• ベストアンサー

将来の悩みなんですが、、、

23歳、フリーターです。僕は今現在、小説家、芸人、経営者(金持ち)後は長年やってきたスポーツがあるんですが、スポーツのプロにもなりたいです。本当に全部やりたいです、一本に絞れるとしたらプロスポーツ選手以外は自信があります。だけど一日一日迷って前に進んでもまた迷うの繰り返しなんです。なんて生意気な奴!と、思われてもしょうがないのはわかりますが、真剣に決めれないんです、、だけど一生懸命に考えてもこれ以外の仕事は絶対やりたくないんです!てか、やらないです。 一番好きなのはどれ?って聞かれても答えれないです、ただ絶対はずせないのは「お金を稼ぐ」ってのは共通しています、自分で最終的に決めるのはわかりますが、選ぶためのアドバイスが欲しいです。出来れば年輩の方や経験者のアドバイスが欲しいです。お願いします。

noname#24458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin0413
回答No.4

テキスト王(http://kudok.com/)の作者さんがフリーターで作家を目指してましたよ。 コンテンツの”さっか道”を参考にして下さい。 迷っている暇があれば、実行した方が良いですよ。まずは一つを真剣に追い求める事ですね。 努力あるのみだと思います。頑張ってください。

参考URL:
http://kudok.com/
質問者

お礼

親切にありがとうございます。自分で一生懸命に考えて頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

現在フリーターで、その生活スタイルを崩さずに手っ取り早く始めるんでしたら、まずは小説を書いてみてはいかがですか? 何作か書いて、それでどこにも引っかからないようでしたら、これまで自分が持っていた自信が崩れて今より現実的になれると思います。

質問者

お礼

現実は甘くない!と、言う事ですね、それを肝に命じてやれるだけ頑張ってみます!ありがとうございました

• bandgap
回答No.2

小説家には,むいていないような気がします.だって,あなたの質問の文章,何が伝えたいのか分かりませんもの. 最終的に自分で決めるっていうのは,判断基準が人それぞれ違うから,自分で決めなきゃしょうがないからですよね.それでもあえて助言を求めるのであれば,あなたの判断基準を示さないと,答えようがないと思います. それとも逆に,判断基準を教えてくれ,という質問ですか?

質問者

お礼

判断基準が絞れないからこういう質問文になるんだと思います、文は確かに解りづらいと思いますが、受け取り方が優れている方であれば、解釈出来ると思います。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

本当に自信があるのなら。 1)まずは芸人として名前を売る。 2)その後、小説家に転進。 3)最終的に個人事務所を設立し経営者に。 ありがちなパターンといえばパターンですが。 3年もすれば芸人として目が出るかな? そのころに、お名前を拝見できることを楽しみにしてます。 あ、分かるように、芸名は「12maruo」でお願いしますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。