夫なように整えてみては。 一見関係ないようですが、なぜかその後の行動の効率が違います。 なにか大好きなものやことを、夜や週末などに「ごほうび」として 用意しておくのも効果あります。 自分の進み具合を報告できる知人がいるのもすごく力になります。 気軽に連絡できる人がいれば、聞き手として頼んでみては。

mizuki23
質問者

お礼

日々の生活で、できることからやってみます。 ありがとうございます。