• ベストアンサー

世の中には変わった人が多いですなあ

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.2

おもしろい訳し方ですね。でも言い得てる。 世の中には変わった人が多いですなあ ↓ 世の中には色々な人がいるなあ ↓ この世はいろんな人間がいて成り立ってるんだなあ ↓ 世界を構成するにはいろんな種類のモノ(人)が必要なんだなあ(直訳) ということでしょう。まあどれもよく似た意味ですが

noname#1147
質問者

お礼

そうですね。そういうことでしょう。takeをどう訳すのかに困っていましたが「成り立っている」というのがここでは一番ぴったりな気がします。 ありがとうございました。