• 締切済み

しっとりするお化粧下地を教えて!!

夏場使っていたジェル下地では乾燥が追いつかなくなりました。 2500円くらいまでで、条件を満たしてくれる優秀下地を教えて下さい。 ○乾燥を防ぐ ○艶はある ○べとつかない ○重くない ○白浮きしない ○触った感じもしっとりもしくはサラサラ 乾燥肌で、色白できめは細かいけど、ほっぺは赤いんです。 おすすめのポイントとか値段も書いてくれると嬉しいです。 お願いします!!

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 最近朝晩の冷え込みが気になり出しましたね。そろそろ冬用のベース&ファンデーションに変えて良い時期だと思います。 マックスファクターの冬用ベース(リキッドタイプです)はお肌の赤みを抑えるタイプのものもあるのでオススメします。(価格は3000円位だったような) また、乾燥肌が気になるようでしたら、ベースの前にたっぷりの化粧水と乳液を付けることをオススメします。ちょっとテカった感じになっても、冬用のファンデーションを付ければテカリは抑えられます。 まぁ、どのメーカーの下地を選んでも、冬用のものを選べば間違いは無いでしょう。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

DHC薬用ホワイトベースクリーム(\2300)はお勧めです。プチシリーズならもう少し量が少なく値段も安いから試すにはいいかも知れません。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 疲れ肌に良いファンデや下地

    こんにちは^^ 疲れ肌を元気に見せてくれるファンデや下地はありませんか? つやつやしすぎるのはテカリに見えて苦手なので、自然なツヤが出て潤いがあるものを探しています 今までマット肌好きだったんですけど色白乾燥肌で20代後半ということもあって、少しツヤがあるほうが元気に見せてくれそう!と思いました お手ごろ価格のもの、高価でも値段だけの価値があるもの、いろいろ情報お待ちしています。 お勧めがありましたら是非教えて下さい!

  • おススメの化粧下地(20代後半)

    今晩は。 現在20代後半の女性です。化粧下地で何かいいものはないか探しています。 どちらかというと乾燥肌かもしれません。何故か顔(あごとかほっぺ)が突如カサカサになる事があります。にきびはありませんが、跡はありますね…赤くなって残っています~; 顔は色白だと言われるのですが…そろそろシミとかシワが気になります…(笑; 何かおススメの下地があればアドバイスくださると嬉しいです。

  • 化粧下地

    混合肌です。 白くて綺麗なツヤのある肌になりたいです。 おすすめの化粧下地教えてください。

  • 化粧下地について

    今19歳なのですが、メイクについて悩んでいます。 ファンデーションを塗ると粉っぽくなってしまい、塗らない方が断然マシだと思い、素肌にアイラインやチーク、アイシャドーをしていたのですが、それだと汗をかくとすぐ堕ちちゃって…。 一応、化粧水と乳液で肌を整えてから塗っていますし、特に乾燥肌だとも思えません。 (さすがに冬は乾燥してますが夏はテカテカになります(笑)) 今まで、化粧下地を使っていなかったのと、安物のファンデーションだったからかな?と思い、今度はそれなりのものを購入しようと思っています。 勧められたのは アナスイのプロテクティブファンデーションプライマーLとアナスイのプロテクティブファンデーションプライマーCです。 あと、マリークワントもいいと言われました。 Lはマットな感じ、Cは艶が出るそうなのですが、どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら、使ってみた感じを教えて下さい。 また、人によって違うとは思いますが、他にお勧めの化粧下地などありましたらお教え下さい。

  • 化粧下地について

    自分にあう化粧下地がわからなくて困っています.... カバー力があって汗につよくて崩れにくい....そんな下地やファンデーションはないでしょうか? 私の肌は時間がたつと、鼻はテカテカ・口元はカサカサになってしまいます。 鼻にあわせてサラサラな下地を買うと、口元がますます乾燥してしまい、口にあわせて買うと鼻や肌がますますテカテカになってしまいます。 それと、目の青いクマがひどく、ファンデをぬっても隠せません。 目元だけいつもより濃い色をぬってみるとある程度隠れるのですが、肌が人より白く、目元が目立ってしまいます。 できれば値段はあまり高すぎないのだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 化粧下地と日焼け止めの順番について

    化粧下地と日焼け止めはどちらが先につける物 でしょうか? ※下地はニナリッチのバーゼニュアンセです。 今まではデスクワークで日中はあまり外出なかった ので下地だけだったのですが、これから通勤に 自転車やバスを使用する機会が増えそうなんです。 また日焼け止め特有の匂いや付けた時の重い感触 が苦手です>< 白浮きせず、お薦めな日焼け止めがあれば教えて 欲しいです。 詳しい方、よろしくお願いします(^-^) 20代後半・女性・混合肌・色白

  • 保湿力のある寒色系の化粧下地を探しています。

    冬場はきちんとスキンケアしても頬や眉付近のの皮がむけてしまうほどの超乾燥肌なのでどうしてもマットな仕上がりになってしまいます。 そこで化粧下地を変えてみようと思っているのですが、透明感のあるツヤ肌が好みなので乾燥肌でもツヤっぽい仕上がりになるようなパープルまたはブルーの下地を教えてほしいです。 欲を言えばパール配合でプチプラなものだと嬉しいのですが…。 要求が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 下地とファンデーションについて

    下地がそろそろなくなってきたので買おうと思うのですが、その前にお勧めの下地を教えて頂きたく質問させて頂きました。 今使っているのは「UVホワイト」のグリーンで日焼け止めの効果もあります。かなり前に購入したものです。 色白で顔が赤くなりやすいので、グリーンの下地で赤みを抑えてます。基本的に乾燥肌でオデコはにきびができやすいです。混合肌タイプかもしれません。 日焼け止めの効果もあると嬉しいです。 また、ファンデーションはプラウディアのパウダーを使っています。ずっと同じものなので、違うものでいいものがあれば使ってみたいです。パウダーにはこだわりません。お勧めがあれば教えて下さい。 できれば手に入りやすく、お値段もお手頃だと嬉しいです。20代後半の主婦です。よろしくお願いします!

  • 自分に合う化粧下地がわからない

    私は全体的に肌が白いので毛穴が目立ち、頬は赤みがあるのでキレイにチークがのらないのが悩みで、毛穴や赤みを隠そうとパウダーファンデーションを重ね塗りしたり、化粧下地を多めに使ったりするのですが、そうすると粉っぽくなってしまって潤いがなくなり、結局キレイな仕上がりになりません。 そこで、色味があり、乾燥しない化粧下地を購入しようと思うのですが、私の肌の悩みにはどの色味の化粧下地を購入したらいいのでしょうか。ちなみに今はグリーン系を使っているのですがあまり効果はないようです。 化粧下地は購入してしまうとなかなかなくならないので慎重に選ぼうと思っているのでオススメの商品があれば教えてください。 値段は4000円までのものでお願いします。

  • 顔色が良くなる下地・ニキビ跡の赤みを消す下地

    良い物がありましたら教えて下さい。 ・顔色があまり良くない時に塗ると顔色がよく見える下地 ・ほおやニキビ跡の赤みを自然に消す下地 別々でもいいし、赤みを消して顔色も良くしてくれるものがあればとても嬉しいです。 肌質は乾燥肌で、肌色は色白で顔色が悪く見られやすいです。