• ベストアンサー

TOEICについて教えてください

どなたかTOEICのいい参考書しっていませんか?たくさんあってどれがいいかわかりません。  それと、CD-ROMの辞書で発音を音声で教えてくれる物があるらしいのですが、どこのメーカーのものか教えてください。価格も教えていただけないでしょうか。  どちらかだけでも良いので教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logwagon
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

>CD-ROMの辞書で発音を音声で教えてくれる物があるらしいのですが、どこのメーカーのものか教えてください。価格も教えていただけないでしょうか。 MERRIAM-WEBSTER'SのCOLLEGIATE DICTIONARY & THESAURUSなんかどうでしょうか?ただし、英英辞書ですが。インクリメンタルサーチで使いやすいです。Amazonなんかで日本円だと約3,000円くらいで購入できるでしょう。 御存じかもしれませんが、Windowsならバビロンというソフトもあります。ただこれは発音的に?というものもある上、どちらというとWeb上のものを読む時にいいかもしれません。もちろんフリーウェアです。参考URLのせておきます。 >どなたかTOEICのいい参考書しっていませんか? 何でもいいと思います。 ただ私は結局NHKラジオ講座が一番効果あると思います。英会話入門と英会話を利用し、講座を録音した上で、スキットの部分をヘッドホンで音を聞きながら同時に口調を合わせて1日につき30回ほど音読するということを1年程続けるとかなりスコアアップできると思います。これでも1時間30分ほどですべての作業が終了するはずなので、長続きしやすいです。 市販の参考書なら暇な土日などにやるだけでいいと思います。

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/cgi-bin/pursuit?query=%83o%83r%83%8D%83%93&cat=jpdownload&maxhits=15&qfi=ignore&qs=gt%7Crate&npl1
NETu-mitti
質問者

お礼

ありがとうございました。活用法なども書き込んでもらい大変参考になりました。バビロンをとりあえずダウンロードしてみました。

関連するQ&A

  • TOEICについて教えてください。

    どなたかTOEICのいい参考書しっていませんか?たくさんあってどれがいいかわかりません。  それと、CD-ROMの辞書で発音を音声で教えてくれる物があるらしいのですが、どこのメーカーのものか教えてください。  どちらかだけでも良いので教えてください。宜しくお願いします。

  • 電子辞書の音声出力 (PW-AM700)

    英語学習のために電子辞書を購入しようと考えています。 英単語を調べるのはもちろんなのですが、単語の発音が聞けるかを重要視しています。 先日、中古品で昔の電子辞書(2003年発売)を初めて購入しましたが、まさかの単語の音声出力がありませんでした(TOEIC問題の音声出力はあります)。 安物外の銭失いになってしまいましたが、別の電子辞書を購入しようと検討しています。 価格からも、シャープのPW-AM700の購入を候補にしているのですが、電子辞書を使ったことがないのでメーカーの仕様http://www.sharp.co.jp/papyrus/lineup/pw-am700/spec.htmlを見てもよく分かりませんでした。 店舗で聞こうと思ったのですが、店舗には低価格の電子辞書は置いておらず、店員さんに聞くこともできませんでした。 シャープのPW-AM700で、調べた単語の音声出力は可能でしょうか?

  • TOEICの参考書

    現在大学に通っているものです。今度、TOEICを受けようと思いまして、 書店で参考書を探していたのですがあまりにも数が多く結局決めることができませんでした。 TOEICの参考書で定番、売れている物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Toeicで聞きたいことがあります

    趣味で始めた英語から先日英検の2級を受け合格いたしました。 そこで今度は準1級の前にToeicというものを挑戦したいと思っています。 Toeicというものを受けたことがなかったのでどのような物かもまだわかりません。 多読と海外の友人とのメールで覚えた英語なので生の声を聴く機会が少ないのでリスニングがほぼできません。 試験内容が解らないのでリスニングがどれほど重要なのかはわかりませんがその辺も強化してくれる参考書、みなさんがお勧めできる参考書、初めて受けた時に使った参考書などを教えて頂ければと思います。 英検と比べるのもなんですが1次試験だけなら準1級までは楽に合格できるレベルです。 それを踏まえてどの辺の物を買えば良いのかも教えてください。

