• 締切済み

声優が実名で登場するアニメ

昔のクレヨンしんちゃんを見ていたら、野原ひろし役の藤原啓治さんが藤原啓治役で登場していました。アニメに声優が自分の名前で登場するなんてなんかおもしろいな~って思いまして、他にどんなのがあるか気になります。ストーリー物ではあんまりないと思うんですが、短編ものならあると思うんです。他に誰がどのアニメに登場したでしょうか?

みんなの回答

• corochan
回答No.10

コナンの話ではいくつかあります。 コナン役の高山みなみさんがTWO-MIXのヴォーカルとして出演してました。 他にも、高木渉刑事を高木渉さんが演じていて、千葉一伸さんは、千葉刑事を演じています。

回答No.9

コナンの話は幾つか出ていますが、千葉繁一さんの千葉刑事役も該当するのでは?

回答No.8

「キャッ党忍伝てやんでぇ」で、堀内賢雄さんが「ナレーターの堀内」として、写真付きで劇中人物に突っ込まれてました。  また、「キャプテン翼」でアナウンサー役を務めた村山明さんは、最終回にアドリブで「実況担当は村山明でした」と入れてしまいました。

回答No.7

10年ちょい前くらいのちびまる子ちゃんにナレーションのキートン山田が本人としてアニメ中に出てきた事がありました。 姿があったので違和感があったのを覚えています。

• ebikatsu
回答No.6

No.4さんが書いていらっしゃる、「らぶげ」にそのうち榎本温子さんが、実名で出演されるそうです。 「らぶげ」は声優をモデルにキャラが作られ、榎本温子さんは既にレギュラー(北華音子役)で出演しています。 これに実名で出演した場合、どのようになるのか、楽しみです。

• disease
回答No.5

エクセルサーガというアニメにエクセルガールズとして高橋美佳子さんと小林由美子さんが出たことがあります。

• AC120V
回答No.4

ココに出ている 熱血マネージャー「関智一」 http://www.gedou.net/love/about.html

noname#13172
noname#13172
回答No.3

ケロロ軍曹のケロロ役の渡辺久美子さんがケロロ軍曹で宇宙渡辺久美子と言うキャラでも出演しています。

• 39ra
回答No.2

コナンにTWO-MIXが出演したことがあります TWO-MIXのヴォーカルはコナン役の高山みなみさんです ちょっと違いますが、高木刑事の声も高木渉さんです

• mzy
回答No.1

名探偵コナンで、コナン役の高山みなみさんが本人役で出たことがあると思います。 事件に巻き込まれちゃうの。 最後に、コンサートでコナンとみなみさんが一緒のステージに立つということもあったと思いますが・・・