getURLで指定したリンク先が表示されません

このQ&Aのポイント
  • Flash MX 2004を使用しています。上段のメニューバーのボタンを押すと下段のフレームにリンク先が表示されるようにしていますが、URLを変更した後にリンク先が表示されず、「リクエストされた URL は、このサーバ上には見つかりません。」と表示されてしまいます。原因はどこにあるのでしょうか?
  • Flash MX 2004を使用しています。上段のメニューバーのボタンを押すと下段のフレームにリンク先が表示されるようにしていますが、URLを変更した後にリンク先が表示されず、URLが存在していることと文字の入力を確認しても解決しません。原因は何でしょうか?
  • Flash MX 2004を使用しています。上段のメニューバーのボタンを押すと下段のフレームにリンク先が表示されるようにしていますが、URLを変更した後にリンク先が表示されず、「リクエストされた URL は、このサーバ上には見つかりません。」と表示されてしまいます。どこに原因があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

getURLで指定したリンク先が表示されません。

よろしくお願いします。 Flash MX 2004を使用しています。 2段のフレームで、上の段を「f1」、下の段を「f2」と フレーム名を付けています。 上段のメニューバーのボタンをを押すと下段のフレームにリンク先が 表示されるようにしているのですが、 on (release) {   getURL("http://~.html", "f2"); } こんな感じです。 URLを変更したいと思い。別のURLを記入し直したら 下段のフレームに、リンク先が表示されず、 「リクエストされた URL は、このサーバ上には見つかりません。」と 表示されてしまいます。ちゃんとURLは存在していますし、 文字の入力も何度も確認しました。 原因はどこにあるのでしょうか? ちなみにもう1つあるボタンのリンク先は、問題なく表示されます。 初心者なので、頭をかかえてます。

noname#247637
noname#247637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

問題箇所が提示されないので細かいアドバイスはできないですけど、問題箇所のURL部分だけ変更して表示できたり表示できなかったりするんであれば、リンク先に問題があると思うんですが。 「もう1つのボタンは表示されます」ではなくて問題箇所のURLを変更して他のリンク先は表示されるかどうか調べてみてはどうでしょうか。

noname#247637
質問者

お礼

色々有難うございました。 問題箇所のURLを変更した場合、他のリンク先が表示されましたので 再度、目的のサイトでチャレンジしたところ無事表示されました。 原因は良くわかりませんでしたが、ご協力有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リンク先が表示されないURLは公開できないんですかね? on (release) {   getURL("http://~.html", "f2"); } つー感じで問題のコードを張ってくれた方が、手っ取り早いと思うんですが。

noname#247637
質問者

補足

申し訳ございません。公開できないんです。 すみません。 追加で質問させていただきます。 リンク先に問題があると、フレームでは表示されない場合が あるということでしょうか?

関連するQ&A

  • 外部ファイルでテキスト、リンク先URLを指定したボタン

    FLASH MX WindouwsXPを使用しています。 宜しくお願いします。 外部ファイルよりテキスト、URLを読み込んだマウスアクションの ついたリンクボタンを作成しているのですが、URLが上手く 読み込めません。 ボタンの構成(重なり)は上から ・ボタンインスタンス ・ムービークリップインスタンス ・ダイナミックテキスト の順です。 ダイナミックテキストは LoadDataName = "topmenu26.txt"; loadVariables(LoadDataName, ""); _root.mm1.text = menu1; と読み込み正常に表示されています。 ムービークリップもボタンにActionScriptを記入することで 正常に作動しています。 しかしボタンのリンクだけが正常に作動しません。 ボタンには外部よりリンク先URLを読み込む為、レイヤー最上段の 1フレーム目に loadVariablesNum("topmenu26.txt", 0); と記入し、ボタンには on (release) {getURL(url1, target);} で外部ファイルのに記入したURLを読み込んでいます。 「シーン1」にこのボタンを設置すると、実際この方法で正常に 動きます。 しかし、このボタンを「シーン1」からシンボル内に設置すると 1フレーム目に記入した loadVariablesNum("topmenu26.txt", 0); と、ボタンの on (release) {getURL(url1, target);} がファイルを読み込まずリンクだけ動かなくなってしまいます。 フレームに記入した loadVariablesNum("topmenu26.txt", 0); の記入場所をシンボル内に変更したり、いろいろ試してみた のですが、解決できませんでした。 どのように変更すればシンボル内でもこのようなボタンが 設置できるのでしょうか? また、ボタンに外部からURLを設定する場合、他にどのような方法が あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ボタンにリンクを貼っても・・・

    DreamWeaverMXと、FlashMXを使用しています。 flashでボタンを作成し、リンクを貼ったのですが、フラッシュが再生されると同時にリンク先に飛んでしまいます。 ボタンをクリックすると飛ぶようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、リンク先のURLも合っているはずなのですが、「ページがありません」と表示されてしまいます。 ボタンへのリンクは、on (release) { getURL ("URL", "_blank"); } で貼っているので合っていると思うのですが・・・。

  • flashmx2004でリンク先を・・・

    ボタンを使ってgetURLで自分のファイルをリンクするとき on (release) { getURL("favmovie05.html","_self"); } などとしたりしますよね。 これを自分とこのhtmlファイルじゃなくって、別に作ったブログを別枠で表示させたいときはどのようにするのでしょうか。

  • リンク先から元の位置に戻る方法教えて!

