getURLで指定したリンク先が表示されません

このQ&Aのポイント
  • Flash MX 2004を使用しています。上段のメニューバーのボタンを押すと下段のフレームにリンク先が表示されるようにしていますが、URLを変更した後にリンク先が表示されず、「リクエストされた URL は、このサーバ上には見つかりません。」と表示されてしまいます。原因はどこにあるのでしょうか?
  • Flash MX 2004を使用しています。上段のメニューバーのボタンを押すと下段のフレームにリンク先が表示されるようにしていますが、URLを変更した後にリンク先が表示されず、URLが存在していることと文字の入力を確認しても解決しません。原因は何でしょうか?
  • Flash MX 2004を使用しています。上段のメニューバーのボタンを押すと下段のフレームにリンク先が表示されるようにしていますが、URLを変更した後にリンク先が表示されず、「リクエストされた URL は、このサーバ上には見つかりません。」と表示されてしまいます。どこに原因があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

getURLで指定したリンク先が表示されません。

よろしくお願いします。 Flash MX 2004を使用しています。 2段のフレームで、上の段を「f1」、下の段を「f2」と フレーム名を付けています。 上段のメニューバーのボタンをを押すと下段のフレームにリンク先が 表示されるようにしているのですが、 on (release) {   getURL("http://~.html", "f2"); } こんな感じです。 URLを変更したいと思い。別のURLを記入し直したら 下段のフレームに、リンク先が表示されず、 「リクエストされた URL は、このサーバ上には見つかりません。」と 表示されてしまいます。ちゃんとURLは存在していますし、 文字の入力も何度も確認しました。 原因はどこにあるのでしょうか? ちなみにもう1つあるボタンのリンク先は、問題なく表示されます。 初心者なので、頭をかかえてます。

noname#247637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題箇所が提示されないので細かいアドバイスはできないですけど、問題箇所のURL部分だけ変更して表示できたり表示できなかったりするんであれば、リンク先に問題があると思うんですが。 「もう1つのボタンは表示されます」ではなくて問題箇所のURLを変更して他のリンク先は表示されるかどうか調べてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

色々有難うございました。 問題箇所のURLを変更した場合、他のリンク先が表示されましたので 再度、目的のサイトでチャレンジしたところ無事表示されました。 原因は良くわかりませんでしたが、ご協力有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リンク先が表示されないURLは公開できないんですかね? on (release) {   getURL("http://~.html", "f2"); } つー感じで問題のコードを張ってくれた方が、手っ取り早いと思うんですが。

質問者

補足

申し訳ございません。公開できないんです。 すみません。 追加で質問させていただきます。 リンク先に問題があると、フレームでは表示されない場合が あるということでしょうか?