• ベストアンサー

皆さん・はじめまして。

皆さん・はじめまして。 私は今 某書店の店員さんのことが好きです。 彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。 ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。 予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。 感じは・22歳って感じ(落ち着いていて) だけど同じ年だと聞いて驚いた。 彼女とは何回か接客してもらってて… いろんな話をしていく上で、 (誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して) 気持ちが強くなってきました。 ある日・自分の携帯が変わったので、 彼女に(電話番号・アドレスを) 教えてほしいと思い、聞いてみました。 「今度もって来るね!」とそのときは…。 今度もう一度行ってみると、 「もう少し待って!」とのこと。 彼女はでも携帯の番号を ポケットから取り出したメモに 書き写したんですが…掛かってきませんでした その後・少しの間行かなくなって、 久しぶりに行ってみると、 「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。 それからというと、 店に行っても、以前よりも周りが気になって 一進一退を繰り返し。 自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。 今でも・気持ちは変わってませんし。 [彼女の笑顔」が一番です。 一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。 皆さんは・どう思いますか。

  • sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.2

sannyさん、こんにちは。その方のこと、本当にお好きなのですね…。 店員さんだと、あんまりカウンターで話しばかりもしていられないですよね。 迷惑、かかりそうですし…。 やっぱり、余裕を持って接することができるのが一番ですけど…。 でも、ちょっと待ってくださいね。 その方、彼氏はいないのでしょうか? そこをどうにか確認しないと…。 どれくらいお店に行っているのかはわかりませんけど、その方はsannyさんの 気持ちに気付いている…ような気もします…。 デートと意気込まずに、ちょっと散歩にでも誘えたら素敵なんだけどなぁ、なんて思います。 特に、今日のような日和なら…。 はじめから姿勢の決まるような、お店の外でのお付き合いは、きっとお互い緊張すると思うのです。 だから、今度何日が休みなんだけど、ちょっと外でお茶でも…。と誘うのはいかがですか? 緊張してうまく話せないこともあると思いますけど…。 あ、誘う言葉は、私が例えた言葉を準えたりしないでくださいね。 歳が違いすぎるのでしょうし、あまり参考にならないと思うので(笑)。 ちょっと笑っていただいて、余裕が生まれたらな、なんて思います。 それでは。応援してますよー。

sanny
質問者

お礼

「彼氏いたら…」って聞いても、店によく行く友達に言わせると、 「いないと思うよ、居たらそんなにたくさんバイト(の曜日・時間)に出れないし」って。 でも本人に聞かないと…ね。 自分の気持ちですか?…判り易い性格ですから。 きっと判ってると思います…自分も。 デートですか? 誘いたいんですが…なかなか暇が作れなくて。 自分は「大学とバイト(夕方から夜)」 彼女は「朝から・夕方までずっと仕事」ですから。 何とか暇を作りたいんですが…何かと難しくて。 色々これからもアドバイス下さい。 ありがとうございました! sanny.

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

まぁお客さんなら邪険に扱うこともできませんしねぇ。ただほんっとにあなたのことが嫌なら、きっと接客を他の人に変わってもらうとか、自分から声をかけたりはしないと思うんですよ。 ですから、あせらずに、もう少し、ちょっと気軽に話せるお客というスタンスを頑張ってつづけてみてはいかがっでしょう? 基本的にお客さんと個人的に関係を近づけるのって、タブー視する人もいますからね。あなたの今のポジションで精一杯のコミュニケーションを取って彼女の気が向くのを待つしかないんじゃないかなぁ。 とにかく焦らないことは大事。長期戦になること覚悟でがんばって!

sanny
質問者

お礼

ご意見・ありがとうございました。 3月に出会ってもう全部あわせると9ヶ月に。 友達から「早く気持ち伝えてあげたら…」って言われるんですけど。 「彼女・少しずつ気づきはじめてるかもね!」とか冷やかされることも度々。 「ああー・言いたいけどいえないなあ」って感じです。 聞いた話では、彼女の家が今の自分の家(下宿)の近所らしいんですが…。 「近くて遠い・故意の行方は一体…?」 誘いたくてもスケジュールが判らなくて。 お互い休みが合うかどうかが・難しい状態で。 長期戦覚悟で…がんばります。 では!

sanny
質問者

補足

気持ちが前に出過ぎて・迷惑をかけていないか心配なんですが…。

関連するQ&A

  • 女性がカウンター席を予約、引かれる?

    アラサーの女です。 学生時代に好きだった男性と同窓会で久しぶりに再会。 お互いに独身、恋人無しと知り、またその気持ちが再燃しています。 また飲みに行きたいな、と連絡をすると案外乗り気で、話の流れで、私の気になるお店に行くことになりました。 そこで、テーブル席かカウンター席、どちらを予約するか迷っています。 学生の頃からの友人ですし、当時ダメ元で彼に告白をして振られている過去があります。 こちらとしては異性として意識しているのでカウンター席が親密になれるかなという思いはあるのですが、 久しぶりのサシ飲みで、いきなり女性がカウンターを予約していたら警戒されてしまうのではと悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 上腕二頭筋

    ウエイトトレーニングは中二日(72時間)の間隔で行うのが標準的といわれますね。たしかに肩や胸などはその間隔で順調に発達しているのですが、こと上腕二頭筋に限っては一進一退という状態でなかなか発達できずにいます。個人的には、上腕二頭筋だけはもっと間隔を短く(例えば中一日)してやったほうがいいのでは。。と思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか?みなさんのご経験上からアドバイスいただけたらと思います。

  • 美容室で、切り抜きを出すタイミング

    こんばんは!お世話になります。 こんど、美容室に、雑誌の切り抜きを持っていきたいなと思っています。 でも、あれって、どんなタイミングで誰に渡せばいいのでしょうか?? 1: カウンターで受け付けをしてくれた人に渡す? 2: 席についてから、美容師さんに渡す? (でも、バッグはカウンターで預けてしまうので、ポケットにいれておくことになり。。 以前、美容師さんが来てすぐにエプロンをつけられてしまい、ポケットから取り出せずに終わったことがあります。。) 3: その他 皆さんは、どういうタイミングで渡していますか? よろしくお願いいたします!

