• ベストアンサー

ヴィトンの手帳の金具が壊れてしまいました

こんにちは。 タイトルの通り、ルイヴィトンのアジェンダPMのリングを開け閉めする金具(バインダー?)が取れてしまいました。 簡単なつくりだったら直せるかな・・と思っているのですが、仕組みがわからないので直し方がわかりません>< お店(直営店)に行ったほうがいいのでしょうか? というよりお店で直してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airiv_v
回答No.2

それはリペアサービスで直してもらえると思います。 下記のURLに書いてありますが、近くにリペアサービスがある場合、持ち込めば職人さんが見積もってくれます。 近くの直営店に持ち込む場合、直営店で預かり、リペアに送ってくれ、見積もりが出ます。 お店でも大まかなことは教えてもらえますよ。 期間はお店の場合1ヶ月ぐらいだったと思います。 私はお財布の縫い目を直してもらいました。 鋲を変えてもらったときも、1時間程度でしてもらえました。(これはリペアに持ち込みました) 細部まで修理がきくのがヴィトンです。 大事に使ってあげてください。

参考URL:
http://www.vuitton.com/ja/tools/repairja.jhtml
judy-a-mary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リペアサービスというものがあるのですか。 そこに持っていこうと思います! 情報を提供してくださり、どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.1

どんな壊れ方かわかりませんが、正規品なら直営店で預かりの形で修理を受けてくれますし、程度によってはその場で簡単に直してくれることもあります。  こうした金具部分は仕組みが分れば普通のユーザーさんでも直せないこともありませんが、日頃工具の扱いに手馴れていないと、つい傷をつけてしまったりといったことがありますから、直営店をご存知だったら、出来れば修理にお出しになった方がいいかと思います。

judy-a-mary
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡単に直してくれることもあるんですね。参考になりました。 ありがとうございました!