HIP HOP, R&Bの謎の曲について知りたい

このQ&Aのポイント
  • HIP HOP, R&Bで謎の曲を探しています。曲名や歌手名を知りたいです。
  • カバーかどうか不明な曲で、サビの一部が『ラ~ドシド~ラ ソラソ~ミ~』という歌詞です。
  • また、女性が一人で歌うR&Bで、曲名は『right here with me』のような感じです。情報が少ないですが、どうかお力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HIP HOP, R&Bで、分からない曲があります。

曲名と歌手名を知りたいんです。 一つは、何かのカバーなのか、耳にしたことがある曲で、サビの一部が『ラ~ドシド~ラ ソラソ~ミ~』だったと思います。数人に尋ねたところ、知ってるけど誰の歌か出てこない、という反応だったので、そんなにマイナーな曲ではないと思います。いつごろ出たのかもわかりませんが、新しくはないと思います。 もう一つは、女性が一人で歌うR&Bで、多分曲名は『right here with me』のような感じです。サビの一部でも言われているので・・・。DJ KOMORIのミックステープに入っていて、初めのほうにbeyonceのCrazy In Loveが入ってるので、同時期に出た曲ではないでしょうか。 情報が少ないですが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もう一曲の方はデュオなのでたぶん違うとは思いますが、 JSの「Right Here With Me」という曲がありました。↓ http://www.azlyrics.com/lyrics/js/rightherewithme.html この曲は参考URLで試聴できますので念のため聞いてみて下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961923
kotakota20
質問者

お礼

す、すごい!!二つとも当たってます!!こんなに早く回答頂けると思ってなかったのでかんどーです☆ right here with meはデュオだったんですね(^^; あんな説明でわかっていただいて、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 最初の曲はもしかしたらポール・モーリアの「恋は水色」をカバーした B'zaroの「Paid 」でしょうか?↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=932321 着メロですが下記URLで試聴できますのでご確認下さい。 もう一曲は分かったらまた投稿します。 http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id=474784

関連するQ&A

  • HIP HOPの曲を探しています。

     ROCK DANCEを習っているのですが、レッスンで使われている気になる曲があります。先生にも聞いてみたのですが、友達からダビングさせてもらったらしく、DJ MUROさんのCDであるとしか分からないとのこと。私も店やインターネットで調べてみたのですが分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とアルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。    <アルバムの特徴>  ・切れ目なく曲が続いている。    <私の好きな曲の特徴>  ・女性ボーカル  ・サビの部分で、I~,I got what do~(と聴き取れる)と歌っている。  ・口笛のような音も入っている。            

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • こんなメロディの曲を。

    洋楽で、男性が歌っている曲です。 歌い出しが ミファソーソソー ソファーミー ミファソーソファーミードー サビの部分が ミ~~ラ~シ~~ド ミ~レドレ~ やさしく穏やかな感じの曲調です。 拙い説明ですみません。 曲名、アーチスト名など、教えていただければ幸いです。

  • この曲わかる方教えてください

    娘がバレエで使っている曲なのですが、いろいろ調べてみても曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 (超有名な曲かも・・・。ピアノ習ってなかったので・・・。) ↓こんな感じです。 dis'4 dis'4 dis'4 dis'4 f'4 dis'4 dis'4 dis'4 dis'4 ais'4 c''4 g'4 ais'4 gis'4 gis'4 gis'4 ミ♭ミ♭ミ♭ミ♭ファミ♭ミ♭ミ♭ミ♭シ♭ドソシ♭ラ♭ラ♭ラ♭

  • プリティー・ブライド(runaway bride)

    プリティー・ブライドのエンディングの一番初めにかかる曲は何かわかりますか? 女性が歌っているちょっと古そうな(80年代とか?)明るい感じの曲です。いっぱい間違ってると思いますが一応聞き取った歌詞をかいておきます。 初めが Honey love love, Take ease my mind... こんな感じで、サビの部分が I came here in love No(oh??) you just attack to wate  ミ♭ レ  ド レー ソー   ファ ソ ファ  ミ♭ファ わかる方、歌手と曲名をお願いします。

  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • 有線でかかっていた洋楽

    3月24日(水)の午後7:40ごろにかかっていた曲を探しています。 BeyonceのCrazy In Love がかかった後 Britney SpearsのToxic がかかって、 その後にかかった曲を探しています。 かなりハッキリしない質問で申し訳ないのですが、 そのとき聞いていた方で曲名・アーティストなどわかる方がいましたら、 教えてください。 お願いします。

  • 「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMの曲

    美容器具のCMで「きれいなお姉さんは好きですか?」シリーズの かなり昔のバージョン(約10年位前になるかもです。)で使われた曲の曲名をずっと分からないままでいます。 ギターのソロで、スローテンポです。 ハ長調だと ド~ファ~ミ~ファ~ソ~ミ~ファ~♪ ラ~ラ~ラ~、ラ~ソ~ソ~♪ というようなメロディーです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲の題名がわかりません><

    映画「PARIS」に使われていた曲なんですが(学者ロランが激しく踊る時の曲)その曲名がわかりません。 歌手は男性で洋楽です。サビは ら~らららら~らららら~ら~ら~って言ってます(な かもしれない)。   ピアノで自分のイメージとあわしてみると多分 レ~ドレドレ~ドレドレ~ド~ラ~ だと思います。  テンポは結構はやくてほとんどの人が聞いたことあると思います。結構有名です。   情報はこれだけです><  インターネットで手当たり次第調べてみたんですが見つかりませんでした。 何でもいいのでおねがいします!!!

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    1972年だったと思うのですが、フランス女性がフランス語で歌っていた曲で日本のベスト10にランクインしていたと思います。歌い始めがメジャーで始まってサビでマイナーに転調しています。サビ後の部分が「ラ・ラ・ラ・・・・」です。曲名、アーティスト名が分かれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう