• ベストアンサー

湯たんぽのふたが取れなくて困っています。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

湯たんぽを逆さまにして(本体が上で蓋が下向き)蓋を回す。瓶詰めなどはこの方法が効果抜群です。 ゴム手袋をして蓋を回す。 スパナなどではさんで回す。 こんな方法で駄目でしょうか。

saitaniumetarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 逆さまにしてフタを回してみましたが残念ながら、開きませんでした。 また、ゴム手袋も試してみましたが、結果は一緒でした。 スパナはさすがに、チャレンジ出来ませんでした。 なんせ石で出来てるので。。。