  • TOEIC対策の辞書について

    TOEICをやろうと思います。 現在の実力はおそらく400点くらいだと思います。 しばらく英語をやっておりませんでした。 1、最近は電子辞書が普及しているらしいのですが、やはり紙の物よりおすすめですか? 2、ネットのオンライン辞書で、過去形も引けるものはありますか? 例えば「歩く」を検索したときに、現在形の「WALK」だけしか出ないものでなく、過去形なども出るのを使いたいのですが・・・ goo exciteともに現在形しか出なくて困っています。 3、他の勉強もしてるので、TOEICは楽しく勉強したいです。 そこでDSかPCソフトか電子辞書のTOEIC対策モードなどを使いたいです。 おすすめはありますか?

  • toeicについて

    今度、始めてtoeicを受けようと考えているのですが、そのために模擬試験が載っている参考書を買おうと思います。試験に似ている問題形式で得点が出せる物がいいです。お勧めの本を教えてください。

  • TOEICのリスニングスコアを上げるには?

    こんにちわ。 TOEICの勉強をしていますが、リスニング力がまったくつきません。 市販の学習参考書を買ってやってはいるものの勉強方法がよくないせいでしょうか。 洋画を観たり、ディクテーションは試してみました。 でもとても疲れるし、長続きしません。 TOEICは400点から500点をうろうろしています。 文章は時間を掛けて辞書を引きながらなら読めるレベルです。 どうしたらいいですか(><)

  • 英語の発音をしてくれる電子辞書を探しています。

    英語の発音をしてくれる電子辞書を探しています。 電子辞書で、 ・英語の辞書が付いている ・英語の発音をしてくれる 辞書を探しています。 上記で低価格な物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • SHARP:フランス語辞書チップ。音声は必要?

    こんにちは 9月からフランス語を勉強することになったのですが、まだABCもわかりません。本当に何もわかりません。 先に勉強の助けになるものを揃えておこうと思い、SHARPの電子辞書(V8900を所持)のフランス語チップを買いたいのですが、音声対応と非対応では2倍も価格差があるので、迷っています。 この音声は、1つずつの単語の発音機能が付いているのですか?V8900の元からある英語辞書は”発音機能付き”だったのですが、TOEICの例文のみ発音付きで単語には発音機能は付いていませんでした。 また、1番の悩みなのですが、こんなド素人が発音機能付きのものを買ったところで聞き取れるのかと悩んでいます。あまり耳がいいほうではないので、もう発音機能はアテにせずに、非対応を買って自分で口で覚えていったほうがいいのではとも思うのですが(現に英語版の発音は使っておりません)。 しかし「フランス語は別。発音機能があったほうが格段に覚えやすい」とか「使い勝手のいい発音機能だよ」ということなら、発音機能付きの方を買おうかとも思っております。でも、この4000円の差はキツイです。 アドバイスをください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • toeic学習について

    40台後半で今更ながら英語の勉強を始める初学者です。 学生時代には殆ど英語の勉強をしておりませんでした。 先ずはTOEIC650点を目指し勉強しようとTOEICの初学者用リスニングテキストを購入、Ipodに録音し通勤電車で二週間お試ししましたが、基本的な単語の意味がわからず、子守唄状態で全く頭に入りません。 やはり基本的な単語の意味は覚えようとしゃべる?電子辞書の購入を検討しています。 ネットで調べると英語専用機の評判が高く、価格帯も約4万円と大変高価であることから二の足を踏んでおります。 評判のよい機種は・・・ (1)カシオ XD-GF9800 (2)SII SR-G9001 (3)SII SR-S9001 等ジーニアスの大辞典やリーダーズなど分厚く多彩な辞書がふんだんに盛り込まれているモデルであり、価格的に値ごろ感のある (1)カシオ XD-SF6300(実売2万円、ジーニアス英和+プログレッシブ和英搭載程度)で検討しています。 当該機種にはTOEIC学習ソフトも搭載されており、小生はこのソフトから学習に取り組んだらどうかな?と考えております。 そこで質問ですが (1)やはり英語専用モデルを購入しておかないと初学者でも直ぐに物足りなくなってしますのでしょうか? (2)電子辞書に搭載されるTOEIC学習ソフトは実用上で役に立たないおまけ程度と考えるべきでしょうか? ちなみに辞書を全く持っておりません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう