• ベストアンサー

起動が遅い!!

ADSLにするためLANカードを取り付けたらPCにスイッチを入れてからデスクトップに到るまでがかなり遅くなりました。トイレに行って歯を磨いてもまだ画面が真っ黒…ってくらいに。 そういうものなんでしょうか。また改善策はあるのでしょうか。

• pprrom
  • お礼率80% (100/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

周辺機器が増えれば増えるほど、起動時間は遅くなります。起動するときにはADSLへ繋ぎには行きませんから(Windowsにログオンするか、ネットワークにログオンするときに繋ぎに行く)、そこまで起動に時間がかかると言うのは、ちょっと変ですよね。 つないでいるPCIスロットの場所を変えてみるとか、SCSIを抜いてみるとか、いろいろ試してみると改善するかもしれません・・・。

pprrom
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hasebe
回答No.4

Pesukoさんの仰るとおりだと思います。 # 私も同じ経験をしました。 # フリーズしたかと思いリセットしていましたが ^_^;

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#27
pprrom
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

• g_dori
回答No.3

聞き込みとと経験のみで技術的見解が無いのですが・・・ 私は<http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159845>の環境でコレガのLANボードが刺さっていますが、ドライバを入れずWindowsがまだLANボードを認識していない状態でも起動が遅くなります。 確かにpprromさんの場合は遅すぎるような気もしますが、元々時間がかかっていたとかいうことはありませんか? 私は当たり前だと思っていました。。。

pprrom
質問者

お礼

お礼、大変遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.1

多分まだADSLモデムをつないでないのでは? モデムが無くADSLに接続できていないとDHCPサーバーが無いからレスポンス待ちになっています。 モデムをつないで正常にADSLが開通すれば治ると思いますよ。

pprrom
質問者

お礼

実際モデムは繋いでいません。 そのためでしょうか。ありがとうございました。