• ベストアンサー

システムバスエラー表示が 出て ハングアップ

johnsukeの回答

  • johnsuke
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

私も同じ症状がでました。 OS9.2.1にバージョンアップしてから・・・ (フレッツADSLも使用) 私のとった対策は、機能拡張の「Open Transport」を 9.2.1のものから9.1のものに変えました。 (最新の「Open Transport」はフレッツと相性が悪いとういうわさが・・・) ゼロとはいいませんが「バスエラー」が出にくくなりました。

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • XPがハングアップし

    XP(SP3)がハングアップします。強制終了後再起動させると「DISKBOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」とのメッセージ。ENTERを押しても同じメッセージが出ます。 ただし数時間放置して電源を入れると再起動。そして数日後またハングアップして、同じことのくりかえし。 ハードディスクを交換しても解決しません。またCPUファンが止まることがあり、指で勢いをつけて回すと動きます。マザーボードか電源ボックスに原因がありそうですが、はっきりしません。 心当たりがあれば教えてください。

  • windows7の起動時にハングアップ

    windows7でコールドスタートをし、パスワードを入力する画面でハングアップします。 特徴を以下に挙げます。 ・ハングアップするのは、冬場だけ。特に寒い朝。 ・よくあるのは、起動時の音楽が途中で止まりハングアップになる。 ・パスワードを入力している途中でハングすることもある。 ・メモリとの相性かと思ったが、交換しても症状は同じ ・メモリの検査をしたが正常と表示される。 ・電源を入れ替えても同じ症状 ・別のHDにして起動しても同じ症状 ・RAIDなど特別な機能は利用していない。 ・最初にハングアップしたあとリセットスイッチを押せばあとは何の支障もなく起動する。 起動すれば、特に問題はない。冬場でも、昼間であれば正常起動する。 どうすれば冬の朝にハングアップせず起動できるでしょうか?

  • iPhoneがハングアップしました!

    iPhoneがハングアップしました! 昨夜メール中にiPhoneの画面が崩れたと思ったらハングアップし電源OFFの状態のようになりました。前面のボタンと上のボタンを同時に押してResetしましたが、アップルのマークと菊のマーク(?笑)が出て、そのままほっておきましたら、そのままでバッテリーが切れました。 その後電源を繋いで再度Resetしましたが、同じことの繰り返しのようで状況が変わりません。。。 どうしたらよいか教えてください!! よろしくお願いします!

  • Norton AntiVirus に内部プログラムエラーがありました。(4002,516)と表示されます。

    教えてください!! Norton AntiVirus (ノートン・アンチウイルス) 2005 を初めてインスールしたのですが、 「Norton AntiVirus に内部プログラムエラーがありました。4002,516)」 と表示され、 ノートン・アンチウイルス Auto-Protect (オートプロテクト) アイコンにも赤い×印が 付いています。これはインストールして正常にソフトが機能しているのでしょうか? また、していないのであればどうしたら改善されるか教えてください。 何分パソコン初心者なのでとても戸惑っています。

  • 雷があった日からハングアップするようになりました

     こんにちは。  数日前に雷雨の日があり、その日、一瞬だけ家が停電 しました。(ブレーカーは落ちなかったのですが1秒程 照明やTVが真っ暗になりました。)  その日の夜にPCを立ち上げてから、ハングアップするように なりました。 【環境等の補足】----------------------------- ・停電した時、PCは起動していませんでしたが、コンセントは 抜いていませんでした。 ・PCは新品で今春購入。メモリ512MB、HDD180GB位。XP Home ・クロックアップ等の改造はしていません。 ・アプリケーションの追加や外部機器の追加などは  しばらくの間していません。 ・家に有る家電製品はPCを除いて快調に動いています。  (停電時使用していたエアコン、テレビも壊れてません) 【症状の補足】----------------------------- ・最初は20~30分程ネットをする最中にハングしました。  ポインタが動かなくなり、マウスとキーボードも受け付けません。  もちろんですがタスクマネージャの起動も出来ないです。 ・PC本体のリセットボタンは機能します。 ・リセットボタンで再起動後、また暫くは普通に操作出来ますが、  その後ハングアップします。(その繰返しです) ・再起動する毎に、ハングアップまでの時間が短くなっている ような気がします。 ・メモ帳やOutlook,IEなどのアプリケーションの操作で  起こります。 ・PCの電源コードは、不調の原因では無いようです。  (電源コードを古いPCに差替えて、今書込みしているので) ----------------------------------------------  上記をふまえまして、やはり雷による故障と考えた 方が良いでしょうか?  買って間も無いPCなので直るものなら修理したいと 思うのですが、修理できる範囲なのでしょうか?

  • Xwindowでよくハングアップしてしまいます。

       Xwindowを立ち上げるとよくハングアップしてしまいます。 スーパーユーザーより一般ユーザの方がよく起きその中でも コントロールセンターを起動させた場合によくハングアップ してしまいます。ctrl+alt+delやctrl+alt+bsも効かない ので強制的に電源を落としています。すると再起動時にフ ァイルがよく壊れて困っています。    ちなみに僕のパソコン(vaioノート)にはRed Hat7.1Jと Windows2000proが入っています。    何かご存知の方よろしくお願いします。  

  • 起動してすぐはNortonAntiVirusのアイコンにバツ印(Auto-Protectが無効)

    起動してすぐあと(自動ログオン直後)、タスクトレイのNorton AntiVirusのアイコンにバツ印がついていて、マウスポインタで指すと、「Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です」と表示されます。 この状態がしばらく続いていて、IEを起動してサイトを表示しようとしてもなかなか表示されません。 しばらくすると、自然にバツ印がとれて、IEにサイトが表示されます。 しかし、IEにサイトが表示されるまでイライラします。 質問 IEにサイトがしばらく表示されないことと、バツ印がついていることは関係があるのでしょうか。 バツ印がすぐに外れる(または、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効にならないようにする)にはどうすればよいのでしょうか。 起動した後待たずにすぐに、IEにサイトが表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 Norton AntiVirusの設定では、Auto-Protectはオンになっています。 OSはWindowsXP Norton AntiVirus2002 IE6 です。

  • Norton Internet Security2007で通知領域はどれを表示させれば良いのか?

    Norton Internet Security2007を購入してアップデートもしました。 今までNorton AntiVirus2005を使っていたのですが、その時通知領域は「Auto-Protect」だけでした。 Norton Internet Security2007にしてから、「Auto-Protect」「Norton Internet Security」「Norton Protection Center」と3つも表示することが可能なのですが、あまり多く表示させると起動に時間がかかるので1つにしたいんですがどれを表示させれば良いのでしょうか? 「Auto-Protect」設定で非表示可能 「Norton Internet Security」設定で非表示可能 「Norton Protection Center」非表示不可能? 調べた結果、「Norton Protection Center」だけ通知領域に表示するしないの設定ができなかったので、これだけ表示させとけばいいのでしょうか。3つをそれぞれクリックしても同じものが立ち上がります。

  • NAVのAuto-ProtectがWin起動時に起動できない

    Windows XP Home Edition 5.1.2600 Service Pack Build 2600 (+) IE8.6.6001再起動時に、Norton AntiVirus 2002のAuto-Protectが起動できず、Auto-ProtectをオンにしようとするとInternet Explorer スクリプトエラーが発生して、オンにできません。 [ファイル名を指定して実行]で regsvr32 "c:\program files\norton antivirus\navopts.dll" とすると 「DllRegisterServer in C:\Program Files\Norton Antivirus\NAVOpts.dll succeeded.」 が返ってきて、以降、再起動するまでは、Auto-Protectを手動でオンにすることはできますが、次回、Windows起動時に、自動でAuto-Protectをオンにすることはできません。 毎回手動でオンにするのは面倒なのですが、自動でオンにする方法はないものでしょうか?

  • Norton AntiVirus のAuto-Protectについて

    PCを起動後、右下の通知領域のNorton AntiVirus のアイコンにカーソルを当てると、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です、と表示されることが時々あります。(常にではありませんが。) しかし、Norton AntiVirusを開いて「状態」を見ると、Norton AntiVirus のAuto-Protectは有効になっています(オンになっています)。 どちらを信頼したらいいのでしょうか。 もし、有効が正しいのなら、なぜ、通知領域のアイコンには、無効になっていると表示されるのでしょうか。 PCの起動に時間がかかり、そうなるのでしょうか。 ちなみに、MicrosoftのAntiSpywareも常駐しています。通知領域に表示されるのはこの二つだけです。 Windows XP Home Edition SP1です。