解決済み

TDLの行き方,泊まるところ教えて下さい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16009
  • 閲覧数135
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (20/25)

初めて家族3人(妻と子供3歳)で12/9のTDLのチケットが手に入ったので車(1BOX)で行こうと思いますが,行き方が解りません。8日夜名古屋から行きますが,首都高をどのルートで行ったらいいのか?教えて下さい。
また,安いホテルを1泊(9日)を教えて下さい。

ホテルで一端休憩してその後スターライトを見たいと思いますが無謀でしょうか?
10日は帰るだけにしたいと思いますが...。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (20/39)

初めまして
名古屋からなら、東名で来て、用賀を過ぎて、そのまま首都高で、渋谷線から、レインボーブリッジを目指し、湾岸線に入ったら、市川・浦安方面。浦安ICで降りて、左にカーブする道に入って(標識出てます)
あとは、標識通り。
さて、駐車場が結構大変なので、下記アドレスが東京ディズニーリゾートの交通情報のページなので、そこに、駐車場情報のテレホンサービスの番号が出ています。控えていくといいですよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/access.html
さて、ホテルですが、周辺のオフィシャルホテルは、25000から30000円くらいですし、来週土曜だと空いていない可能性が高いです。
であれば、市川とか行徳に行って閉っては、いかがでしょう。クルマなら10分程度です。
下記のURLが、ホテルのインターネット予約ができるサイトです。会員制ですが、登録無料だし、出張の時とかにも使えますし、通常よりも割引き料金です。
で、「旅の窓口」というサイトですが、ビジネス予約という項目から、千葉県市川・船橋を選んで、日数と人数(2名でいいと思います)を選ぶと出て来ます。
旅の窓口
http://www.mytrip.net/
それとお子さん3才ですよね。もし、まだベビーカー大丈夫なら、あった方がいいですよ。お子さんが疲れた時に助かります。
それと、暖かい格好をして上げて下さい。夜すごく寒いですよ。
パレードを待っている間って、お子さんがあきちゃうので、何かお子さんが遊べるものを用意しておくといいですよ。
あとは、レストランは、入り口の近くよりも、奥の方が空いてますよ。
最後は、子持ちとしての経験でした。
お礼コメント
miyakou

お礼率 80% (20/25)

ルート:下にも書いたように首都高は走ったことがないので全然判りませんでしたので,とっても詳細に書いていただきまして大変に参考になります。

ホテル:「旅の窓口」で早速予約チェックをしたところ市川市で1件ツインが空いていたので予約入れました。
¥15kで2人朝食付でとっても安かったです。
旅行会社にてホテル聞いてもらったところ全部予約済でしたので,車中2泊かなと内心思っていたところでした。

子供と妻は現在,風邪をひいて寝込んでおりますが,ディズニーランド行くまでには絶対に直す!!と行って張り切っています。TDLデビューな私たちで何もかも判りませんし子供連れなので大変かと思いますが頑張って行ってきたいと思います。

いろいろなアドバイスを頂きましてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 色々なルートが考えられますが、以下のページを参考されたはいかが?

・東京ディズニーランドへのアクセス
http://www.h2o.or.jp/~chikuro/index3toy01route.htm

 ホテルの情報は、過去の質問が参考に・・・

・質問:TDLに行くためのホテル教えてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12710

 質問内容にはありませんが、以下のページも参考になりそうですね。親子連れでインパークする際のテクニックの紹介も・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~bd1t-kwsm/TDL/
お礼コメント
miyakou

お礼率 80% (20/25)

ルート:大変参考になりました。首都高なんか走ったことがないのでとっても不安です。首都の道路地図を¥4kで買ってきました。。(T.T)(ネット上の地図は判りづらいものですf(^_^))
ホテル:とっても難しいのですね。特に土曜日なのでオフィシャルはとれませんでした。
親子連れで:とっても参考になりました。
現在全て検討中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

名古屋なら東名経由ですね。
渋谷線>>レインボーブリッジ>>湾岸線と通るのが一般的で早いでしょうね。東京タワー・レインボーブリッジと景観を楽しめる点でもお勧めかな。
宿泊ですが、残念ながら近場で安いホテルはありません。
参考URLで探してみてください。
お礼コメント
miyakou

お礼率 80% (20/25)

多分このルートで行くと思います。しかし,帰りは下のyosikunのHP紹介のルートと思っています。

ホテルはちょっと高いオフィシャルばかりでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/88)

行き方は皆さんがカキコミしているのでホテルの方を。。。
とても参考になり面白いサイトがあります。
とくにホテルの日帰り利用例は参考にするといいですよ。
安いホテルの情報も満載ですよ。。。
お礼コメント
miyakou

お礼率 80% (20/25)

大変に面白いサイトをご紹介していただいてありがとうございました。
TDLデビューな私たちですので(今時行ったことがないなんてー!!と皆さんがそう呼びます)次回の参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