• ベストアンサー

ヴィトンの手帳の金具が壊れてしまいました

こんにちは。 タイトルの通り、ルイヴィトンのアジェンダPMのリングを開け閉めする金具(バインダー?)が取れてしまいました。 簡単なつくりだったら直せるかな・・と思っているのですが、仕組みがわからないので直し方がわかりません>< お店(直営店)に行ったほうがいいのでしょうか? というよりお店で直してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airiv_v
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

それはリペアサービスで直してもらえると思います。 下記のURLに書いてありますが、近くにリペアサービスがある場合、持ち込めば職人さんが見積もってくれます。 近くの直営店に持ち込む場合、直営店で預かり、リペアに送ってくれ、見積もりが出ます。 お店でも大まかなことは教えてもらえますよ。 期間はお店の場合1ヶ月ぐらいだったと思います。 私はお財布の縫い目を直してもらいました。 鋲を変えてもらったときも、1時間程度でしてもらえました。(これはリペアに持ち込みました) 細部まで修理がきくのがヴィトンです。 大事に使ってあげてください。

参考URL:
http://www.vuitton.com/ja/tools/repairja.jhtml
judy-a-mary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リペアサービスというものがあるのですか。 そこに持っていこうと思います! 情報を提供してくださり、どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 どんな壊れ方かわかりませんが、正規品なら直営店で預かりの形で修理を受けてくれますし、程度によってはその場で簡単に直してくれることもあります。  こうした金具部分は仕組みが分れば普通のユーザーさんでも直せないこともありませんが、日頃工具の扱いに手馴れていないと、つい傷をつけてしまったりといったことがありますから、直営店をご存知だったら、出来れば修理にお出しになった方がいいかと思います。

judy-a-mary
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡単に直してくれることもあるんですね。参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この金具を取り外す事は可能でしょうか?

    デジカメ用にストラップの購入を考えているのですが、 気に入ったデザインの物が、不要な金具が付いていて困ってます。 (なるべくデジカメに傷を付けたくないので、不要なんです。) http://craft-yume.com/dejikame.html ↑このストラップの一番ゴツイ金具(ナスカン?)を ペンチで切る等自力で取り外す事は可能でしょうか? (もちろんストラップの革は切らずにです。) 色別の写真などを見ると、革に対して 直接ナスカンと丸いリングが付いていて、リングに対して 普通のストラップ金具が付いているように見えます。 なので、リングを切ってもナスカンは外れないと思います。 ちなみにお店に問い合わせをしたところ 1、HP画像どおりで最後のカシメを止めずにご提供することは可能です。 2、Dカンとカニカン付き松葉への変更は可能です。(商品代金は同じです。) このどちらか選択のみ可能という返答でした。 2を選んだ場合、金具が少なくなりそうなので、 ナスカンが自力で取り外せないなら、1を選択するつもりです。 ナスカンは取り外し可能でしょうか?

  • A5サイズのシステム手帳で、リングなどの金具がシルバー色でないものを探しています。

    表題の通り、A5サイズのシステム手帳を購入したいと思っています。 ただ、金属アレルギーというほどではないですが、もともとステンレスやシルバーなどの見た目が苦手で、とくにシステム手帳の場合、どうしても綴じ部分のリングが目に付いてしまうので、普通のノートと同じように抵抗感なく使えるものには、なかなか出会えないでいます。 A5よりも小さいサイズのものについては、東急ハンズで、黒いプラスチック製のリングがパーツだけで売っていて自作もできるようですが、それより大きいサイズ用のものは置いてませんでした。 (そもそも丈夫さの面で、ステンレスのほうが優れているのはわかっているのですが、それでもなお使用感の面で、自分の場合は、金属っぽさが少ないもののほうが有り難いのです) そんなわけで、 1)A5サイズのシステム手帳で、もともとリング金具部分がシルバーでないものを入手する。 2)A5サイズ用の、シルバーでないリングパーツを入手して、自分で交換する。 3)リング金具のステンレスの色を、黒などに塗り替える。 といった方法について、いずれかでも情報がありましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リング状のアクセサリー金具を探しています

