• ベストアンサー

茨城県内もしくは近隣の県で安く買えるShopを教えて下さい。

始めまして、去年辺りからスノーボードを始めて友達と数回行ったのですが。 やはり、道具を持っていない私は余計にお金も掛かるし、道具をレンタルする為時間的にも周りに迷惑をかけてしまって申し訳なく思っていました。 そこで、今年はスノーボードの道具を買おうと思うのですが、茨城県近辺で安く買えるお店を知りませんでしょうか? 取りあえずウェアから探しているのですが、まだシーズン前だからか中々見つかりません。やはりシーズンにならないと安くはならないのでしょうか? お店の情報しっていらっしゃる方、またアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 91masa
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

量販店でなく専門店などで安い物をシーズン前に買いたい、というとかなり難しいんじゃないでしょうか。ただ、期間限定で旧モデルの一斉セールなんかを夏場などに大きな会場を使ってやるイベントなんかはありますけど…. 基本的に量販店も専門店も値引きを始めるのは年明けからじゃないでしょうか。 もちろん3月ぐらいのシーズン終わりぐらいは激安商品も多いですが品数は少ないです。そのため希望のサイズがない可能性も高いですね。 それと専門店だと元々有名な高いブランドの商品を置いているところが多いので そういった商品を他の店よりも極端に安く売っているっていう店もほとんど聞いたことがありません。kaji_0131さんがとにかく安い商品をさがしてるのか、ある程度有名ブランドで安い物をさがしてるのか分からないのでどう勧めていいのかわかりませんがブランドにこだわらず、安いもので探してるならアルペン等の量販店でもう一度さがしてみてはどうでしょう?今頃から12月にかけては商品の数もふえていることでしょうから。ウェアは以前、上下で9800円なんてのも見かけたことありましたしね。物はいいとはいえないでしょうが・・・

kaji_0131
質問者

お礼

91masaさん御返事ありがとうございました。 ブランドにはこだわっている訳ではいません。前の返答に答えた時には、 アルペン等の量販店を見て回ったのですが時期がずれていたためか、 安いとは思えなかったので、他に安く売っている様なお店があれば知りたいなと、思ったのでそう書かせてもらいました。 そろそろ、シーズン到来と言うこともありもう一度、アルペン等に見に行って見ようと思います。 ども、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.1

こんにちわ。 アルペンなら近所にたくさんあるかもね? 自社ブランド製品を扱っているから安いですし、 ネットでも購入できます(要・知識、ウェアはまだ無いかも)。参考URLで近所を探してみてください。 ビクトリアも店舗は多いですよ。 ジョイフルほんだやトステムなどのホームセンターで安売りしている時があります(型オチものが殆ど)。とりあえず安いヤツなら充分着ることができます。

参考URL:
http://www.24alpen.com/cgi-bin/inetcgi/24alpen/scripts/home.jsp?BV_UseBVCookie=no
kaji_0131
質問者

お礼

早速の御返事を頂いていたのにお礼が遅れて申し訳ありません。 回答の件ですが、やっぱりアルペン等の店ですか。 10月末に一度見に行ってきましたが、時期的なものかもしれないですがわたしにはちょっと高いイメージでした。 ビクトリアにも同時期に見に行って見て来ましたが、こちらの方が更に手が出ないような値段のものばかりで、やはり買うのはよそうかとも思ってしまいました。 わたしが聞きたかったのは、量販店ではなく、中古品店や専門に取り扱っている等の安い店が知りたかったんですが。。。

関連するQ&A

  • 関東近郊のスノーボードショップについて

    スノーボードのブーツとウエアーを買いたいと思っています。来シーズンまでに買いたいのでシーズンオフにそろえたいと思います。 関東近郊(自宅は埼玉)でシーズンオフでもスノーボードを扱っている店を教えてください。 出来れば弐四壱のウエアーを扱っている店が知りたいです。

  • 茨城県の夏祭り

    外国から7月にお客様が見えます。 日本の夏祭りに興味があるそうですので、 7月25日ころから8月2日までに開催される茨城県または茨城県近辺の今年の夏祭り、花火大会などの情報を教えてください。

  • 【緊急】スノボウェアをなるべく安く買いたい(東京・横浜)

    お世話になります。 来週末、初めてスノーボードに連れて行ってもらうことになりました。 初めてなので当然ウェアも道具も持っていません。 当日すべてレンタルで間に合わせることも考えたのですが、 この先スノボをずっと続けたいと思っており、 今シーズン外れということでウェアを安く買えそうなので 思い切って買いに行こうと思います。 東京~横浜方面で、なるべく安く、なるべく良いウェアを そろえられるお店があれば教えてください! ちなみに、今日南大沢のアウトレットに行ってみましたが ほとんど品薄状態で買わずに帰ってきてしまいました。。。 よろしくお願いします!

  • 群馬県のスノボーショップについて

    群馬県にスノボーショップってどこにありますか? それと、昨シーズンのウェアやブーツなどが置いてある店はありますか? 初めてスノボーするので昨シーズンの物を買いたいと思っています。 自分は伊勢崎に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 茨城県で、安くメガネを買いたい

    私は、健在茨城県水戸近辺にすんでいます。 メガネのレンズが片方割れてしまった為、購入を考えています。メガネは乱視なし、普段はコンタクトなので、家にいる時程度しか、使用しません。 なるべく安く作りたいのですが、安いお店を教えてください。正直、割れたレンズ1枚だけの購入でもいいくらいです。 よろしくお願いします。

  • 越後湯沢近辺のレンタルショップの相場

    手ぶらでスノーボードに行こうと思っています。 越後湯沢近辺のレンタルショップの相場なんですが、ウェアとかボードセットを幾らくらいでレンタルしてるのでしょうか?

  • 大阪市周辺で良いスキー用具店しりませんか?

    大阪市周辺で良いスキー用具店しりませんか? 今年の冬、人生で3回目のスノーボードに行こうと思います。 まだまだ初心者ですがそろそろレンタルでなく自分のボードやウェアが欲しいです。 道具選びのコツは店員さんに教えてもらうつもりなんですが、スノーボードの道具って どこで売ってるんでしょうか?専門店ってあるんですか?? もしオススメのお店があれば教えてください♪♪ 安さと品揃えの良さを求めるとなると、やはり大型店でしょうか。

  • 茨城県で貨幣商?を探しています。

    自宅に眠っていた、古いコインなどを売りたいです。 茨城県の水戸~高萩あたりで売れる所を探しています。 検索してみたのですが、でてこないので、知っている方教えてください。 (できれば信用できるお店が良いです) 水戸~高萩でなくても信用できるお店を知っていましたら、参考までに教えて頂けると助かります。

  • すみません、友達が漫画を描きたいらしく、茨城県の水戸市周辺でそういった

    すみません、友達が漫画を描きたいらしく、茨城県の水戸市周辺でそういった道具の置いてある店を探しています。 個人的には、アニメイトくらいしかないかな、と思うのですが、もしあれば教えていただけないでしょうか?

  • スキー場のレンタルショップ仕入について

    皆さんこんにちは! 今年新潟県でレンタルショップをオープンしようと思っています。ウェアー、板、ゴーグル、手袋など、各道具のサイズには、どれぐらいの数量が必要ですかと悩んでいます。いろいろ探してみたのですが、なかなか情報が入りません。よかったらお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう