• ベストアンサー

愛知万博北ゲートに一番早くにつくには?

東京から夜行バスで名古屋に向かいます。 予定では朝6時に名古屋駅に着きますが、そこからどう行けば早くに北ゲートに到着できるでしょうか? おすすめのルートなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

1.名古屋駅AM06:00という条件ですと、地下鉄東山線で藤が丘経由がいいと思います。 検索したところ、 名古屋0607-0632藤が丘0640-0652万博会場 夜行バスということで、早着すれば早めの地下鉄に乗れます。0538,0546,0556発があります。 2.JRのドリーム号系の場合、一部便は名古屋駅の前に星が丘や新豊田に停車します。そこから会場に向かうとより早いと思います。

tsuki_haya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり大変もうしわけありません。 1番の地下鉄経由で考えてみたいと思いますー。 はやり日立は無理かなと思いつつ・・・頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

よく話題になるリニモ待ちの行列ですが、私が行ったとき(AM6-7時台)は特に行列はありませんでした。 ただ、藤が丘は高架駅から地下駅なので結構移動距離があります。 なお、万一始発駅で60分とかの行列が出来ていたら、隣の駅まで歩いて乗ったほうが速いと思います。 始発駅で入場制限をかけているので乗れるはず。

tsuki_haya
質問者

お礼

体験談ありがとうございますー。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 大分混んでいるみたいですね・・・。 徒歩も移動手段に考えてみますー。

• notnot
回答No.2

その時間に名古屋から地下鉄だと藤が丘でリニモ乗車待ち行列が出来ているんじゃないでしょうか?早さ優先だとタクシーでは?

tsuki_haya
質問者

お礼

そうなんですよね。今タクシーについても検討中です。 ただ3人グループなのでちょっと値段がはるかなと・・・。 アドバイスありがとうございます。参考になりました。