• 締切済み

ジョークの好きな昔の人

short_shortの回答

回答No.3

アインシュタインとかじゃないですよね。

ankon
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございました。残念ながら、答えは見つからなかったのですが、また何かありましたらよろしくお願いします。 体調を崩していて、御礼が遅くなってしまい、失礼しました。

ankon
質問者

補足

回答、ありがとうございます。アインシュタインではないです。写真をお見せできればいいのですが、クイズサイトで参加者しか見れないのです。

関連するQ&A

  • アメリカの発明王エジソンについて

    アメリカの発明王エジソンは、ジョークが大好きで、新聞記者達にジョークを言っていたそうです。でも、新聞記者たちは真に受けてしまい新聞で報道してしまいました。世紀の大ニュースは世界中を駆け巡りました。さて、次の2つの内当時の新聞に掲載されなかったのはどれでしょうか? (1)皆が宵の明星だと思っているのは、実は彼が毎晩風船をつけて飛ばしている電灯だった。 (2)スイッチをポンッと一回押すだけで金でも銀でもどんどん製造できる機械を発明した。 以上のことがお解かりの方は、教えてください。できたら、参考URLも一緒に教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • あなたが新聞に載った理由は?(妄想編)

    こんばんはー ^^ あなたのことが新聞に載りました(或いは、載る予定)! なんてことでしょうか!^^ いったい何故なのでしょうか? ★ジョーク・妄想回答でお願い致します★ ^^ *現在でもいいですし、未来に載る予定の妄想でも構いません。 *実際に新聞に載った経験を蛇足として書いて頂いても構いませんが、   あくまで回答のメインはジョークで必ず書いてくださいね。 <例> 『民家の床下から新型エネルギー発見!』 先週、家でくつろいでいた○○さんが異音に気付き床下を確かめたところ、 大量の液体が湧き出ていることに気付いた。 そのドロドロした液体は紫色をしており、 △△エネルギー研究所に持ち込んだところ新型エネルギーと判明。 明日の朝刊に掲載されるそうです ^^ シンプルな回答でも全然構いませんよ ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 亜鉛の金メッキ

    東大・理・物理の松本と申します。 私共の研究室では極低温の熱スイッチ材料として亜鉛板を用いております。 亜鉛板とここに接触する銀部品の極低温での熱伝導を高めるため、 亜鉛板に金メッキをする必要があります。 筆メッキ(銀および銅ストライクメッキ)により一応は金が乗ったのですが、 空気中に放置されると経時変化でたちまち熱伝導が悪くなってしまいます。 なにか良い方法はないでしょうか? 現在は、メッキしたらすぐ装置に組み込んで超高真空中で用い、 空気にさらされるなどして熱接触が悪くなったときは部品そのものを 交換するという、非常に効率の悪いことをしております。 いわゆる“金メッキ”にこだわりませんが、 なにかアドヴァイスが頂けたら幸いです。 なお、熱伝導の悪くなるニッケル下地メッキは不可です。 どうか、よろしくお願いします。

  • どうやったらジョークが通じる人になれますか?

    私は以前にいじめにあったことがあり、それ以来ジョークが全くといっていいほど通じません。 軽く「キモい」や「死ね」などを言われるだけで流すことが一切できません。 流そうと思ってもどうしても相手は自分のことが嫌いなのか・・・などと思ってしまいます。 どうやったらジョークをジョークとして受け流すことができますか? アドバイス等よろしくお願いします。

  • その人なりのジョーク?

    20代半ばの女性です。 職場の先輩(30代半ば・男性)の一人なのですが、ジョークを言われているのか、悪意をもたれているのか判断付かない人がいます。 その先輩に対しては ・以前はときどきお菓子をくれたり食玩オマケをくれたこともあった。 ・明らかに視線が胸に行っていたりするときがある。 ・無断欠席連続5回?くらい。 といったような事しか印象に残っていなかったのですが^^; 仕事なので関わらないわけにも行かず、それなりに対応を考えたいです。会話例はこんな感じです。 <例1>仕事中 先輩「今、何の仕事しているの」 私「○○です。」 先輩「で?」 私「・・・。(で?って言われても話し振ってきたのそっちだし、それに答えただけなんだけど・・・困惑)」 <例2>出張中、職場の人たちへお土産を買おうとして 私「どっちのお菓子がいいですかね~?」 先輩「どっちも買ったら?」 私「でも両方だと重いじゃないですか」 先輩「重いのはどうせ君だし」 私「・・・」 万事↑の感じです。 この先輩は悪意があると思いますか? それともこの人なりの冗談なのでしょうか? ちなみに私も先輩も他の人とはコミュニケーションが取れていると思います。 職場の友人に相談した所、その先輩は高卒なので、院卒の私が扱いにくいのではないか?と言う指摘を受けたのですが、そんな事にこだわるとも思えずにいます。

  • ★ジョークが通じない人?

