• ベストアンサー

トールサイズのマタニティウェア

私は背の高い妊婦です。 170cm以上の人が着れるマタニティウェアが手に入る東京近辺のお店や他の方法がありましたら、教えてください。

  • oat
  • お礼率81% (204/249)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

伊勢丹なかったですか? 以前はあったと思います。 友人が身長が180センチくらいあります。 そのときに確か、新宿伊勢丹、日本橋高島屋か三越かで購入してました。 一度聞いてみたらよいと思います。

oat
質問者

お礼

日本橋が近いので、高島屋と三越に問い合わせた所、あると言われたので行ってみました。 丈を出してくれるそうなので、普通のものでも大丈夫だったみたいですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yocoyoco
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

 私は、妊娠中、普通のジャンバースカートを着ていました。  多分お腹の大きさは、普通だったと思います。友達の妊婦にも、多かったので、 試してみてはいかがでしょうか。  マタニティって高いし、全部が全部、ちゃんと「マタニティ」でなくてもいいかと思いますが。    友達は、SAMETHINGのオーバーオールを着てましてが、かっこよかったです。

oat
質問者

補足

私は元々細身で、今もお腹だけがどんどんふくらむ一方というかんじで、多分普通のジャンパースカートだと肩がおちたり他の部位がぶかぶかということになりそうなのです。 (あと、双子のせいもあるかも・・・) でも、アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのマタニティウェアさがしてます

    現在妊娠4ヶ月です。元々背も高く、太っているのでなかなかマタニティウェアの合うのがみつかりません。 大きいサイズの通販とかありましたら、教えていただけませんか? よろしく御願い致します。

  • マタニティウエアの大きいサイズ

    義姉が夏に出産をひかえています。 体格がけっこう大きいので、地元の店にマタニティウエアを買いに行ったところ、合うサイズがなかったそうで、通販で大きいサイズのマタニティウエアを 購入したいそうです。 普段は、13~15号くらいの服を着ています。 臨月になっても着られる大きなマタニティウエアの 通販の店を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 大きいサイズのマタニティーウエアー

    かなりの太っているので(妊娠前15~17号)なかなかサイズの合う マタニティーウエアーが見つかりません(T_T) どこか大きいサイズのマタニティーウエアーを扱っているお店や通販が ありましたら教えてください。 また、いつも大きいサイズを着ていて、「こんなので代用したよ」などが ございましたら教えてください。 よろしくお願いします<(__)>

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • マタニティーウエアー

    妊娠3ヶ月の妊婦です。もう少したったらマタニティーウエアーを買おうとおもっているのですが、サイズがM~Lしかないので肥満体系なので、サイズがありません・・・大きいサイズのマタニティーウエアーなど通販とかで買える所を知っているかたいましたら教えてください。

  • 金沢でマタニティウエアー探しています。

    石川県の金沢近辺でマタニティ専門のお店を探しています。 マタニティウエアーや下着の種類がたくさん置いてあるお店知りませんか? 赤ちゃん用品もたくさんあればなおよしです。 大型スーパーなどにもお店が入っていますが、もう少し大きなお店ないでしょうか?

  • マタニティウェアの選び方

    現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。 まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。 3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。 マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、 ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。 特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。 購入するにはまだ早いのでしょうか。 マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。   1.どれぐらいの時期に購入されたのか   2.サイズ選びの方法   3.その他(何かアドバイスがあればお願いします) 初めてのことなので、不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • マタニティーウエアーの専門店

     以前テレビで見かけたマタニティーウエアーの専門店の場所が知りたいです。 梅宮アンナさんなどの芸能人が買い物に行くお店なのですが、知ってる人いますか? 場所は、東京らしいのですが…。よろしくおねがいします。

  • マタニティーウェアって何処で買えますか??

    私は今妊娠12週目です。 そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で… 出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか?? あと、いつ位から用意されました??

  • 小さいサイズのマタニティウエア(やや長文)

    フルタイムで働く妊娠15週のものです。最近お腹が出てきて、今まで着ていた洋服がはいらなくなってきました。(すでに一着やぶきました(涙)) それで、マタニティウエア(仕事用)を買いたいと思うのですが、もともとのパンツ、スカートのサイズがXS(5号)のため困っています。有名な通販のマタニティとかを見ても9号がほとんど、あっても7号以上しかないです。かわいい遊び着はあってもきちんとめの仕事着はとても少ないです。同じような悩みを持つ方もいらっしゃると思うので小さいサイズの方がどうされているか、小さいサイズが揃うお店などを知っていたら教えてください。 ちなみに (1)5号サイズの洋服が売っているお店 (2)元が5号でも7号サイズのマタニティなら大丈夫なのか。 (3)マタニティ用のパンツ類をはく場合に着るトップスでオフィスでもOKなものが売っているお店 (4)季節の変わり目なので、冬用を買うべきか、春用を買った場合寒くないか、その対策方法 などを中心に回答していただけるとありがたいです。 わがままな質問でほんとにすいません。

専門家に質問してみよう