• 締切済み

声優が実名で登場するアニメ

昔のクレヨンしんちゃんを見ていたら、野原ひろし役の藤原啓治さんが藤原啓治役で登場していました。アニメに声優が自分の名前で登場するなんてなんかおもしろいな~って思いまして、他にどんなのがあるか気になります。ストーリー物ではあんまりないと思うんですが、短編ものならあると思うんです。他に誰がどのアニメに登場したでしょうか?

みんなの回答

  • corochan
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.10

コナンの話ではいくつかあります。 コナン役の高山みなみさんがTWO-MIXのヴォーカルとして出演してました。 他にも、高木渉刑事を高木渉さんが演じていて、千葉一伸さんは、千葉刑事を演じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

コナンの話は幾つか出ていますが、千葉繁一さんの千葉刑事役も該当するのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 「キャッ党忍伝てやんでぇ」で、堀内賢雄さんが「ナレーターの堀内」として、写真付きで劇中人物に突っ込まれてました。  また、「キャプテン翼」でアナウンサー役を務めた村山明さんは、最終回にアドリブで「実況担当は村山明でした」と入れてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

10年ちょい前くらいのちびまる子ちゃんにナレーションのキートン山田が本人としてアニメ中に出てきた事がありました。 姿があったので違和感があったのを覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebikatsu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

No.4さんが書いていらっしゃる、「らぶげ」にそのうち榎本温子さんが、実名で出演されるそうです。 「らぶげ」は声優をモデルにキャラが作られ、榎本温子さんは既にレギュラー(北華音子役)で出演しています。 これに実名で出演した場合、どのようになるのか、楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

エクセルサーガというアニメにエクセルガールズとして高橋美佳子さんと小林由美子さんが出たことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.4

ココに出ている 熱血マネージャー「関智一」 http://www.gedou.net/love/about.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13172
noname#13172
回答No.3

ケロロ軍曹のケロロ役の渡辺久美子さんがケロロ軍曹で宇宙渡辺久美子と言うキャラでも出演しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

コナンにTWO-MIXが出演したことがあります TWO-MIXのヴォーカルはコナン役の高山みなみさんです ちょっと違いますが、高木刑事の声も高木渉さんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mzy
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

名探偵コナンで、コナン役の高山みなみさんが本人役で出たことがあると思います。 事件に巻き込まれちゃうの。 最後に、コンサートでコナンとみなみさんが一緒のステージに立つということもあったと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん

    たまにクレヨンしんちゃんで声優ネタをやるみたいですが、これまでにどんなのがあったのでしょうか? 知っているのは、 プラネテスの田中一成さんがゲスト出演した時、雪山で「You copy」と言っていたのと、 ひろし役の藤原啓治さんが、エウレカセブンでやってる自分の役まねで「カットバックドロップターン」とか叫んでたというのは知ってます。 こういう感じのネタって他にありましたか?

  • クレヨンしんちゃん「テレビ局の見学だゾ」のお姉さんの声優

    アニメ版クレヨンしんちゃんの「テレビ局の見学だゾ」という作品に登場する、体操のお姉さんの声優の名前を教えてください。ビデオやDVDの製作スタッフ映像では確認できませんでした。

  • 長寿アニメ 声優 降板

    ドラえもんの大山のぶ代降板やクレヨンしんちゃんの矢島晶子降板に続いて降板する長寿アニメ主人公の声優は誰だと思いますか? サザエさん以外でお答えください。

  • Mステにアニメの声優が出たらキモイですか?

