• ベストアンサー

劇場版Zガンダムは何部作ですか?

先日(7月頭、終了間際に)Zガンダムを観にいったのですが、なかなか話が進まないなぁ(1回完結と思い込み観ていました)とおもい、ここで終わるんかというところで終り、次回作は10月(?でしたか)に公開とのこと。全部で何回に分けて放映するのでしょうか?ご存知の方みえましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

基本的にアレは、TV版の再編集劇場版です。 そもそもああいうつぎはぎアニメ映画。 -富野の映画に慣れていないとそういう感想を抱くんだと思った。 それと20年前作った時とは気分が変わったので、キャラクターの立ち位置を変えるそうなので、TV版のような鬱展開にはならないらしい。 新作画はI<II<IIIと増えていくと思うけど、基本的にはTV版の画を使うので最後まであんな感じ。 1部は観たけど2部以降観に行く気がなくなったので答えれるのはここまでかな。 まぁオリジナルキャストに思い入れのある人には耐えられません。 ※シロッコの声はオリジナルキャストの島田敏氏。 声が低いのは、監督の指導が入ったからとかどうとか…

izuhegogo
質問者

お礼

度々どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 3部作の予定ですね。  ちなみにシロッコの声は変わっていません。話し方が少し違うだけです。ハヤトは変わってましたが。

izuhegogo
質問者

お礼

ありがとうございます。話し方が違うだけですか…。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

3部作だけど ↓こんな事態になっているから無事3部の公開が出来るかどうか? http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage ちなみに2部は10月29日ロードショー 3部は、来年の春予定だ。

izuhegogo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかもめていますね。シロッコの声も違いませんでしたっけ?基本的に劇場版はオムニバスなんでしょうか?+αもあるのでしょうか…?。

noname#12417
noname#12417
回答No.2

3部作

izuhegogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.1

たしか3部作だったと聞いた記憶があります。

izuhegogo
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 劇場版ガンダムに関する質問

    劇場版ガンダムを見たのですが、疑問が色々出てきました。教えてください。 1.劇場版ガンダムが終わった時点で、結局、戦況はどうなったのでしょうか? 引き分けですか、それとも、勝負ありですか? もし、勝負ありなら、どちらの軍が何を攻略した結果、勝ったのでしょうか? 連邦軍のホワイトベースとガンダムは、破壊されちゃったようですが、ジオン軍はどうなったのかがよくわかりませんでした。 2.ザビ家の主だった人物は、皆、死んでしまったようですが、結局、ザビ家は滅亡したのでしょうか? シャアがジオン公国の新しい王様(公様?)になったのでしょうか? 3.劇場版ガンダムの後、続きの話は何を見ればわかりますか? A、B,C,D,X,Y,Z・・・などのガンダムが山ほどあって、どれを見ればよいのかサッパリわかりません。 4.TV版機動戦士ガンダムには、劇場版機動戦士ガンダムの後の時代の話も含まれていますか? 5.ガンギャノンって何ですか? 6.ジャブローって何ですか? 「コロニーをジャブローに落とす」と言っていたようですが、ジャブローは地獄のような所ですか? 7.ガンダムは、アムロのお父さんが設計したのでしょうか? 8.何故、アムロのお父さんだけが、酸欠で頭が変になってしまったのでしょうか? 9.アムロがふて腐れて家出したとき、砂漠のレストランで、アムロを可愛がってくれそうになったジオン側の夫婦は、誰ですか? 10.Gガンダム#1を見ました。Gガンダムの時代は、アムロの時代とどういう関係になっていますか?何年も後の話でしょうか? ジオン公国はまだあるのでしょうか?

  • 明日Zガンダム恋人たちを見るのですが

    代理での書き込みです。 明日友人がZガンダムの映画恋人たちを見に行きます。 でも星を継ぐ者をまだ見ていません。 ガンダムはまともに全部見たシリーズがなくて、Zは特によく知りません。 知ってることといったら敵がティターンズで見方がエウーゴ。 シャアがクワトロでラスボスがシロッコ。 最後は廃人。 そんだけです。 そんな友人に「最低限これだけは頭に入れとけ!」なことを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガンダムについて教えて下さい。

    一番最初の「ガンダム」が放映されていたころの世代のものです。 その後「○○ガンダム」とかいろいろ続いて現在でもガンダムシリーズが放映されていると思いますが、「初代ガンダム」以後のシリーズのことがまったくわかりません。(見ていなかったので) アムロやシャアの頃の話は現在のガンダムシリーズにも何らか形で関連しているのでしょうか? だとしたら「初代」最終回~現在のシリーズまでのおおざっぱなストーリーの流れを教えて下さい。

  • 富野監督はなぜZガンダムが嫌いなのでしょうか?

    こんばんは。 私はガンダム世代でなくガンダムSEEDは見ていませんが学生時代に初代ガンダム、Zガンダム他をレンタルして好きになった世代です。 先日「Zガンダム 星の鼓動は愛」を見てきたときにパンフを買ってきたのですがパンフレットの最初に富野監督のメッセージがありまして 「・・・・・自分自身が創ったにもかかわらず内容のことを忘れる努力をしなければならなかった作品でした。それを仕事にして見直さなければならなかったときは苦痛でした。・・・」 と書かれてました。ガンダムとZガンダムはどちらも名作と言われていると思いますが富野監督は以前なにかの雑誌でも「Zガンダムは失敗作」というようなお話をしていらっしゃいましたが、この理由はラストが原因なのでしょうか? 今回の劇場版、新訳Zガンダムでもラスト以外はほぼ同じように???私は感じてしまったのですがそれほどラストが自分として許せないものだったのでしょうか? それともそれ以外にも理由があるのでしょうか? みなさまの推測や考えでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします。

  • 劇場版 銀魂完結編の公開期間について

    こんにちは。今度の土日に劇場版銀魂完結編を見に行こうと思ってるのですが 公式ページで放映してる劇場調べようと思ったら7/20以降の文字がグレー色になってました。 まさか銀魂、公開開始から2週間ぐらいしか経ってないのにもう公開終了するのでしょうか!? 銀魂ってかなりの人気作だから2カ月ぐらいはやってるだろうと思ってたのですが・・・・

  • ガンダム種運命の劇場版に向けたオーラスはテレビ版?それともスぺエディ?

    公開時期がまだ未定のガンダムSEEDですが、 現行ではSEED DESTINYの正式(?)なラストはどこで止まっているのでしょうか? テレビシリーズの際の最終回、 同年年末に一部地域のみで放映した特番、 さらに4部作で完結しているという特別編 と、知る限り3回作り直したような感じに受け取っていて、新しいものが制作陣の考える完成版?かなあとも思ったり。 全13巻の本編のDVDが発売されているようですが、そのあとに出たスペシャルエディションは、あくまで総集編ですよね? 他のアニメでも総集編とかありますが、あくまでも総集編は総集編で、テレビシリーズをまとめたものだと思うし。。 レンタルで、2巻目までは観たのですが、基本的にテレビでやったものの絵を直したりEDでカップルの画像を入れたりなど、サービス的な感じがしました。 (キラとラクスの平井氏の書き直しが目立っていましたが・・) 劇場版を見る場合、13巻で出ているDVDのみを本編としてとらえてもいいんでしょうか?

  • Zガンダムの曲

    最近Zガンダム星を継ぐ者をレンタルして見ました。 気になる曲がありましたので、曲名とどのサントラに入っているのか教えてください、 また、同様の曲はありますか?(オリジナル・アレンジ的なもの) 3月に発売されるサントラに収録されるんでしょうか? どのシーンで流れるかと言うと 最後の方の戦いでカミーユが、「カートリッジ」「そこー!」 っていうところから流れる曲です。 ご存知なかたがいましたら教えてください。

  • 全ガンダムシリーズ 視聴順番について

    ガンダム芸人などに影響され この度、ガンダムシリーズを全部見ようと考えております。 ガンダムシリーズには TV、映画、OVA とあるようですが、 どの順番で見て行けばガンダムの世界観を楽しめますでしょうか? 私は今、 起動戦士ガンダム(TV)⇒Zガンダム(TV)⇒逆襲のシャア(映画) の順で見始めようと考えております。 放映された順番や ガンダムの世界観を楽しむのにオススメのルート などございましたら、教えていただけないでしょうか。 全シリーズ完全視聴している ガンダムファンに助言などいただきたし次第です。 宜しくお願い致します。

  • 次のガンダムは宇宙世紀もの

    SEED DESTINYが終了した後、サンライズ?の広報らしき人が 「次のガンダムは宇宙世紀ものでリアリティのある作品になるでしょう」 と言っていた記事で読んだ記憶があります。(何の記事だったか忘れてしまいました) ところが、現在放映中の「機動戦士ガンダム00」の時代設定は宇宙世紀とは違います。 リアリティも、かつての宇宙世紀もののガンダムと比べると、少し軽いような気がします。 では、「宇宙世紀ものでリアリティのある作品」は、いったい何処へいってしまったか? 「SEED DESTINY」放映終了が2006年1月で「00」放映開始が2007年10月。 たった1年余りで予定が変わることなんてあるのでしょうか? それとも、「ガンダムUC(ユニコーン)」の記事を、わたしが勘違いしているのでしょうか? その記事を読んだ聞いたことあるという人はいますでしょうか?

  • ZガンダムでのGMについて

    一年戦争ではガンダムの量産型として開発されたGMですが、 いくらガンダムを基にしたといっても正直弱かったと思います。 そこで疑問なのですが、なぜ一年戦争終結後の連邦軍をはじめ、 ましてやエリート集団のティターンズまでもがGM2などという GMとほとんど性能の変わっていないものを使用し続けたのでしょうか? ザクの後継ハイザックとかはそれなりに進化してると思いますし、 何より連邦は勝った立場なのでジオンのMSのデータも全部入手 出来たはずだと思います。というより一年戦争の時代にすでに ガンダムに勝てるゲルググが大量生産されていたのにも関わらず、 なぜそれより遙かに劣るGMを改修などして使用しないといけなかった のでしょうか? しかも「正規の軍用」として。 例えば、エリートパイロット育成のための訓練機としてとかなら 分かるんです。或いは、実戦訓練の標的機としてとかなら。 しかし、リックドムやゲルググの発展型などが色々と見られる Zの時代に、ましてやエリートのティターンズにも採用されているのが 不思議でたまりません。 これより後にネモとかいうのも出てきますが、これもGMです。 こんなことをするくらいなら、どうしていっそのこと初代ガンダムの 量産とか、考えなかったのでしょうか? なぜあのGMなのでしょうか? 私ならGMはあまり考慮に入れないと思います。ゲルググを強化したほうが 良いとか、初代ガンダムをそのまま量産機にするとかすると思います。 勝ったのでなくて停戦しただけとかなら話は別かもしれませんが…。

専門家に質問してみよう