• ベストアンサー

仮想メモリってどこでせっていできるんでしょうか

現在WIN2000でPENTIUM-MのTHINKPADメモリ256をつかっています。 どうも仮想メモリが少ないような気がするのですが、 どこで設定したらいいのでしょうか??? どうか宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずは参考URLをみてみてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html

その他の回答 (1)

• makochi
回答No.2

仮想メモリが少なくなることはありません。 恐らく、設定をいじってはいない初期状態でしょうから、自分でカスタマイズすると、さらに動作が遅くなる可能性があります。 WIN2000でも、メモリ256では少ないですね。512に増やせば、相当改善されます。 すでに旧機種ですので、増設メモリーも数千円程度で安く入手できます。 お使いのPCの型番を控えるか、本体ごと持参して、お近くのパソコンショップへ。 仮想メモリを色々といじるのは、良くないです。