    今晩のMステにけものふれんずという深夜アニメの声優の人達がでてましたね。声優ユニットとして紹介され、VTRでも、NHKに取り上げられて人気になってるなど持ち上げてましたが、スタジオの空気はシーンとしてて、「ああそうですか…」といった感じ。MCのタモリにいたっては、声優の一人が距離を詰めると、後ろに身を引く動作をしたように見えました。歌を歌っている間も声優ユニットだけで盛り上がっているといった感じでした。僕は彼女らに対する周りの反応が完全に引いているのを感じて、すごく悲しい気持ちになりました。クレヨンシャンちゃんだってアニメだろ?。なんで向こうはよくて、こっちはキモイの?。深夜アニメだから?。深夜アニメが増えたのは、パンピーが自分の事ばっか考えて、子供を作らなくなったからだろ。エグザイルやAKBにはまっている大人たちがいつまでも独身で子供を作らないからクレヨンしんちゃんみたいなアニメが作れないだけ。ようはMステ見てるパンピーのせい。オタクが理解できないなら変に持ち上げて、地上波に呼んだりすんなよ。自分からよんどいて知らないはないだろ。変に持ち上げられて、火傷するのは何の罪もない彼女たちなんだから、スタッフの人達ももっと気を遣ってほしいと思いましたね。いつまでもアニソン歌手を異端呼ばわりし、好奇の目で見続けるMステには吐き気がしますね。

  • 好きな女性声優

    皆さんの好きな女性声優を教えてください。 というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。 なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。 皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。 (あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません) また好きな女性声優の他にも 現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません) また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください) 余計かもしれませんが、 私の好きな女性声優さんは 三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役) 藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など) くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など) 矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役) です。 何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメ

    クレヨンしんちゃん ドラえもん どちらも人気のアニメですね。 クレヨンしんちゃんは、教育上良くないということか、子供に見せたくないアニメの上位ですよね。 しんちゃんは、下品なこともしますが、自分が馬鹿なことをして・・・。 ドラえもんは、ジャイアンというガキ大将がいて、大袈裟に言えば「いじめ」で笑いを取ってるような。 どちらのアニメが好きですか? 他に、好きなアニメ、嫌いなアニメがあったらよろしくお願いします。 子供に、是非、見せたいというアニメ(映画でも)もお願いします。 当方、生まれてから半世紀。 新しいアニメは???ですが、お願いします。

  • 声優さんは“自分が役をやっているアニメ”すべてにある程度の知識はあるのか?

    声優さんって、いくつものアニメで役をやっている方がほとんどだと思いますが、 そんな声優さんって、その“自分が役をやってるすべてのアニメ”に、ある程度知識はあるのでしょうか? “知識”というのは、主要人物名や、それらの性格、口調、 アニメそのもののストーリーを知ってるかどうかです。 急に“ゲストキャラクター”の役をやることになった場合は、そのアニメを知らなくても、無理ないかもしれませんが…… やっぱり声優さんは「役者」なので、一生懸命演じるためにも、 “役をやるアニメの知識”くらい、ある程度……いや、じゅうぶんに持ってて当然だと、僕は思います。 ――でも実際のところよく知らないので、どうなんでしょうか? わかる方、どうか教えてください!

  • アニメキャラクターの着ぐるみの中について

    アニメ映画の宣伝や舞台挨拶などで、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの着ぐるみが出演することがあります。そのときに、そのキャラクターの声と動きがぴったりあっているのですが、あの気ぐるみを着ているのはキャラクターの声優さんなのでしょうか。

  • クレヨンしんちゃん映画

    クレヨンしんちゃん映画 クレヨンしんちゃんの映画をレンタルビデオ屋さんで 借りようと思います。 ただシリーズでたくさん出ていると思います。 面白い作品がありましたら教えて下さい。 ちなみにみさえとひろしが巨大化するのは ヘンダーランドの大冒険でしたっけ? ちなみにストーリー的に面白いのはもちろん 作画でも楽しませてくれるものを是非是非お教え下さい 宜しくお願い致します。

  • 代役が立てられないアニメキャラについて

    声優の死後、代役を立てられずに未登場扱いのアニメキャラといえば誰が思いつきますか? 僕が思いつくのは、「クレヨンしんちゃん」のマスターヨダ(永井一郎)と熱繰椎造(田中一成)、「名探偵コナン」の松本管理官(加藤精三)、「プリキュアオールスターズ」のチョッピ(松来未祐) です。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6010Fを使用している場合、エクセルで作成した表をA3に印刷する方法を教えてください。
  • ファイル→印刷→設定→用紙をクリックしてもA3が表示されない場合、本体のトレイをA3で設定しても反映されないことがあります。
  • A3に印刷するための設定方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう