• ベストアンサー

将来の悩みなんですが、、、

23歳、フリーターです。僕は今現在、小説家、芸人、経営者(金持ち)後は長年やってきたスポーツがあるんですが、スポーツのプロにもなりたいです。本当に全部やりたいです、一本に絞れるとしたらプロスポーツ選手以外は自信があります。だけど一日一日迷って前に進んでもまた迷うの繰り返しなんです。なんて生意気な奴!と、思われてもしょうがないのはわかりますが、真剣に決めれないんです、、だけど一生懸命に考えてもこれ以外の仕事は絶対やりたくないんです!てか、やらないです。 一番好きなのはどれ?って聞かれても答えれないです、ただ絶対はずせないのは「お金を稼ぐ」ってのは共通しています、自分で最終的に決めるのはわかりますが、選ぶためのアドバイスが欲しいです。出来れば年輩の方や経験者のアドバイスが欲しいです。お願いします。

noname#24458
noname#24458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirin0413
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

テキスト王(http://kudok.com/)の作者さんがフリーターで作家を目指してましたよ。 コンテンツの”さっか道”を参考にして下さい。 迷っている暇があれば、実行した方が良いですよ。まずは一つを真剣に追い求める事ですね。 努力あるのみだと思います。頑張ってください。

参考URL:
http://kudok.com/
noname#24458
質問者

お礼

親切にありがとうございます。自分で一生懸命に考えて頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

現在フリーターで、その生活スタイルを崩さずに手っ取り早く始めるんでしたら、まずは小説を書いてみてはいかがですか? 何作か書いて、それでどこにも引っかからないようでしたら、これまで自分が持っていた自信が崩れて今より現実的になれると思います。

noname#24458
質問者

お礼

現実は甘くない!と、言う事ですね、それを肝に命じてやれるだけ頑張ってみます!ありがとうございました

  • bandgap
  • ベストアンサー率17% (49/278)
回答No.2

小説家には,むいていないような気がします.だって,あなたの質問の文章,何が伝えたいのか分かりませんもの. 最終的に自分で決めるっていうのは,判断基準が人それぞれ違うから,自分で決めなきゃしょうがないからですよね.それでもあえて助言を求めるのであれば,あなたの判断基準を示さないと,答えようがないと思います. それとも逆に,判断基準を教えてくれ,という質問ですか?

noname#24458
質問者

お礼

判断基準が絞れないからこういう質問文になるんだと思います、文は確かに解りづらいと思いますが、受け取り方が優れている方であれば、解釈出来ると思います。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

本当に自信があるのなら。 1)まずは芸人として名前を売る。 2)その後、小説家に転進。 3)最終的に個人事務所を設立し経営者に。 ありがちなパターンといえばパターンですが。 3年もすれば芸人として目が出るかな? そのころに、お名前を拝見できることを楽しみにしてます。 あ、分かるように、芸名は「12maruo」でお願いしますね。

noname#24458
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体育会系部活物の青春小説が読みたい!

    「風が強く吹いている」「一瞬の風になれ」「バッテリー」みたいな、 思わず身体を動かしたくなるような、そのスポーツがやりたくなっちゃうような、 スポーツ系の部活の小説で、おすすめありませんか? サッカーやバスケみたいなチームスポーツものだと、なお嬉しいです。 また、水泳をやっていたので、水泳部のがあったらぜひ知りたいです。 プロスポーツの世界が舞台のものでもかまいませんが、 学生時代の気持ちをよみがえらせてくれる、 眩しいくらいザ・青春な部活物の小説が第一希望です。 スポーツ選手のエッセイとか、インタビューとか、ノンフィクション物も大好きなので、 スポーツ描写に関しては、あまり嘘っぽいのよりは、 ある程度ちゃんと取材されている小説が希望です。 消える魔球とかは、漫画で楽しみます笑

  • 眼鏡をかけているプロスポーツ選手

    プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手を教えていただけませんか? ヤクルトの古田選手と、ゴーグルをかけている水泳選手以外で教えてください。 眼鏡をかけてプレーしている画像などがあれば、故人でも構いませんし、国籍にもこだわりません。 また、競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツがあれば、 それも教えてくださいませんか? (柔道などの格闘技系は危険防止のため禁じられているのでは? と推理しているのですが) どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。結婚する時って・・・

    女性の方に質問ですが、結婚する時金持ち・ステイタスのある男(実業家・プロスポーツ選手など)と結婚する芸能人の女や女子アナってどう思いますか? 本人の人間性や中身よりも、その男の持っている金やステイタスのほうに魅力を感じて結婚したとしか思えないのですが・・・ もしその男が金もなく、職業も派遣やフリーターなら結婚すると思いますか?

  • マルキーニョスの入れ墨は問題。出場できないのでは?

     欧州などでも、選手がタトゥーをしているのは知っているが、横浜マリノスのマルキニョースの腕全体の、完全な純和風の、まさしく暴力団の組員を想像させる絵柄の入れ墨は、「日本」の現役プロスポーツ人として問題ではないだろうか?サッカー以外スポーツでは絶対に認められないに違いない。  これは、大問題で、Jリーグは、チームにその経緯を問いただす必要があるし、試合ではあの部分を露出させないように、長袖でのプレーを義務づけ、それができないなら試合出すべき出ないと思いますが、いかがですか?

  • うたばん

    前から思ったのですが、TBSの番組でうたばんってありますよね。うたばんは音楽番組なのにアーティスト以外にお笑い芸人やスポーツ選手がゲストで出演するんですか?

  • 一般人以外の雇用形態 

    フリーターではなく正社員になれと騒がれている(気がする)昨今ですね。 ふと雇用形態について思ったのですが、芸人や芸能人(俳優、歌手など)の雇用形態ってなんですか? 野球なんかの選手だと契約(社員)ですよね? フリーアナウンサーも契約・・・・ですかね。 他には小説家ですとか。あれは自営業?? そういえば自営業の雇用形態って・・・社長だからないのか

  • 芸人の存在価値について

    芸人の必要性と存在価値とは? テレビ番組に芸人の出演率が高すぎます。 いつから、こんなに、芸人の価値があがったのですか。 他の才能がないから、芸人という大きな枠になろうとする人がいるんですよね。最近は、大きな事務所さえ入れば、一応、芸人というわくでテレビに映れますもんね。 芸人でもテレビに映ってさえいれば、芸能人という風になるわけですからね。 芸人とかって自分が何もないのに、絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます。 スポーツ選手ならスポーツ、役者なら演技、アイドルなら個性、モデルならスタイル、それぞれ才能をもっているわけじゃないですか。 芸人さんて、 話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし。見てて、ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか。 芸のない人は司会者に流れたり、タレントと名乗ったり、何でもOKな世界になっています。やるなら貫いて欲しいし、芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしいです。

  • 小説家になるには、、、

    25歳のフリーターです。小説家で大成するには賞に応募して受賞する以外に道はないのでしょうか?あるだけの方法を教えてください、使えるサイトなども教えてほしいです。 小説を書くのに文章の絶対的な定義などはあるんでしょうか?ある程度の文章の知識がなければストーリーの内容がよくてもボツにされてしまうのでしょうか?

  • 女性アイドル好きまたは女性アイドルオタクを公言している芸能人いますか?

    女性アイドル好きまたは女性アイドルオタクを公言している芸能人いますか? しょこたんや南海キャンディーズの山ちゃん以外でお願いします。 アイドル全般から、△△は◯◯のファンなど細かい情報でもOKです。 芸人、俳優、女優、スポーツ選手などOKです。 よろしくお願いします

  • 将来の夢について

    家族や友人、担任の先生などに相談しましたが、それ以外の回答者様にアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきます。 私の将来の夢は、自分の作った物語を世の中に出すことです。 幼い頃からの目標で、自分の作り上げた物語を世の中に出すことでした。 中学まではそれもただの夢物語としてとらえていたのですが、高校生になり、将来のことを考えなければならない歳になり、改めて自分の作品を出したいと本格的に考えるようになりました。 小説家、ラノベ作家、漫画家、色々考えました。 ここに質問させていただく前に、両親に相談してみたところ、やはり「何をするにも才能の問題」と言われてしまい、「私にそんな才能があるのか…」と。 漫画家さんや、小説家、ラノベ作家その他の自分の作品を世の中に出せている方々は、何か輝く才能を持っているのだと思います。 私には、その才能があるのかないのか、まだ分かりませんが、ないのではないか、と日々不安に思っています。 才能がなかったと諦めるのは嫌なので、自分で漫画家などになる方法を調べましたが、よく分からず…。某サイトでは、「新人賞などに送ると、こてんぱんに言われるがためになる話も聞ける」と書いてありました。こてんぱんに言われて諦めてしまうようでは、だめですよね? なんでも中途半端で器用貧乏な私が初めて、これになりたいと長年思い続けている目標なのであきらめたくありません。 やはり一度、こてんぱんに言われるのを覚悟で新人賞などに応募してみるのが一番なのでしょうか? それとも、他の方たちに見せてみるのが最初でしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう