• ベストアンサー

茨城県内もしくは近隣の県で安く買えるShopを教えて下さい。

始めまして、去年辺りからスノーボードを始めて友達と数回行ったのですが。 やはり、道具を持っていない私は余計にお金も掛かるし、道具をレンタルする為時間的にも周りに迷惑をかけてしまって申し訳なく思っていました。 そこで、今年はスノーボードの道具を買おうと思うのですが、茨城県近辺で安く買えるお店を知りませんでしょうか? 取りあえずウェアから探しているのですが、まだシーズン前だからか中々見つかりません。やはりシーズンにならないと安くはならないのでしょうか? お店の情報しっていらっしゃる方、またアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 91masa
回答No.2

量販店でなく専門店などで安い物をシーズン前に買いたい、というとかなり難しいんじゃないでしょうか。ただ、期間限定で旧モデルの一斉セールなんかを夏場などに大きな会場を使ってやるイベントなんかはありますけど…. 基本的に量販店も専門店も値引きを始めるのは年明けからじゃないでしょうか。 もちろん3月ぐらいのシーズン終わりぐらいは激安商品も多いですが品数は少ないです。そのため希望のサイズがない可能性も高いですね。 それと専門店だと元々有名な高いブランドの商品を置いているところが多いので そういった商品を他の店よりも極端に安く売っているっていう店もほとんど聞いたことがありません。kaji_0131さんがとにかく安い商品をさがしてるのか、ある程度有名ブランドで安い物をさがしてるのか分からないのでどう勧めていいのかわかりませんがブランドにこだわらず、安いもので探してるならアルペン等の量販店でもう一度さがしてみてはどうでしょう?今頃から12月にかけては商品の数もふえていることでしょうから。ウェアは以前、上下で9800円なんてのも見かけたことありましたしね。物はいいとはいえないでしょうが・・・

kaji_0131
質問者

お礼

91masaさん御返事ありがとうございました。 ブランドにはこだわっている訳ではいません。前の返答に答えた時には、 アルペン等の量販店を見て回ったのですが時期がずれていたためか、 安いとは思えなかったので、他に安く売っている様なお店があれば知りたいなと、思ったのでそう書かせてもらいました。 そろそろ、シーズン到来と言うこともありもう一度、アルペン等に見に行って見ようと思います。 ども、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mixi
回答No.1

こんにちわ。 アルペンなら近所にたくさんあるかもね? 自社ブランド製品を扱っているから安いですし、 ネットでも購入できます(要・知識、ウェアはまだ無いかも)。参考URLで近所を探してみてください。 ビクトリアも店舗は多いですよ。 ジョイフルほんだやトステムなどのホームセンターで安売りしている時があります(型オチものが殆ど)。とりあえず安いヤツなら充分着ることができます。

参考URL:
http://www.24alpen.com/cgi-bin/inetcgi/24alpen/scripts/home.jsp?BV_UseBVCookie=no
kaji_0131
質問者

お礼

早速の御返事を頂いていたのにお礼が遅れて申し訳ありません。 回答の件ですが、やっぱりアルペン等の店ですか。 10月末に一度見に行ってきましたが、時期的なものかもしれないですがわたしにはちょっと高いイメージでした。 ビクトリアにも同時期に見に行って見て来ましたが、こちらの方が更に手が出ないような値段のものばかりで、やはり買うのはよそうかとも思ってしまいました。 わたしが聞きたかったのは、量販店ではなく、中古品店や専門に取り扱っている等の安い店が知りたかったんですが。。。