• 締切済み

恋って・・・

中学生が、10歳以上も上の男性に対して憧れや兄貴みたいな感情ではなく、 恋愛の対象としての感情が沸き起こるものでしょうか? 恋愛に歳は関係ない!って言いますよね。 やっぱり、そうでしょうか? 中学生の子が読んでくれたとしたら、25歳くらいの男の人から 告白されたらどうしますか? ・・・最初は、とっても大好きなお兄ちゃんだった人から!

みんなの回答

  • mariru516
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

人によっては湧き上がるもんでしょうか。 私なんかそうですし(苦笑 私中学生なんですけど、13も上の男性に最初はメル友で、 パソコンのこと詳しくて、B'zが好きで結構彼と仲よかったんです。 そこまでは私もただのメル友、としか感じていませんでした。 メル友でも、結構お兄ちゃんみたいで優しいなとも思ってました。 今私アメリカにいるんですけど、彼も前にここに住んでて、 何度か逢った事があります。(パソコンが毎回壊れたりしたから) その時に、彼のうちまで二時間も掛かるところなので、毎回家に泊まってました。 親には内緒で一緒に寝てた時、何だか普通に話してるより違う風に感じて、 好きかもしれない、と彼に言ったんです。恋愛感情として。 年は関係無いって思うけど、細かく考えると無理かなぁって思えます。 私みたいなバカは細かく考えずにすきになっちゃいましたけど……。 他の中学生の子はどうなんでしょうねぇ? それに、告白と、言っても私みたいじゃない子は手間取っちゃうかもしれません。 「おじんと?!」なんて考えるかもしれませんからね。 (私の友達はその彼のこと「じじい」とも言ってました。まだ27なのに)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.5

 恋愛感情ってなんだろうなと時々思います。解答欄の上にも赤い字で注意書きがされていますしね。  中学生が年上の男性の恋愛感情を持つことはあると思います。でも、その逆はただのペドフィリアでは?  中学生でも大人びた子はいますし、しっかりした子はいると思います。でも、25歳からみればやはり子供であるはずです。少なくとも、15の中学生から見れば25歳は圧倒的に大人です。皆様も経験があるでしょう、15の頃、大学生がどう見えましたか?ものすごく眩しく、大人に見えたのではないですか?  そんな年頃の子供が年上の大人にあこがれを含まず慕うというのはムリがあります。対等な関係ではないからです。  恋愛で対等であるかないかはあまり重要ではないかもしれませんが、大人からみれば子供って自分にとって組みしやすい存在ではないでしょうか。そんな常に自分が優位に立てる子供を選ぶ大人って・・。  恋愛に年齢は関係ないというのは、いわゆる老いらくの恋なんかを批判されたときのための言葉だと思います。もう恋愛ごとから卒業していたと思っていた人々のための言葉だと思います。子供は子供。  それに、とっても大好きでも、お兄さんはお兄さんです。「兄」って恋愛対象じゃないでしょう。  25歳の女性が、中学生の男子に告白するようなものだと思います。

  • jelly
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

全然OK!告白されたらビックリするけど。私14歳(今二十歳です)のとき当時25歳の人に恋してて16の時三ヶ月だけ不倫してました。年なんてカンケ―無い!

回答No.3

私は、愛に歳は関係ないと思います。 実際私は、20以上も歳の離れた人を好きになったことがあります。もちろん彼には妻子があったので、この恋は実ることはありませんでしたが。 ただ、お兄ちゃんのような存在の人から告白をされたら、困ってしまうとは思いますが。 実際、kazuki13さんは 告白されたのでしょうか?もしそうだとしたら、彼の気持ちを、真剣に考えてあげてください。歳の差などを理由にせず、自分の正直な気持ちを、彼に伝えてください。

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

私は中3の時13歳年上の先生に恋心を抱いていて…今思えば淡い恋でしたが。先生には奥様も男のお子様もいて女の赤ちゃんも誕生しました。お祝いの気持ちや想いを込めてベビー服を先生に贈りました。大変喜んでくれました。多分先生は気付いていたでしょう。 ただ純粋にお兄ちゃんとして慕っている人から告白されたらショックを受ける場合もあると思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

可能性としてはあると思いますよ。 ただ、年上の方の相手がよほど節度のある付き合い方をしないと、犯罪になりかねませんからね。しかも相手の中学生の性格や今までの経験が同有れ、圧倒的な時間的経験がないぶん、色んな意味で対等ではないですよね。だからこそ、年上の方はすごく節度が必要。そしてその節度を重んじれば・・・中学生に告白したりするのはもう少し時期を待つかなぁ。 私も実は中学生だった頃、そう言う存在のお兄ちゃんがいましたけど・・・純粋にお兄ちゃんとして大好きだったな、と、経験を積んだ今は思います。その時ちょっと恋愛かなぁと思いかけたことはありましたが・・・そんな判断が出来るほど大人じゃないですよね、中学生って。だから、そのまま思い違いが育っていって、物心着いたときにも形を変えた恋愛で、結果的に恋だったと言うことはあるとおもいますよ。可能性としても、現実問題としても、難しいかなぁとは思うけど。

関連するQ&A

  • 女性からみて兄のような存在とはどういう事ですか?

    まるで兄のようだと慕う男性について、女性はどう見ているのですか?? 恋愛感情もありつつも家族のような存在? 友人としてとくに親しい存在? 友人とも恋愛対象とも違い、かといって家族ではないが特別な存在? 興味はないけど頼れる人だから?単に年上で身近な存在だから? 相手の人柄や性格・立場などもあるとは思いますが、 みなさん女性方はどう位置付けているのですか?? 私は職場の1つ下の後輩(女)に「お兄ちゃんみたい。」と言われ、 兄貴だのお兄ちゃんだのという存在で慕われています。 どういう事なのでしょう??

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • 片思いについて相談です どうしても付き合いたいです

    私は好きな子がいる23歳の男です。 一年前に告白をしたのですが振られました。それからも遊んだりしてますし、諦める気は全くないです。 その子いわく恋愛感情があまりわからないし、付き合っても他の事に興味を抱くとすぐに冷めるらしいです。例えば告白されてちょっといいなーと思って付き合っても他の趣味などにはまってしまうとほったらかしで冷める状態になるらしいです。なので「私はそういう人だからもう誰とも付き合わないだろう」ということを言っています 彼女は恋愛の優先順位がとても低いのだと思います。 自分は世話を焼いてくれるお兄ちゃんみたいとか言われてショックでした・・・ 正直私自身もあまり好きになることはないのでこんなに好きになったのは初めてです。 彼女はモテてますが自分でいうのもなんですけど一番会っているし心も開いてくれていると思います。 長期戦でも全然かまいませんのでどうやったらそういう考えの子を振り向かせることができるでしょうか? よかったらアドバイスお願いします!!

  • 女性の価値観 (包容力=お兄ちゃん的存在=恋愛対象

    女性の価値観 (包容力=お兄ちゃん的存在=恋愛対象?) お世話になります 私は20歳の男です 私は周りの女性からお兄ちゃん的存在とよく言われます 最初の頃は, 素直に褒め言葉と考えていたんですが... このサイトではあまり恋愛対象には使わない言葉のようです,ショックを受けています しかしよく女性は包容力の有る人が好きと聞きますが それってお兄ちゃん的存在では無いんでしょうか?? つまり包容力=お兄ちゃん的存在=恋愛対象となるのではないでしょうか?? 包容力とお兄ちゃん的存在の違いやお兄ちゃん的存在が恋愛対象外となる理由も合わせてお答えいただけたらと思います 長文失礼しました

  • 教えて下さい。

    私は好きな人がいます。でも、その人は妹みたいに可愛がってる子がいるんです。その子もお兄ちゃんって言ってるんですが。 彼は恋愛対象ではなく妹としてみてると言っていました。私からみるとその子が彼のこと好きなような気がします。例え彼がそう思ってなくても…私は嫉妬してしまいます。まさか自分にこのような感情があるなんて…そのようなことを考えてしまう自分に罪悪感があり辛いです。 私はおかしいのですか?彼と付き合うか迷ってます。どうしたらよいかわかりません。

  • 悩んでいます…自分の気持ちが分かりません。

    21歳の女です。 とあるセミナーで出会った、3つ年上の男性がいます。 話すと楽しいです。そばにいてくれたら嬉しいです。気も合うと思います。 お互いに彼氏彼女がいないので、付き合っているのかと勘違いされたこともあります。 彼が大好きです。なくてはならない人です。 …が、その方を恋愛的な意味で好きなのかと聞かれたら疑問です。 私は長女であり、小さい頃からずっとお兄ちゃんが欲しいと思っていました。 その方は優しくて頼れる兄貴的存在で、だけれど気兼ねなく付き合えるし冗談も言い合える つまり私からすれば、ずっと欲しかったお兄ちゃんみたいな感じなのです。 相手も私に対して、頭ポンポンしてきたりからかってきたり、小突いてきたり、妹的な存在というか、きっとたぶんそんな感じなんだと思います(けど、この行動は見る限り私にしかしていないとは思います)。 先日、数名で遊びに行った時、その方と別の人が話しているのが聞こえてきました。どうやら恋愛の話をしているみたいで 「○○(その方)、Aちゃん(私)と付き合えばいいのに」みたいな話をしてました。 彼は「うん、まぁ…」みたいな返事をしていました。 彼は、実は本社のある東京へ転勤することが決まっています(うちは地方です)。 仕方のないことですが、遠くへなんか行って欲しくないです。絶対嫌です…。 でもそれまでに告白…となれば悩みます。というかなんて言えばいいのか悩みます。 付き合いたくないと言えば、それは嘘になります。が、今のままでもいいという気持ちも大きいです。 友人に相談すれば「それがA(私)の恋愛なんじゃないの?」と…。 でも前の彼氏とは全然違うのです。前の彼氏は、私が好きでたまらないって感じだったんですが その方に対しては、一緒にいると得られる安心感がいいというか、やはりお兄ちゃんみたいな存在で… 相手に抱いているのは恋愛感情ではない気がして、葛藤しています。 そして告白することによって、今までの関係が崩壊するのではないかと不安でたまらないのです。 私は告白してしまっても良いものなんでしょうか?

  • 自分と男子。。。

    自分は男子と仲がよすぎで恋愛対象としてみてもらえません(>_<) ただ私は好きな人ができやすく この人いい!!!って思ったらその人をすぐに好きになってしまします。 また私は積極的な子なので告白とかもしたことがありますが、 恋が実ったことが1度もありません。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえてそして 男子からもてるんですか? 男の人は、どうやったら女の子にキュンってくるとかおしえてくだい。 女の人は、同じ女仲間としてアドバイスをくれたら嬉しいです。 ちなみに中学生なので 中学生の目線で考えてくれたらうれしいです!!!

  • 告白されるのは好きか嫌か。

    僕は今、中学生で好きな女の子がいます。もう2年ほどその子の事が好きで、そろそろ告白したいナァなんて思っています。でも、僕はその子と話したりすることもないし、顔を合わす機会もほとんどありません。でも僕はそんな彼女が好きなんですが、彼女は僕のことは「好き」とかいう恋愛感情は何もないと思うんです。 そこで質問なんですが、女性の方って好きでもない人に告白されるのはどう思うのですかね?「こんな奴に告白されるなんて最悪」とか、逆に「好きじゃないけど嬉しい。」とか思ったりするんですかね?僕は男なんで女性のことはよく分かりません・・・。誰か教えてください。