• ベストアンサー

”めちゃいけ”のこかまのせいちゃん

私が海外で生活している時に姉が送ってくれたビデオの中にめちゃいけの「こかまのせいちゃん」が紹介されお腹を抱えて笑った記憶があります。 その後もう一度せいちゃんが出ていたものをみたのですが毎週分見れたわけではないので、それきりみたことがありませんでした。帰国してから、めちゃいけ事典なるものがでていたので「こかまのせいちゃん」を探したのですがみつかりません。 あの企画はあまりに下品だったのでクレームでもついて中止になってしまったのでしょうか?あの「こかまのせいちゃん」はとても素人とは思えない人だったので 芸人としてデビューしたのでしょうか? 帰国してからとても気になっていたので質問してしまいました。 お暇な時に回答ください!

  • inoko
  • お礼率96% (32/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corneri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

初めまして。僕も、「せいちゃん」のキャラがとても強烈ですきでした。inokoさんがご覧になられためちゃいけの後に、確かタモリ司会のボキャブラ天国に、もう一人相方と漫才コンビ(というかせいちゃんの一人相撲でしたが。。)を組んで番組に出ていたのを覚えています。やはりそのときも司会のタモリやヒロミにかなりいじられていて笑えました。ですが、その後はせいちゃんの姿をTVで見ることはありませんでした。今頃おかまバーにでも勤務してるんでしょうか? もう一度見てみたいです。

inoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そういえばボキャブラ天国もとても好きな番組で、録画して送ってもらっていたのですがせいちゃんがでているのはみたことがなかったです。・・残念・・・ 私の周りにはせいちゃんの存在すら知らない人ばかりなので情報いただけてうれしいです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

芸人になったかどうかはわからないですが めちゃいけ後もちょこちょこと他のTV番組に出てたみたいです ってことは芸能界入りなんだろーか でも最近はみかけないですね~

inoko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございますっ! やっぱり・・・ ナイナイとの掛け合いがすばらしかったですもんねっ。

関連するQ&A

  • めちゃイケスペシャルのカマ騒ぎ

    10月9日放送のめちゃイケスペシャルの中の 恋のカマ騒ぎを見逃してしまいました。 どのような内容だったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 番組名は…?汗

    こんばんは。。 今年にやっていた番組で ●新人若手芸人(?)のネタが会場の審査員(タレントかスタジオの観客)の審査をある基準超えて、なおかつ、何週かそれが続いたらカンニングの竹山さんとレギュラー交代する という企画をやっていたのですが、この番組の名前を知っていらっしゃたら教えていただきたいです。 (たぶん毎週放送で、その週は竹山さんが判定を悪くして交代にならなかったという具合でした) 急に思い出したくなりモヤモヤして困っています汗 ちなみにその時出てきた新人芸人で覚えているのは… ・弾丸ジャッキー ・サンドウィッチマン(?) だった気がします。 (その他にも数組出演していました) どうか回答お願いします。。。

  • 3人目妊娠。うつのせいか、前向きになれません。

    3人目を妊娠中、5ヶ月目です。 2人目の妊娠後に軽いうつ病になって、通院していました。 今回妊娠がわかってからは、薬は中止していました。 そのせいなのかはわかりませんが、最近どうしようもない不安な気持ちになったり イライラして上の子に八つ当たりをしたり、突然わっと泣き出したり、自分は友達から 嫌われているのではと思ってしまうようになりました。 お腹の子供のことも、前向きに考えられません。 思いがけない妊娠で、3人育てるなんて自信も全然なかったのですが 簡単におろすことは出来なくて、どうせなら産んで苦労したほうが自分にも良いはずだと妊娠継続したはずだったのに、 主人が働けなくなったら私に仕事ができるのかとか、 やっと二人目が手がかからなくなったのにまた赤ん坊か・・とか こんなこと考えるくらいなら中絶すればよかったのにその決断をする勇気もなかったのだとか、 いっそのこと流産してしまいたいとか本当にひどいことまで考えてしまいます。 精神科医は、薬は飲んでも大丈夫なのだから飲みなさいといい、頓服で不安時に飲む薬を処方してくれましたが、今のところ、我慢して飲んでいません。 主人は理解もあるし話もよく聞いてくれていますが、物事の捉え方、現実の受け止め方がもともと私はうまく出来ないタイプかも、といいます。 だから薬を飲むだけでは解決しないから自分を変える努力もしなさいといいます。 今の状態のまま出産を迎えたくないです。少しでも前向きな気持ちになりたいと思っています。 自分の性格なのかうつ病なのかで悩まれた経験のある方や、妊娠に前向きになれずに苦しまれた方、それを克服された方等々、ご自分の経験談だけでも結構ですのでお話を聞かせていただけたらと思います。

  • 「カマかける」のカマってなに??

    カマかけて質問してみる のように使う。 この時のカマって一体なんのことなんでしょう? 知っている方教えて下さい。

  • Twitterへクレームを出したい時の窓口はどこ?

