• 締切済み

OS立ち上がり前にPC再起動してしまいます

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

クロックアップというのは、とにかく個人の責任で行うものなのですから、 それによって、CPUが壊れようと、HDDが飛ぼうと、どうなろうと文句は 言えませんよ。そのためにCPUベンダーは、規定のクロックを設定している のですから。 まぁ、再起動してしまうのは、うまくCPUのタイミングとその他が合わなくて、 再起動をかけるのではないでしょうか。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • OSが起動しない

    LinuxをインストールしたPCなのですが、キーボードとマウスのケーブルをPC本体からはずすと起動しません。 ケーブルをつなげると問題なく起動するのですが、つなげないと board error no keyboard present と表示されたままOSが立ち上がりません。ケーブルをはずした状態でも起動できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 使用用途がサーバなので、モニターとキーボードとマウスは必要ないので なくても起動できるようにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 起動が早く、ブラウジングできるOSありませんか?

    ちょっとネットで調べたいだけ、というときに、いちいち起動させたくないな、と思います。 そこで、起動が早く、ネットが快適なフリーのLinuxを入れようと思います。 使用予定のPCは以下になります。 VL-590AD(ペンティアム4 2.8GB、メモリ1.5GB)、S8350(セルロン2GB、メモリ2GB)、MP-XV831(セントリノ1GB メモリ512MB) インストールするメディアは以下を考えています。 SDカード(16、64、256MB)、USBメモリ(256、512MB、1GB)、外付けHDD160GB 最軽量が10MBなので16MB、64MBもラインナップに入っています。 あくまでサブとして使うので、サクサク起動、サクサクネットができればいいです。 ブラウザはfirefoxを予定しています。 TinyCoreが軽量なので試しましたが、何したらいいかわからず、挫折しました。 ところで、tinyをSDカードの16MBで試しましたが、 いろいろしたいと思うと、16MBでは足らなくなってしまうんでしょうか? そもそも、Tiny上でインストールしたソフトはHDDではなく、SDに インストールされるんでしょうか? カテゴリ選択で、SolarisとBSDを知り、ちょっと気になりますが、とりあえずLinuxでしょうか? 説明がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PCの起動が前より遅い。

    最近PCの起動がやけに遅くなりました…。 常駐ソフトの解除やデスクトップをなしにするなどこのGOOの投稿にあったことはすべてに近いくらい試しましたが少し軽くなっただけであまり改善されませんでした…。 そこでまた質問なんですがどうすれば軽くなるでしょうか? 僕のOSはXPのHome Editionなんです… あと僕の使っているPCの名前は富士通のDESKPOWER CE18B/Rというものです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/ce/ ↑が僕の使っているPCのサイトです。 あと症状についてなんですが「ようこそ」というところで約20秒くらいで固まってしまいます…。 ウィルス対策ソフトは「avast!」というのを使っています。 それと友人から聞いたのですがこのウイルス対策ソフトは起動してからメモリーなどの調査をするんですか? これもおしえてほしいです…。 それとXPでは重要になってくるメモリー容量なんですが僕のPCには224MBしかついていません…。 これも何か問題があるでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • OSのインストールについて

    質問です 学校で使用していた結構古いパソコンは起動するとwin/98かMS-dosのどちらを立ち上げるか選択ができました。 今回、自分のパソコンで現在windows7を使用しており、最近Linuxに興味出てきてLinuxインストールしようかと思うのですが、上記の学校のパソコンのように1つのPCに複数のOS、つまりwindouw7とLinuxをインストールということはできるのでしょうか??どなたか教えてください。できるようならにその際使用するソフトなども教えてくださると幸いです。

  • 低スペックノートPCにLinuxを導入するにはどうすればよいでしょうか

    OS:windows98 プロセッサ:Intel Celeron.MMX.~33MHz メモリ:64MB RAM HDD:4GB のノートPCなのですが、CDドライブがPCカード接続なので98を起動しないとドライブも起動しません。そこで、 (1)このくらいのスペックのPCにインストールするべきディクトリは何にすべきでしょうか?(できればGUIが良いのですが…) (2)CDドライブが起動しない場合どのようにしてLinuxをインストールすればよいのでしょうか? という質問をします。知恵を貸してください。お願いします。

  • OSが起動しません

    windows7とHDを購入し今現在付いてるPCにHDを増設し、そのHDに7をインストールしました 以前使用してたOS(XP)が入ったHDが不要になったため外してPCを立ち上げたところ DiskBootFailure,InsertSystemDiskAndPressEnterと表示されてOSが起動しません 以前のHDを取り付けると問題なく起動します どうしたらいいのでしょうか?ご教授お願いします

  • OSの起動について

    自作PCなのですが内蔵HDDにはWindowsXPProでリムーバブルディスクにはWindows2003Serverをインストールしようとしています。 リムーバブルディスクを入れて電源を入れた時どちらが起動するのでしょうか? 起動した時に何かブートローダがでてきてどちらのOSを選択するのかが出てくるのでしょうか? またリムーバブルディスクにLinuxを入れた時もどうなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 新規PCでOSが起動しません

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 今使っているPCが結構古くなってきたのでPCを新調することにしました。 OSを新しくインストールしたりデータの再インストール作業等は手間が掛かると思い、 今回HDDコピーのソフトを使い現在使用中のHDDから新PCの内蔵HDDへHDDコピーを 行いました。 ところがコピーは無事に終わり新PCを起動しようとしたところWindowsが立ち上がりませんでした。 正確にはBIOS画面→Windowsのロード画面?(Windowsのロゴの下にロード中のようなゲージが でている画面です)が表示されるところまでいったところで、本来ならログインパスワードを 求められるはずが一瞬ブルースクリーンがでてすぐにまたBIOS起動画面に戻るというのを ずっと繰り返している状態です。(ブルースクリーンはあまりにも一瞬なので何が書かれているか 読めないです。) もしかしたらコピーがうまくいってないのかもと思い試しに新HDDを既に使用中のPCにつけて 起動してみたところ問題なく動作したのでコピーはきちんとされているようです。 ちなみにコピー元のHDDを新PCにつけて試したところ同じ症状でWindowsが立ち上がりませんでした。 ライセンスの問題か何かでしょうか・・・? もしお分かりの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 使用OS:WindowsXP(SP3) 使用HDDコピーソフト:ファイナルハードディスクSSD入れ替え13 plus ダウンロード版 (コピーの際にコピー元HDDはパーティション分割していませんでしたが新HDDはパーティションを 2つに分割しています)

  • OS9が起動しない

    OS9を使用していたのですが、ネットのHPが文字化けしたりすぐフリーズ するのでOSXをインストールしたのですが、その後OSXは問題なく使用出来るのですがOS9が起動しません。(検索してもOS9が見つからない) なのでもう一度OS9をインストールしようとCDから起動させるのですが、 起動と同時にフリーズし、 画面左上に「complete functionality of USB devices is not available when started up from this installer CD」という表示が出るのですが 何が原因なのでしょうか。 レストアも上記と同様で不可能です。 英語も弱い為表示の意味もよく解りませんし・・・。 仕事でOS9を使用したいので困っております。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSが起動しなくなったので、再インストールしようと思ったのですが

    XP HomeEditionなのですが、OSが起動しなくなりました。 前回通常起動した状態からの起動や、セーフモードでの起動も試しましたが、できませんでした。 仕方ないのでOSの再インストールをしようと思うのですが、Cドライブ内のファイルを何とかして取り出したいと思っています。 そこで今日、LinuxのLiveCDのKINOPPIXを使用してCドライブのファイルを外付けHDDにサルベージを試みたのですが、 ファイルのコピーの途中でLinuxが落ちてしまいます。この方法は諦めました。 それで、次に試そうと思っているのが、内臓HDDを新たに購入して、それをCドライブにしてOSを入れるという方法です。 OSを入れる際、新しいHDDを元のCドライブの位置に取り付け、元のCドライブやもうひとつ付いていた内臓HDDは外して行おうと思うのですが、いくつか問題があるかのように思います。 * まず、買ってきたHDDにいきなりOSがインストールできるのかどうかということです。  フォーマットとか必要でしたよね、確か。OSが使えない状態でこれができるのでしょうか? * もうひとつ、外しておいた元のHDD二つを再び取り付けるときに  問題なく認識されるのか、ということです。ちなみに元のCドライブはパーティション分割して使っていたのですが、 そこももしかしたらややこしいことになるのかもしれませんよね。どうしたらいいでしょうか。 この辺りに詳しい方、どうか助言お願いします。困っております。