• ベストアンサー

生まれた時から、後頭部に、10円玉位のハゲがあるんです。

産婦人科で、出産した時から、髪の毛が、そこだけ生えずに生まれてきてしまい、10ヶ月の今でも生えてきません。何かいい方法などご存知の方おられましたら、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、ハゲのところをよーく観察してください。 皮膚が薄い感じでつるつるしていませんか?あるいは、まわりと色が違ってザラザラ、ブツブツした感じはありませんか? 前者は先天性皮膚欠損、後者は脂腺母斑というもので、出生時からの10円ハゲの原因として比較的よくみられます。 いずれも治療としては、手術で切り取るというのが一般的です。 全身麻酔が可能な、総合病院などの形成外科受診をおすすめします。

rion1219
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 すごく深刻な病気と思っていましたが、手術で治るとお聞きしてすごく楽になりました。 今、10ヶ月なのですが、手術は可能なのか判りませんが、一度受診してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5042
noname#5042
回答No.1

私は右側のコメカミよりすこし上に10円玉位のハゲがあります。中学生くらいになってから美容院に行くようになり「美容師さんにハゲがあるね」と言われて初めて気づきました。母親に聞いたところ生まれた時からあったそうです。前髪をアップにしたりポニーテールにすると見えてしまうのでそういった髪型はできないです。まだ赤ちゃんなのでこれから生えてくるかもしれないですよね。全く参考にはなってないですね。すみません。 

rion1219
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。貴重な体験談ありがとうございます。私は、生まれつき右の耳がなく生まれたのですが、周りの方に恵まれて、嫌な思いもあまりなく過ごせました、私には4人子どもがいるのですが、一番下の子だけこんな事になって、少し自分を責めたりもしましたが、これからのこの子の事を思うと、じっとしていられないですね。積極的に努力して、直せるものなら頑張ろうと思いました。本当にありがとうございました。