• ベストアンサー

劇場版Zガンダムは何部作ですか?

先日(7月頭、終了間際に)Zガンダムを観にいったのですが、なかなか話が進まないなぁ(1回完結と思い込み観ていました)とおもい、ここで終わるんかというところで終り、次回作は10月(?でしたか)に公開とのこと。全部で何回に分けて放映するのでしょうか?ご存知の方みえましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.5

基本的にアレは、TV版の再編集劇場版です。 そもそもああいうつぎはぎアニメ映画。 -富野の映画に慣れていないとそういう感想を抱くんだと思った。 それと20年前作った時とは気分が変わったので、キャラクターの立ち位置を変えるそうなので、TV版のような鬱展開にはならないらしい。 新作画はI<II<IIIと増えていくと思うけど、基本的にはTV版の画を使うので最後まであんな感じ。 1部は観たけど2部以降観に行く気がなくなったので答えれるのはここまでかな。 まぁオリジナルキャストに思い入れのある人には耐えられません。 ※シロッコの声はオリジナルキャストの島田敏氏。 声が低いのは、監督の指導が入ったからとかどうとか…

izuhegogo
質問者

お礼

度々どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• char2nd
回答No.4

3部作の予定ですね。  ちなみにシロッコの声は変わっていません。話し方が少し違うだけです。ハヤトは変わってましたが。

izuhegogo
質問者

お礼

ありがとうございます。話し方が違うだけですか…。

回答No.3

3部作だけど ↓こんな事態になっているから無事3部の公開が出来るかどうか? http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage ちなみに2部は10月29日ロードショー 3部は、来年の春予定だ。

izuhegogo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかもめていますね。シロッコの声も違いませんでしたっけ?基本的に劇場版はオムニバスなんでしょうか?+αもあるのでしょうか…?。

noname#12417
noname#12417
回答No.2

3部作

izuhegogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• raynya
回答No.1

たしか3部作だったと聞いた記憶があります。

izuhegogo
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます。