• ベストアンサー

ガイアックスのスタンド知ってる?

gokuhの回答

  • gokuh
  • ベストアンサー率37% (35/94)
回答No.3

直接の回答でなくすいませんが、一言。 私、神奈川に住んでいてちょくちょくガイアックスを使っています。(こちらではリッタ-84円というところです。) この燃料、低公害という点についてはホルムアルデヒトが発生する為、本当の意味では低公害かは疑問です。(現在の触媒は当然これを取り去ることはありません。発ガン性か温暖化かどちらを優先するか難しいところです) 安い燃料を使うんだという、個人的な理由と割り切っておいたほうが良いでしょう。 ちなみにガイアックスはかなり地域的に価格差があるようです。下記に全国のガソリン、ガイアックスの値段がわかるサイトを参考につけましたご参考ください。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~aihara/fuel/
j-ga-saikou
質問者

お礼

貴重な助言ありがとうございました。サイト利用させてもらいます。

関連するQ&A

  • ガイアックスってどうですか?

    ガイアックスというスタンド、最近増えてるみたいですが近所にもあります。 ガソリンではないから?税金がないから安いんだとか何とかって随分前に利用した時に聞いたような気がします。 利用していたのは4,5年前くらいで、前の車(マニュアル車)で2,3回だけ入れました。 でも、下り坂で突然エンジンがストップするのが2度ほどあり利用するのをやめました。 ガソリンも高くなって来ているようですし・・・ガイアックスは実際の所どうなのか気になりました。 皆さん、ガイアックスを利用されてますか?普通のガソリンと変わりないですか? そもそもガイアックスって何なんだろう?? ガイアックスについて教えて下さい!

  • ガイアックスって何ですか?

    一年間何の問題もなくスムーズに動いていた新車が 買い物途中の駐車場で動かなくなった 「セルは回っているが火花が飛んでいない」のを発見した のは駆けつけたjafの点検者 2日前に済ませた1年点検の工場へ運び込み、苦情を言いつつ調べて貰ったら、ガソリンタンクとガソリンがエンジンに届くまでの配管が腐食しているのがわかった 考えられる疑惑はガイアックスアルコール燃料である 再び乗れるまでかかる費用は12万、時間は2週間 1年間入れていたガソリンスタンドにはトラブル処理の 法律家を雇っているらしいが、訴訟も辞さない考えである ガイアックスについての知識とガイアックスに関係する 裁判をご存知の方は教えてください

  • 新燃料ガイアックス

    どなたか東京近郊で新燃料ガイアックスを販売しているスタンド知りませんか? 以前燃費が悪くて困って相談したのですが、特に言われたことに付いては問題が無かったので、今度は燃料を安く買うしかないかなと思い調べてみたらこの燃料を知りました。 しかし、練馬インターの付近にあるらしいと言うことしか分かりませんでした。 どなたかご存知ありませんか?

  • 安いスタンド教えてください

    先月大阪市内に引っ越しました。ガソリン高いですね。今まで住んでいた近辺にはセルフのスタンドがいくつもあったのですが・・ うちはディーゼル車(すみません・・)なので、軽油の安いスタンドご存知の方いらっしゃれば教えてください。場所は天王寺区近辺だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新燃料、ガイアックスの使用感を教えてください。

    今度、行きつけのスタンドが、ガイアックスを販売するとのことで、セールスされました。 ここでもちょっと載っていますが、いまいちよく分かりません。 ホームページも見ましたが、ほんとに良いのか、既往の車に害がないのか、知りたいと思います。 ご使用の方、使用感を教えて下さい。

  • ガソリンスタンドの営業店を教えてください。

    奥州市近辺のガソリンスタンドの営業してる店舗を教えてください。主人が燃料がなくて困っています。よろしくお願いします。

  • スタンドでの野球応援

    こんにちは。 最近の野球はスタンドでの応援が熱心ですよね。 そこでお聞きしたいのですが、やはり応援しているチームの勝ち負けで、球場からの帰り道の気分は違って来ますか? よろしくお願いいたします。

  • Xbox360のスタンド

    縦置き時に使うスタンドを買いたいのですが、検索すると海外からの直輸入すような形での購入方法しか見つかりませんでした。 通販か東京・千葉近辺で縦置きスタンドを売っている所を知ってる方が居ましたら教えてください。

  • 営業しているガソリンスタンドを教えてください。

    茨城県龍ヶ崎近辺の営業しているガソリンスタンドをおしえてください。 又、今後、ガソリン補給できるスタンドを教えてください。

  • 高速のスタンドと一般道のスタンド

    ガソリンの高騰が依然止まらない昨今。 数ヶ月前に話題になった一般道のスタンドより高速道路のスタンドの方が安いという事実は今現在も健在なのでしょうか? 近々東名を使って遠出をする予定でして、一般道のスタンドより高速のスタンドの方が安いのでしたら高速でガソリンを入れようかと思っております。 もし、一般道のスタンドのほうが安いようでしたら出発前に満タン入れておくべきですよね。 ちなみに、その場合は東名の東京ICから乗りますのでその近辺のお安いスタンドをご存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願いします。