    こんな人って馬鹿ですか?・・・ 1.そう、バカである・・・ 2.馬鹿とは限らないがアホである・・・ 3.その他の意見・・・・・・・・・・・・・・・

  • スマホの電磁波 が強いのに規制されないのはなぜ?

    削除されたのたので、また書きました。5回目。 明らかに他の質問と違い真実をかかれると困るようだ。 朝日新聞なども4月にはスマホの電磁波に関する記事を掲載しました。 大手新聞社などは、スポンサーに媚を売るために危ないものでも危ないと書かないものが多いですが、数少ない勇気ある記者がギリギリの範囲で掲載する場合もあるようです。 ただし!スマホの電磁波は、従来の携帯電話の電磁波よりも、コンピュータシステムを導入している分、数百倍怖いと言われています。 WHOが今頃、携帯電話が脳腫瘍などの原因になりうるなんて発表したようですね。 携帯電話の問題点。 先ずWHO(世界保健機構)は電磁波の安全基準を4ミリガウス(mG)以下と定めています。 4mG以上だと小児白血病の発症率は4・73倍、小児脳腫瘍は10・6倍になると言う報告を、国立環境研究所が発表しています。 携帯電話の電磁波は、10mG~200mGを放出するモノが多いです。 イギリスの新聞、ザ・サンデー・タイムスには「携帯電話はあなたの脳を調理する」と掲載されました。 日本の国会で電磁波の悪影響について議論がないのは、なぜでしょうか? データーから見ると若い細胞ほど電磁波を受けるので20歳以下を禁止にしたほうがいいじゃないでしょうか?

  • 携帯電話と電磁波について

    朝日新聞が4月にはスマホの電磁波に関する記事を掲載しました。 大手新聞社などは、スポンサーに媚を売るために危ないものでも危ないと書かないものが多いですが、数少ない勇気ある記者がギリギリの範囲で掲載する場合もあるようです。 ただし!スマホの電磁波は、従来の携帯電話の電磁波よりも、コンピュータシステムを導入している分、数百倍怖いと言われています。 WHOが今頃、携帯電話が脳腫瘍などの原因になりうるなんて発表したようですね。 携帯電話の問題点。 先ずWHO(世界保健機構)は電磁波の安全基準を4ミリガウス(mG)以下と定めています。 4mG以上だと小児白血病の発症率は4・73倍、小児脳腫瘍は10・6倍になると言う報告を、国立環境研究所が発表しています。 携帯電話の電磁波は、10mG~200mGを放出するモノが多いです。 眼球もダメージを受けやすいです。 ウサギを使った動物実験では、電磁波の熱により、水晶体が白濁し白内障になりました。 イギリスの新聞、ザ・サンデー・タイムスには「携帯電話はあなたの脳を調理する」と掲載されました。 日本の国会で電磁波の悪影響について議論がないのは、なぜでしょうか? 海外では規制されてるのに、なぜ日本では規制されないでしょうか?

  • 日本が女性を蔑視しているという世界の風評は不当では

    自らの苦悩を他者にあてはめた場合は誤解もありうるだろう。 実在する男子プリキュア、キュアブルームだ。 ちなみに51歳男性で、かつプリキュアなのだ。 統計的に日本は女性が不遇で差別を受けていると数値化され世界最低クラスのランキングが発表されている。 どちらかというと日本で女性に対する男性の対応とは、総体がアニメ キャンディ キャンディのアルバートおじさんとか、名作児童文学の「あしながおじさん」みたいな姿を男性自身が理想として掲げているのだという要素を加味したほうがいい。 性の衝動にあまりにも翻弄される世代は実に下卑ているが、それを克服して女性への誠実さを実践できる年齢に達すると日本の男性は実に女性に誠実なために、家庭内で女性を厚遇するからこそ、女性は社会的活躍の意志に乏しく、機会も残念なことだが乏しくなってしまう。 そうした社会進出の機会の少なさが統計的数値に反映しているが、社会風土の前提が欧米と異なるという立脚点から再検証すると、日本の現状で国際的な汚名はある程度は解消できないだろうか。 そして、研究過程で社会的な課題はより深く浮き彫りにならないだろうか。 今回はこんな研究課題でご質問差し上げています。 学問カテゴリーなので、意見主張でなく研究課題の提供で、ごく時の研究を先に進めるためです。

  • 彼のジョークは私たちをしーんとさせた。

    彼のジョークは私たちをしーんとさせた。というのは、 His joke made us silence. His joke made us silent. どちらなのでしょうか?どちらでもいいのでしょうか?教えてください。