• ベストアンサー

皆さん・はじめまして。

皆さん・はじめまして。 私は今 某書店の店員さんのことが好きです。 彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。 ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。 予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。 感じは・22歳って感じ(落ち着いていて) だけど同じ年だと聞いて驚いた。 彼女とは何回か接客してもらってて… いろんな話をしていく上で、 (誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して) 気持ちが強くなってきました。 ある日・自分の携帯が変わったので、 彼女に(電話番号・アドレスを) 教えてほしいと思い、聞いてみました。 「今度もって来るね!」とそのときは…。 今度もう一度行ってみると、 「もう少し待って!」とのこと。 彼女はでも携帯の番号を ポケットから取り出したメモに 書き写したんですが…掛かってきませんでした その後・少しの間行かなくなって、 久しぶりに行ってみると、 「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。 それからというと、 店に行っても、以前よりも周りが気になって 一進一退を繰り返し。 自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。 今でも・気持ちは変わってませんし。 [彼女の笑顔」が一番です。 一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。 皆さんは・どう思いますか。

• sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya-
回答No.2

sannyさん、こんにちは。その方のこと、本当にお好きなのですね…。 店員さんだと、あんまりカウンターで話しばかりもしていられないですよね。 迷惑、かかりそうですし…。 やっぱり、余裕を持って接することができるのが一番ですけど…。 でも、ちょっと待ってくださいね。 その方、彼氏はいないのでしょうか? そこをどうにか確認しないと…。 どれくらいお店に行っているのかはわかりませんけど、その方はsannyさんの 気持ちに気付いている…ような気もします…。 デートと意気込まずに、ちょっと散歩にでも誘えたら素敵なんだけどなぁ、なんて思います。 特に、今日のような日和なら…。 はじめから姿勢の決まるような、お店の外でのお付き合いは、きっとお互い緊張すると思うのです。 だから、今度何日が休みなんだけど、ちょっと外でお茶でも…。と誘うのはいかがですか? 緊張してうまく話せないこともあると思いますけど…。 あ、誘う言葉は、私が例えた言葉を準えたりしないでくださいね。 歳が違いすぎるのでしょうし、あまり参考にならないと思うので(笑)。 ちょっと笑っていただいて、余裕が生まれたらな、なんて思います。 それでは。応援してますよー。

sanny
質問者

お礼

「彼氏いたら…」って聞いても、店によく行く友達に言わせると、 「いないと思うよ、居たらそんなにたくさんバイト(の曜日・時間)に出れないし」って。 でも本人に聞かないと…ね。 自分の気持ちですか?…判り易い性格ですから。 きっと判ってると思います…自分も。 デートですか? 誘いたいんですが…なかなか暇が作れなくて。 自分は「大学とバイト(夕方から夜)」 彼女は「朝から・夕方までずっと仕事」ですから。 何とか暇を作りたいんですが…何かと難しくて。 色々これからもアドバイス下さい。 ありがとうございました! sanny.

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.1

まぁお客さんなら邪険に扱うこともできませんしねぇ。ただほんっとにあなたのことが嫌なら、きっと接客を他の人に変わってもらうとか、自分から声をかけたりはしないと思うんですよ。 ですから、あせらずに、もう少し、ちょっと気軽に話せるお客というスタンスを頑張ってつづけてみてはいかがっでしょう? 基本的にお客さんと個人的に関係を近づけるのって、タブー視する人もいますからね。あなたの今のポジションで精一杯のコミュニケーションを取って彼女の気が向くのを待つしかないんじゃないかなぁ。 とにかく焦らないことは大事。長期戦になること覚悟でがんばって!

sanny
質問者

お礼

ご意見・ありがとうございました。 3月に出会ってもう全部あわせると9ヶ月に。 友達から「早く気持ち伝えてあげたら…」って言われるんですけど。 「彼女・少しずつ気づきはじめてるかもね!」とか冷やかされることも度々。 「ああー・言いたいけどいえないなあ」って感じです。 聞いた話では、彼女の家が今の自分の家(下宿)の近所らしいんですが…。 「近くて遠い・故意の行方は一体…?」 誘いたくてもスケジュールが判らなくて。 お互い休みが合うかどうかが・難しい状態で。 長期戦覚悟で…がんばります。 では!

sanny
質問者

補足

気持ちが前に出過ぎて・迷惑をかけていないか心配なんですが…。