    例えば、サイトのトップページがあり、そこにはリンクが三箇所張られて います。ページは縦に長く上段に1リンクがあり、中段に1リンクが あり、下段に1リンクがあります。上段、中段、下段の位置はスクロールさせなければ ならない程縦長のページです。 その場合で、例えば、トップページ下段のリンクからリンク先に移動したとします。 その後、そのリンク先から再度、画面左上の「戻る」ボタン、若しくは <INPUT type="button" value="前面に戻る" onclick="pageBack()">のボタン を押して、トップページに戻った場合なんですが、どうしてもトップページ の上段に戻ります。 最初リンクした、下段の元の位置に戻る方法は無いのでしょうか? 詳しい方、居られましたら宜しくお願いします。

  • getURL の変数?

    FLASHバナーから任意のURLにリンクする際、キャシュ漏洩を防ぐため、 -- SWFファイル上のボタンに組み込むActionScript(Flash 5以降の場合) -- on(release) { if ((clickTAG.substr(0, 5) == "http:") or (clickTAG.substr(0, 6) == "https:")) { getURL(clickTAG); } } と記述するのが通例のようですが、実際のリンク先はどのように設定すればいいのでしょうか? 変数で指定すればいいのかなと思うのですが、その記述方法がわかりません。 切羽詰ってしまいました。よろしくお願いします。

  • getURLでURLが表示されません・・・

    flash8を使用しています。 今、考えている画像は クリックして開けた箱の中にボタンが隠れていて そのボタンをさらにクリックすると あるURLが表示される・・・ というflashを作成したいのですが、 この箱の中のボタンに対する下記の表記では表示されません。 on (release) { getURL("http://***"); } 箱はムービークリップで作成しており、 このムービークリップの中にボタンを作成しているからでしょうか? このボタンをオーバー、ダウンで色を変えているのですが、 この色も反応しません。 どなたか、ご教示願います。 宜しくお願い致します。

  • FLASH MXのボタンリンクが動作しません。

    FLASH MXでボタンを4つ作り、 on (release) {getURL("****.html");}で リンクの設定をそれぞれ行っていますが、 最初に設定した1つは正常に動作していますが、 残り3つは全く機能しません。 すべて同じ方法で設定したはずなのですが・・ なにか間違っているのでしょうか? ちなみにボタンはモーショントゥイーンで、 動きをつけており、さらに1個目から4個目までを 時間差をつけて表示するようにしています。 最初から表示しているボタン1つは正常にリンク先に 飛ぶのですが・・困っています。

  • IE、下段のリンク先のアドレス表示について

    カーソルをテキストリンクに当てると IEのウィンドウの一番下段にリンク先の アドレスが表示されていましたが。 最近その下段のバーが表示されてなくなっていました。 どうしたら、再表示できるのでしょうか? VISTA。IE7です。

  • 画像がランダムに表示されるFLASHを作りたい

    こんにちは、お世話になります。 下記FLASHを作りたく以前も質問させていただいたのですが、どうしてもうまくいかないところがあり、再度投稿させていただきます。 (1)リロードするたびにランダムで切り替わる画像1~6がある (2)画像の横にボタン1~6があり、マウスオーバーするとそれぞれ画像1、画像2…と表示される (3)ボタン1~6をクリックするとwebページ1~6へジャンプ(リンクさせている) (4)画像1~6をクリックするとwebページ1~6へジャンプ(リンクさせている) まず画像を表示させるために一定区間をループ再生するフレームアクションを画像分(=6個)作りました。 各々frame1、2…とフレームラベル名をつけ、 ボタン1~6には on(rollOver){ this. gotoAndPlay("frame1"); } と記述しています。(ボタン1の例) そして1フレーム目に stop(); button1.onRelease = function(){ getURL("リンク先URL", "_self"); } gazou1に on(release){ getURL("リンク先URL", "_self"); } としています。これにより(2)(3)(4)は実現できています。でも(1)のランダムが全然分かりません。 ループ再生のフレームの前に7フレーム追加し、 1は空白キーフレーム 2はgazou1 3はgazou2… と配置し、フレーム1のアクションに stop(); button1.onRelease = function(){ getURL("リンク先URL", "_self"); } a=Math.ceil(Math.random()*6)+this._currentframe; gotoAndStop(a); と書き加えました。すると、画像が何も表示されないのです。IE7やSafariでは更新ボタンを押せばランダムで画像が現れるのですが、更新ボタンを押さなければ表示されませんし、Operaでは一度ボタンにロールオーバーさせなければ表示できません。 ランダム関数がよく分からずにやっているからダメなのだと思いますが、わからなすぎて何を勉強すればいいのかも分かりません。 とにかく時間がないので困っています。 どこが間違っているのかお教えいただけないでしょうか? 長文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FlashMxのgetURLにて指定箇所にジャンプさせたい。

    おはようございます。 本当に困ってます。助けて下さい。 FlashMxのアクションにて on (release) { getURL("test.html#20行目"); } リンク先がtest.htmlの20行目に飛びたいのですが上記ですと1行目に(普通にリンクされてしまいます。) test.htmlの20行目には<a name=#20行目>と入力しています。 別のページの指定箇所にFlashMxのボタンで飛びたいのですが、教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう