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ウオータースポット現象について・・・・

車のボディーにウオータースポット現象が起きまして・・ ポリマーにて仕上げたら一時的には綺麗になりましたが、半年後 再度色むらが発生してしまいました・・・ これってどうすればいいのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら対処方法を教えて下さい  〔ちなみに大手外車メーカーです〕

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m ポリマー加工は業者に頼んだんですよね? 施工が悪いような気もしますが・・・ 但し古い塗膜には効果少ですよ 基本的にコンパウンドで塗膜を一皮剥けば 殆どは取る事が出来ます (電動バフにて) そこでポリマーなりガラスコーティングなりすれば 大丈夫だと思うんですけどね 再発は余り聞いた事が無いです そういう事例を知っている方がおられれば良いですが

ki-boc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 車種は外国なのですが 磨きに関しては国内の有名メーカーにての作業でした。その有名メーカーの施工が悪いということも考えられるのですね。 ちなみに古い塗膜とは 何年後ぐらいをいうのですかね 

その他の回答 (2)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3109)
回答No.3

ポリマーの質にもよると思います。 効果があるないで裁判になっているのがありますが、あれは施行後半年ごとにメンテナンスをしっかり行っていれば5年の効果はバッチリあるものです。施行したあとに何もメンテしなければ1年で効果はなくなるはずです。 このようにポリマーやセラミックコートは施行後のメンテが大変で一般的には半年、1年で再施行のものが多いと思います。 施行後にノーメンテで1年保証すると言われたならば業者が悪いでしょう。ただ1年保証の場合も定期的にメンテナンスキットで自分でメンテするとか、直射日光のあたる青空駐車ではダメとかいろいろ制限がつく場合もあります。 海外のメーカーは特に塗装には気を使っていますので5年は新車時の塗装が保持できるはずです。ただし先ほども書いたように野ざらしであると2年とか3年で痛みが出てきます。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

umikozoですm(__)m 3年過ぎれば古い塗膜と思われて結構です どこのメーカーか判らないですが 新車状態で塗装が弱いメーカーもありますから (だけど大手でしょ?) ベンツ、BMW、VWは塗装は強い筈ですが それ以外なのかな~

ki-boc
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます 平成12年のVWです 微妙ですか~^^

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