  • マイルについて教えてください。

    マイルについて教えてください。 UAのマイレージプラスの番号を持っています。 今度ANAとUAの飛行機に乗るのですが、すでに予約済みです。(別々の日) どちらもマイルがたまると思うのですが、どういう手続きをすればよいのでしょうか? ANAのマイレージお客様番号を入れるところにUAのマイレージ番号を入れればいいのですか? UAは乗るときにカウンターとかで番号を見せればいいのですか? 初めてのマイルでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • みなさんの身近で感じた ほのぼの って・・・

    少しずつですが、昼間も暖かい日もありますがまだ寒い毎日です。 私は先日散歩中に、親子で手をつないで、女の子 (たぶん3歳位) が大きな声で歌いながら 私に向かって「ママってきれいよね~」って途中で言っているのを聞いて なんか久しぶりにほのぼのとしたとてもいい気持ちになれました。 では、みなさんが最近 「ほのぼの」 と感じたり見たものはありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 書店の接客で丁寧なのはおかしいのでしょうか?

    よろしくお願いします。 みなさんは、書店での丁寧な接客は気になりますか? 今月から書店でアルバイトを始めました。 入って3日目ということもあり、まだまだ慣れない事ばかりです。 社員の方も、バイトの先輩も皆さん良い方ばかりで、とても良くしていただいています。 その店舗には接客マニュアルというものは存在しないようで、先輩や社員さんの言葉遣いを参考に接客に当たるよう教わりました。 そこで、先輩や社員さんを真似るようにして 「○○円でございます。  ○○円お預かりいたします。  ○○円とレシートのお返しでございます。  少々お待ちください。  ありがとうございました」 と応対していたら、今日、お客さまに 「すっっっっっっっっごく丁寧なんですね~」 とカウンターの前で大爆笑されてしまいました。 以前の仕事では「接客が丁寧だ」という理由で嬉しい言葉を頂戴したことはあっても、笑われたことはありませんでした。 なので、少しびっくりしています。また、少し恥ずかしかったです。 自分が(書店に限らず)お店に行った時は、ぞんざいな接客が気になることがあっても、丁寧な接客が気になる・おかしいと感じることは殆どありません。 そのため、お客さまが爆笑した理由もピンと来ないのです。 1.書店の接客で「ございます」を使うことや丁寧な接客を心掛けることは、おかしなことなのでしょうか? 2.お客さんとして行った書店でそういった接客をされたら、皆さんは思わず笑ってしまいますか? 3.もし笑ってしまう・不快だと思う場合は、どのような接客であれば快く感じますか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • みなさんの立ち直り方は?

    25歳の女性です。 会社に好きな人がいて仲良くしていましたが、結構ひどいことを言われて好きな気持ちもどこかへ行きました。 ここで質問してかかわりは持たないよう心がけています。心がけると言うより目の前に行くのに恐怖心すら感じてしまいます。相手は多少悪いと思ったのかやたらと話しかけてきたりします。 以前の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2273903 ですが、内容はというと、相手に飲み会に誘われたのですが、少し日が経ってみたら「行かない。Leeseの携帯番号はいらないから削除した」と言われたなどです。 拒絶されたとまでいかないのかもしれないけど、 立ち直れないんです。 皆さんはこんな時どうしますか?

  • D905を使ってます、 昨日雨が降って傘をさしながら自転車でポケットに携帯を入れながら帰りました。一応コンビニのビニール袋があったのでその中に入れてポケットに入れて

    帰りました 今使えるなら壊れてない(濡れてない)証拠ですよね? あと皆さんは雨が降った日にそのままポケットに入れますか? あとポケットが濡れてても気にしないですか? 制服のポケットなんですけどポケットが濡れても携帯は濡れないですか?

  • 皆さんならどうしますか?

    付き合ってる彼の携帯の事で意見を聞きたく質問させて頂きます。 少し前まで使ってた自分所有の携帯がありました。 それは番号もアドも知ってます。 先月、会社で支給されたという携帯の番号・アドを教えてくれました。 会った時に「会社で支給された方を使うから以前の携帯は解約した」と言いました。 実際会ってる時は会社支給の携帯を所持してます。 私自身、過去付き合った人に同じ様な形で二股をかけられてた事があり、ちょっと気になって非通知で前の携帯に掛けてみました。 そしたら「留守電」に接続されました。 留守電という事は解約してないですよね? この場合、皆さんならどうしますか? 問い正しますか?トボけてますか?

  • ローソンチケット

    ローソンチケットの特番での抽選予約方法で質問があります。 1つの電話機でその電話番号で抽選予約したとします。 そして同じ電話機で今度は携帯番号などで抽選予約は出来るのでしょうか? 途中で電話番号を聞かれるから、「これは違う番号でもいけるんじゃ…」と、思ったもので…。 抽選の確認だけそれぞれの電話機ですれば予約は出来る気もするのですが。 わかる方よろしくお願いします。