• ベストアンサー

世界レコード教えて

先週のクロフネ凄すぎます。クロフネが1.33.3の日本レコードを記録しましたが、世界記録はどれくらいなのでしょうか?なにか世界レコードの一覧が載っているホームページ等を知っている方がいましたら教えて下さい。走破時計以外記録も同様に教えてほしいです。 ※クロフネを日本人が購入していなければアメイカ三冠馬も夢じゃなかった気がする!!

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/2817/record.htmlに載っています。 ダート1600mの世界レコードは1分32秒22で、Rincon Americanoという馬だそうです。