    添付した画像のようなアクセサリーが作りたくて、外側のリング状の金具を探しているのですが、正式名称が分からず探し当てる事ができません・・・ 探しているのは、大きい丸カン(内径20mmぐらい)のつなぎ目がない金属製のパーツです。 Oリングで探すと、ゴムが出てきたり、金属の部分が太かったりしました。 添付画像のように、内側のパーツ・上のパーツを繋げるためのカンは付いてなくて構いません。 単純に、金属のつなぎ目のない細めのリングなのですが、正式名称をしっている方、通信販売で売っているお店をしっている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ヴィトン、エルメスをオアフ島で購入希望

    来週、ハワイ(オアフ島)に行きます。その際、購入しようと思うバッグがあるのですが あまり、ブランドに詳しくないので、ブランドやワイキキの情報をご存知の方、詳しい方教えてください。 以下の物は、ワイキキの免税店や、直営のSHOPで購入(在庫的に)できそうでしょうか? ◆ルイヴィトン ドーヴィル M47270  カラー/モノグラム  サイズ/W35×H27×D14cm ◆エルメス エールラインリュック(GMサイズ) 952 (GREY) エールラインリュック(PMサイズ) 1120 (GREY) よろしくお願いします。

  • ルイヴィトンの新作!?

    初めてルイヴィトンのバックを買おうと思っています。 雑誌でみてかわいい!と思ったのが ソナチネ というバックなの ですが、これは新作と書いてありました。まだお店にはないのですか? やはり直営店などで買った方がいいですか?ニセ物は嫌なので・・・ いつからどこで買えるかなど教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ティファニー1837リングのサイズ直しはできますか?

    タイトルのとおりですが、ティファニー1837のゴールドのリングが きつくなってしまいました! サイズ直しはできるのでしょうか? 問題点や金額などご存じの方がおりましたら よろしくお願いします・・・。 その他の指輪もきついものがあるので 直営店ではなく貴金属店にお願いしたいと思っていますが ブランドのものもやっていただけるのでしょうか?

  • ルイヴィトン、グラフィティ

    ルイヴィトン グラフィティの長財布について質問です。 インターネットで値段を調べると、4万4千円~7万何千円でした。 店によって値段が違うのは当たり前だと思いますが、この値段の差には驚きました。 入手困難な物だからこれくらい差がついてしまうものなのですか? それとも、安いやつは偽物なだけですか? わかる方、教えてください。 ルイヴィトンのホームページでグラフィティを探しても見つかりませんでした。 ってことはもう作ってないのですか?もう入手は不可能ですか? それと、、直営店で買うといくらか教えてください。 おねがいします。

  • バインダーのリングの部分

    ルーズリーフを綴るバインダーのリングの部分だけのものを探しています。 現在、使用中のものは100枚のルーズリーフの厚みに耐えられず、書類の整理ができなくなってきました。もっとたくさん綴れる大きめのリングが手に入るお店やサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 A5の20穴タイプのものです。 よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン 見分け方 詳しい方教えてください。

    ルイヴィトンのバケツPMが欲しくてネットを見ていたのですが、業者さんの物でも、付属のポーチでロゴが切れている物があります。 確か、ルイヴィトンの製品は、ロゴは切れないように作られていると聞いたことがあり、LVというロゴも商品の中心に来るというのを聞いたことがある気がするのですが、どうでしょうか? そのポーチは、LVが切れており、文字の上にミシン縫いがあるのですが・・・。 偽物なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 尚、知識としても知りたいので、本物が買いたければルイヴィトンのお店で購入すればというアドバイスはお控えください。 よろしくお願いいたします。

  • ANDREW MCKENZIE (アンドリューマッケンジー)の品揃えが豊富な店を教えてください。

    タイトルの通りなのですが、ANDREW MCKENZIEの品揃えが豊富な店を教えてください。直営店は存在しないと思いますが、存在しないですよね!? 東京の頻繁に行くので、東京で教えてください。 それでは、宜しくお願いします m(__)m

専門家に質問してみよう