    新しい事を計画してるのでその下準備にTwitterの新しいアカウントを作成しました。 その時に知り合いかもしれない人に通知を出してフォローして貰いましょう的なメッセージと、なんか分からないけどリンク先(多分何かを読み込んで知り合いやツイッターをやってる人を探し出してきた)を読み込み、通知を出すかどうかというメッセージが出たので、一切誰も通知すると言うボタンを押さず、更にスキップまでして次の工程に進んだにも関わらず、あっちこっちに勝手にメールを送り付け、そのアカウントが回りの人に周知されてしまいました。 新しい企画で作るアカウントなので周知はある程度準備も終わり公開出来る時が来た時に周りの人に通知したかったのに、勝手に周りに通知を出してしまい本当に迷惑です。 そこでツィッターにその旨のクレームを入れたいのですが、窓口がありません。 こういう場合どこにクレームを入れたらいいですか? 知られたくないのに今自分が何をやってるのかが、アカウント作成のせいで周りに筒抜けになり、企画事態を消し去る必要が出て来てこの責任を取って貰いたいです。 アプリでも通知を出してる様子で、通知しないと選択したにも関わらず勝手に通知を送り付けてアカウントを勝手に周知をした事、クレームを出さないと気が済みません。 本当に頭に来てます。 クレーム窓口をご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バイト辞めようかな

    飲食店のバイトを7月に始めたんですが未だにレジを教えもらってません。9月から新しく入ってきた子はもうレジ教えて貰ってます。やっぱ仕事できない人にはそーゆうの教えてくれないんでしょうか? あと、クレーム電話が来て私が出たんですけど、そのクレームのミスを私のせいにされそうになりました。とてもイラッとしました。 バイトの先輩に怒られました。お弁当の蓋を閉めて袋に入れ終わり、蓋閉める弁当などもうなかったので次の作業に移ろうと思い時計を見たんです。時計を見た理由は、8時ご離席なので7時半とかだったら漬物とかを回収したりしようと思ったからです。それでまだ7時だったので回収するには少し早いと思い振り返ったら先輩がいて「ねぇ、そこで暇でぶらぶらしてるんだったら自分で仕事見つけてやりなさいよ」と怒られました。私数秒前まで弁当の仕事やってたのに🥲イラッとしました(*^^*) バイトのせいでストレスしかたまんなくて辞めようかなと考えてます。一応次のバ先候補も決めてあります。

  • バツイチ彼の子供について

    彼には前妻が育てている子供(小5)の女の子がいます。 私のことをとても好いてくれています。 毎週会ってます。 可愛い時もあるのですが、出会った頃から 口も性格も強いんです。 日頃一生懸命働いている母親の元で暮らし、 母の愛情に飢えていると思うと強く叱ったりすることが出来なかったのですが、 つい先日怒らないのはこの子のためにならないと思い 「そんな口のききかたしてたら口がひん曲がるよ」と優しい口調で注意したら 遊びに来なくなりました。。。 難しい年頃のせいなのでしょうか? 自分の思い通りにならないと怒り出したり、 友達がいるのに一つのアイスを食べようとしていたので注意したら 「私これ食べるからアンタ買いに行ってきてよ」 「暇だ暇だ!遊んでくれないアンタのせいだ!早く遊ぶの考えてよ」など多々 平気でウソもつきます。 父親といる時は性格が違う。 仲良くしようと思っていても、毎回心が折れてしまい、 もう会いたくないなぁと思ってしまいました。 今どきの女の子はこんな感じなのでしょうか? 自分の小学校時代は男の子ようでしたので、、

  • カマをかけて聞く

    できれば男性にお聞きしたいです。 △男さんは接客業で働いています。 職場に月一程で来るお客さまの女性(以下〇子さん)が気になります。 ところが後輩から〇子さんが気になるという話を受けました。 後輩と〇子さんも話す機会は多々ありました。 △男さんが〇子さんを気になっている事は職場の誰にも言っていません。 後輩も慕っている△男さんにだけ相談してきたようです。 あまりお客様に好意というのは同じ職場の中で噂が広まっても嫌なので、なかなかそのような話はしません。 後輩はここ数年ずっと彼女ができなかったので心配していましたが、今、同じ人を気になっているという事になります。 とりあえず、後輩と相談して合コンというかたちで〇子さんを誘ってみようということにしました。 〇子さんが来店された際に、△男さんから〇子さんに 後輩が〇子さんと合コンしたいみたいという話をしてみました。 すると〇子さんは快くいいと言って、友達を集めるねと言いました。 △男さんも〇子さんが気になるので、盛り上げ役として行くというかたちで 合コンに参加すると言いました。 〇子さんよりも後輩は年下です。 年下もいいよねと〇子さんが言っていたり、合コンに意欲的で楽しみにしているようなので、もしかしたら〇子さんも後輩に気があるのでは?と思い始めて話を進めるうちに正直不安にもなってきました。 ここで男性に質問なのですが… 〇子さんが後輩を気に入っているのか確認する為にカマをかけて〇子さんに、 合コンの方がいきなり後輩と〇子さん2人だけで会うよりいいよね? と聞いてみるというような事を男性はしたりするでしょうか? そのような聞き方は考えたりされないでしょうか?

  • なぜ「かまを掘る」というのか?

    自動車を運転していて前方の車両に追突する事を、 「かまを掘る(?)」と言いますが、 これはどうしてなんでしょうか? というか、そもそも「かま」が何なのかが意味不明です。 鎌? 釜、窯… これ以上は無さそうですが…。

  • 彼女にカマをかけてみたのに・・

    彼女と喧嘩していて関係が悪化してました。 そこで「気になる子が出来たんだ。しばらく距離を置こう」とカマをかけてみました。 自分としてはそれで嫉妬して彼女が泣きついてくるだろうと計画してました。 そしたら、マジに連絡をしてこなくなりました・・・。 ちなみに、どちらも気が強く意地っ張りの性格です。 女の人ってこういうのは通用しないのでしょうか?