• 締切済み

近頃よくある症状

aoobaの回答

  • aooba
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

ストレスがないと思っているのは本人だけだと思います。やっぱり気になる事が あるのが、それがストレスなのです、病気の事はわかりませんが、一日も早く診療を 受ける事をお勧めします。ストレスは個人によって感じ方が違います、他人がそんな 事を悩んでいるのかと・・・思われるんじゃないかと・・・実際に体に変調が起き ているのですから。 たいした事がないことをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 統合失調症です。

    度々質問させて頂いております。現在統合失調症で薬を服用し始めた者です。今のところ幻聴と幻覚に自覚症状があります。薬が効いている感じはしません。このまま自覚が無くなり、正気でいる時間が短くなることはあるのでしょうか?今は幻聴幻覚がある間は気づかないのですが、しばらく経って「そんなわけが無い、病気のせいだ」と気づいています。これが無くなるのなら、今のうちに家族に病気のことを話しておこうと思うのですが、いかがでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • レスリン錠の副作用について

    夜寝付けるようにと3日前にレスリンというお薬を処方していただきましたが、そのお薬を飲むようになってから怖い夢を見て何回も目が覚めたり、幽霊の幻覚を見たり幻聴を聞くようになりました。 そのせいであまり寝ていません。 これは薬の副作用と関係があるのですか?もし副作用ならば薬をやめるべきですか? ちなみに以前デプメール、ガスモチン、リーゼ、メイラックスのお薬を飲んでいましたが、いずれも副作用(めまい、吐き気)が強くて服用をやめています。 幻覚幻聴は今回が初めてです。

  • 統合失調症(幻聴幻覚)の自覚があります。これは別な病気でしょうか?

    私は現在統合失調症の薬を飲んでいます。幻聴と幻覚が始まったのは何年も前ですが、ここ数年はピタッと止まっていました。それが最近になってまた始まり病院へ通うようになったのです。幻聴と幻覚が出ているときは、それが幻だとは気がつかないのですが、しばらくして気持ちが落ち着くと「さっきのは現実なわけない」と自覚が出てきます。で、毎日何回もその繰り返しです。薬を飲む前からそうでした。HPで病気を調べていると、統合失調症の方は自覚が無いとあったので、私は別な病気なのかと心配です。どなたかご回答お願いします。

  • 抗うつ剤は幻覚や幻聴に効果あるのでしょうか?

    精神科に通ったことがないので抗うつ剤がどんなものか 分かりません。 ある宗教教団に入って、以来10年以上 幻覚幻聴に悩まされ続けています。 現在は宗教はしていません。洗脳にやられたんだと思いますが 医者行って治るでしょうか? 抗うつ剤が効かなかったら 効果のある薬はどんなものでしょうか? 幻聴幻覚の内容を話しても理解出来ないと思うので内容は 言いません。が、社会生活に障り、毎日苦しいのは事実です。 宗教系より医療の方に詳しい方が入れば是非教えてください。

  • 統合失調症のような症状

    疲れた日やストレスの多かった次の日など、 頭の中が勝手に騒がしいというか、同じ考えをグルグル考えてしまう、など、統合失調症のような症状が出るのですが、 抗不安薬と睡眠薬と生活を変えることで不快な症状は、1ヶ月で日に日に良くなっていきました。 これは統合失調症ではないと思ってよいのでしょうか。 1日一人でいたりすると、幻覚や幻聴が聞こえたらどうしよう、と不安になり頭がボーッとしてしまいます。 先生には、あまり気にするのはやめましょう!と言われています。 症状が酷くならないような、予防などはないでしょうか。

  • 統合失調症の方見ていたら教えてください

    幻聴が聞こえたとき 本当に聞こえていると思うのですが それは気のせいだと親に言われて 嘘つくなとも言われて 今ムッとしています 子供では統合失調症はいないと どこかで聞いたことがあるのですが この症状は 7歳のころからありました そのときは野犬が散弾銃で撃たれて死んだ幻覚?を見たのです けれど飼っていた犬も吠えていたんですよね 兄は俺には見えないと言っていて あれが現実だったのか幻覚だったのか 未だにわかりません  今回の幻聴はなにやってんだ みたいに怒鳴ってくる男の人で 本当に怖かったです 親に嘘つくなと病気のふりをするなと言われ悲しいです どうしたらわかってもらえるんでしょうか。。 幻聴や幻覚は支えになっている部分もあると ある先生が言っていました けれど耳にしたり目にすると 本当に怖いです やりすごすにはどうしたらいいのでしょうか 幻聴や幻覚をネタにして笑いに変える という団体の人に 以前会ったことがあるのですが 実際にネタにすると 周りの人ドン引きしませんか? 理解されない前提で暮らすしかないですか? うちは父親が無理解です 自分のことばっかり考えるな 人様のためになるようなこと考えろ 例えばゴミ拾いをして街を歩いてみるとか などといいます

  • 盲腸の症状

    今、自分がもしかして盲腸かなと悩んでいます。 現在の私の症状は、時々、胃がまたはみぞおちが痛くなることと 右下腹のあちこちが時々、ズキンという形で痛くなることです。 ただ、腹部の範囲に完全に入っていれば そんなに悩む必要はないのですが、 ちょうど、足の付け根(足と胴体がくっついている部分)の 少し内側(お腹側)が痛いのです。 確か、盲腸はおへその右下部分?あたりにあり、そこが痛くなるのでは と考えているのでやはり違うのかなと思っています。 (実際は、そこも時々痛むのですが) また、吐き気や食欲不振、便秘はしていません。あと熱も出ていません。 盲腸にかかった人の体験談を伺うとお腹が痛くなってから 我慢できない痛みになるまで日数的に1日たっていない気がするので 私の場合もう2日、たっているので違うのかなあと思っています。 盲腸の前兆について知っている方、もしくはこの症状が出たら すぐに病院へ直行したほうがいいということをしている方が いらっしゃたら是非教えて下さい。

  • 赤ちゃんの泣き声と蜘蛛

    私は時々幻聴と幻覚の症状があります。聞く物や見る物は決まっていて、きまって赤ちゃんの泣き声と蜘蛛です。 前はそれがとても怖くて、眠れないほどだったのですが、今は「あ、またか~」と思う程度でさほど支障はありません。でも、どうしてきまって赤ちゃんの泣き声と蜘蛛なのか不思議で不思議で・・・。特にそれらにまつわるいやな思い出とかがあるわけでもないんです。幻聴で聞いたり幻覚で見たりする物は、その人の経験や深層意識に関係があるんでしょうか?

  • バリッとイッちゃっていいでしょうか?

    最近寝る瞬間を確認しようとして、心理学で入眠時幻覚と呼ばれている状態になれるようになりました。 ようするに金縛りのような状態で、だれかが喋っている幻聴がするというものです。 自分は寝ていて、現実とそっくりな夢の状態なのだが意識ははっきりしています。 私はこの状態がなんなのかもう少し観察したくて起き上がろうとするのですが、 浮かそうと思った部分がゴキブリホイホイにかかったようにビリビリと痛んで抵抗します。金縛りのせいで。 しかし、これが本当にただの幻覚であるならば、起き上がることも幻覚の筈です。出来ない訳じゃない筈。それに、ビリビリとした痛みも幻覚であり、実際には何も問題ない筈。 それで、ちょっとやってみた限り、無理やり痛みを我慢して起き上がろうとすれば、出来ない訳じゃなさそうなのです。でも、もし身体になにか起こったらと心配でそれ以上やらないのです。 そこで質問ですが、どうせ幻覚なのだから、思い切ってバリッとイッちゃっても大丈夫でしょうか? 否、それは幻覚ではなく、無理やり幽体をはがす行為だからやめた方がいいでしょうか?

  • 多分統合失調症なんですがリスパーダル、ジプレキサ

    全く効きません 効く他の薬ありますか 飲んでいるのに効かないのは 他の病気だからですか 一体何の病気だとかんがえられますか 幻聴、幻触、幻覚がひどくたえられません 医者もいい真剣な医者がみつかりません いい加減な医者ばかりで落胆します 今20代ですがこんなひどい状況が何歳まで続くんでしょうか 耐え難いです こんな病気ならガンのほうがましです 働けなくなるひとがほとんどですか 限界がきています 統合失調症やそれに似た病気の人教えてください