- ベストアンサー
ホテルの経理・事務の仕事
noname#1595の回答
- ベストアンサー
私の経験からすると、一般の企業と同じように、伝票を切ったり帳簿をつけたりするのが、第一番の仕事です。ホテルは、24時間営業なので、私の場合は、受付から雑務までやらされましたし、早番、中番、遅番、泊まりのような仕事のローテーションが組まれていました。チェーン展開しているホテルだと、本支店会計の支店部門を受け持つような感じになるかもしれません。でも、最近だと、コンピュータが発達していますから、昔に比べるとずいぶん変わっているかもしれません。
関連するQ&A
- 経理事務とは、具体的にどのような仕事内容ですか??
経理事務とは、具体的にどのような仕事内容ですか? 商業高校出身ではないので資格もなければ知識もありません。 経理事務の仕事に内定をもらったのですが、私で務まりますか? どのような性格の人間が向いてますか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 経理事務の仕事内容について
経理事務の細かい仕事内容をご存知の方、または現在(過去にでも)経理事務の経験があると言う方がいらっしゃいましたら教えてください。 経理事務の実務経験がなくてもできる会社はどのようなところがありますか? 実務経験がなくても仕事に支障はないですか? また経理事務をやるにあたり、勉強しておいたほうがいい点、あるいは困った点はありますか? 経理事務、経理に関することであれば、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 事務の仕事(経理 労務)
事務経験は全く未経験で、介護施設や介護事業所の事務に転職したいのですが 求人を見ると仕事内容に パソコン入力 書類作成 経理 労務 と書いてあるのですが。経理や労務って どんな仕事になるんでしょうか。パソコンは まだ知識がなく これから習うのですが エクセルワード、パワーポイントを習います。これだけの知識では事務は 難しいでしょうか?簿記も必要ですか? 今まで身体つかう仕事ばかりで学校のお勉強は忘れてしまって漢字も計算も自信ないです(;_;)
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- これって経理事務ですか?
この仕事内容って経理事務ですか? 一応仕事内容は経理担当という事だったんですが、 営業支店の経理(アシスタント含)でした。 ●売掛金管理 ●請求書作成 ●手形管理 ●入出金管理・処理 ●伝票記入・伝票発行 ●受発注業務 ●小口現金管理 ●電話対応(クレーム処理含) ●与信管理 ●ファイリングなどの庶務 ●帳簿記入 ●その他庶務 これらほとんどが会社の内部システムによるものでした。 決算業務や仕訳など経験していません。 現在転職活動中でこの内容で経理事務の書類は通過致しました。 ですが自信がありません。 簿記の知識は自分で一応勉強はしていました。 経理事務と経理は違うもののように思いますが、この仕事内容は経理事務でよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- 転職
- これは経理事務の仕事ですか?
私は今一般事務をしております24歳女です。 職種は一般事務なのですが、業務の中に経理かな?と思う仕事があります。 伝票の起票、入力、請求書発行などです。 そんなに難しい業務ではないのですが、これらは経理事務の一部なのでしょうか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理