• 締切済み

着物(訪問着・小物など)に詳しい方教えて下さい。

着物(訪問着・小物など)を鑑定して頂ける所を東京都内で探しています。 実際、今 私が持っている物が いくら位の金額に なるのか知りたいと思っており、着物関連のお店&ホームページなども 教えて下さい。 よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

• myau
回答No.2

どのくらいの価値があるかですか? 古着屋さんで、いくらで引き取ってもらえるか、 だったら 鶯谷の結城伏見などお勧めかもしれません。 http://www.yuukifushimi.co.jp/ ですが、オークションなどの金額とも違ってくるでしょうし、 一概にはいえないんじゃないかと思います。 着物のお店やHPはいろいろありますし、検索なさったほうがいいかと思いますが 先に紹介されている玉川屋さんは割と定評がありますよ。 ぽってり甘甘な京風の呉服屋さんです。 ネットの呉服屋さんなら 居内商店 http://www.gofukuyasan.com まるとも http://www.rakuten.co.jp/marutomo/ マルトヤ http://www.kimono-shop.co.jp/ 古着屋さんなら、先にあげた結城伏見、 くるり http://www.kururi.net/ 豆千代(西荻窪ヒューマンプラザ千代野で毎月26日~月末) ながもち屋 http://www.nagamochiya.com/ が私はお勧めかなあ。

• kenjyu
回答No.1

gooで着物と検索した結果の一部です。 ●玉川屋呉服店 東京都渋谷区円山町5-3 TEL03-3463-2527 takahiro@tky.3web.ne.jp 石川貴彦氏 ●三鈴呉服店本店 東京都世田谷区喜多見9丁目2-18 TEL03-3488-4141  kimono@ma.kcom.ne.jp 営業時間 9:00~19:00 定休日 日曜、祝日 とりあえず回答しました。