• 締切済み

ヘッドドレス、ボンネもしたいし花もつけたい・・・。

noname#2566の回答

noname#2566
noname#2566
回答No.2

ボンネはつけて、長い髪にとても小さい花を散らすように挿すのなら そんなにくどくないのでは?ボンネと同系色にしてね。三つ編みに挿すのも 可愛いですね。 でなければ、二次会の時にボンネを付けていって、披露宴(式?)のときは お花にしておくとか…だれでも似合うのはやはりお花ですね。 あとは、私がやった手なんですけど、いろいろなレンタルドレス屋さんで 試着をさせてもらい、写真を撮って満足する、というちょっとお店側にとっては 迷惑な案もありです。カメラとボンネを持参して、「これに合うドレスを着たい んです」と言ってさがしてみる。場所によっては撮影禁止のところもありますけ ど…彼を連れて行かず、一人でチャレンジしてみてくださいね。 いろいろなドレスが着てみたかったので、私は結局撮影だけ、というお店が 沢山ありました。

karururu
質問者

お礼

有難うございます 小花だったら大丈夫かも知れないですね。小花とボンネを手に家であれこれ試してみようと思いました。 試着をする案 にはなるほど っとひざを打ってしまいました。 せめて写真だけでも残っていたら・・・なんて思ってたのですが、試着で色々着てみるのも良い思い出になりそうですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • ドレスのヘアセット(お花の飾り)について

    こんにちは。 質問させてください。 今度ウェディングドレスの小物あわせやヘアメイクリハーサルがあるのですが、以前ドレスを決めるときに仮で付けてくれたティアラがレンタルだとすごく高いのです。ネックレスもそうなのですが、ミキモトのすごい真珠のもので、数万円するとのこと。 今回、ドレスを気に入った高いもの一着にするのですが、節約もあって、ティアラは止めておこうと思っています。 その代わり、ヘアセットで生花を飾りたいと思っているのですが、ヘッドドレス(っていうんですよね?)はおいくらくらいするのでしょうか? また、ドレスチェンジはせず、ヘアメイクチェンジで再入場する予定なのですが、2度目もお花を飾ってはおかしいでしょうか? お式の時は、大きなシニヨンをつくってその横にブーケとおそろいの白いお花を。お色直し後はフワフワな感じのアップでピンクか水色の小花を散らしたいと考えています。 どちらも生花&アップでどうなんだろ~? 節約のため、ブーケは1つにしようと思っていますが。。。 あんまりチェンジした感じもでないかな?と不安です。 切抜きを探しているところです。 アドバイス下さい☆よろしくお願いします。

  • 結婚式ドレス一着の場合のアレンジについて

    こんにちは。 近々挙式を控えています。お色直しの事でアイデアをいただきたく思います。 ドレスはウェディングの白1着で、アレンジを加えてお色直しを考えております。 ただ、ドレスがアメリカンスリーブなのでネックレスができず、アレンジがしにくいのが難点です。 挙式と披露宴でブーケは変えるつもりで、それに合わせたヘッドドレスは用意する予定です。ドレス自体にアレンジを加えるとしたらどのような方法があるでしょうか? ご経験のあるかたなど教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 衣装に合わせる小物について教えてください

    こんにちは。 先日衣装が決まり(Wドレス)小物合わせをしました。 小物は全て衣装代に含まれますのでレンタルは無料です。 私は雑誌でよく見かけるシンプルでクラシックな感じの花嫁さんのイメージがよかったのですが、 お店にあるのはジャラジャラしたネックレスやイヤリングばかりでした。 一応選んだものを押さえてもらいましたが、できたらもっとシンプルなものを当日は付けたいと思います。 みなさんは小物はご自分で用意されたのでしょうか? 是非教えていただきたいのが、ヘッドアクセサリー(ボンネやカチューシャ)は衣装店でレンタルするものなんですか? 私はヘアを担当してくれる美容師さんにレンタルするものだと思っていました。 衣装店にはティアラしか無かったです。 美容室のパンフレットや雑誌にはかわいい花やボンネを付けた花嫁さんがたくさん載っていますが、 すべて自分で買った(または衣装店でレンタルしたもの)を美容室に持ち込んでいるのでしょうか? 特にこだわりはないので、美容室でレンタルできるのであればそれでいいと思っていますが、 衣装店でレンタルしたものしか使えない(美容室では持ってない)となると自分で購入しようと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 大きいリボンの形をしているボンネ探してます

    大きめのリボンの形をしているボンネを探しています。 ヘッドドレスやボンネ、東京都内で取り扱っているお店ご存知ですか? ヘッドドレスやボンネの手作りキットを取り扱っているお店でも構いません。 できれば裁縫が好きではないので、既製品を購入できる方がありがたいです。

  • カラードレスに白ブーケはどうですか?

    11月に結婚式を挙げます。 衣装は、ウエディングドレスと、カラードレスの二着で、カラードレスは濃いめの青っぽい濃いめのグリーンです。 (1)ブーケなんですが、あまりいろんな色をいれず、シンプルにしたかったの、白ブーケと白花を髪に飾ろうかと思っていたのですが、それだと全体的に地味な印象になってしまうでしょうか?? (2)もし、色の入ったブーケや花の髪飾りをつける場合は何色がいいでしょうか?? (3)白の場合はウエディングドレスと兼用で大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • ウェディングドレス後に白い引き振袖って・・・

    挙式→ウェディングドレス 披露宴→ウェディングドレス お色直し→白い引き振袖(梅の花の柄有り) にしようかなと思っているのですが、 ウェディングドレス後が白い引き振袖って、お色直しとしては微妙な印象でしょうか。 また、(白い引き振袖に限らず)和装にした場合、 和装用のブーケを手に持つことはできるのでしょうか。 持つなら、着物の裾を持っている手のほうで一緒に持つのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • グロスオーガンジーのドレス

    3月に結婚式をします。 神前式で 赤の色打掛を着て 披露宴で1回お色直しで白のドレスを着ます。 そのドレスがグロスオーガンジーという生地で Aラインです。 濡れてるみたいにキラキラしてカラードレスの白バージョンみたいなドレスです。 それに似合うヘッドドレスは やっぱりティアラでしょうか。。 ブライダルフェアに行って ティアラを沢山つけたので ちょっと飽きてきて お花の髪飾りにしようかな。と思ってたのですが キラキラしてるドレスに 似合わないと衣装屋さんに言われました。 まだ、本格的な打ち合わせはしていませんが イメージが何も浮かばなくてあせってます。 髪の長さは ボブです。ショートにするかもしれません。 当日は 打掛のときは 角隠しにするので ちょっとギャップがある感じにしたいのですが。。。

  • ウェディングドレスの髪型について

    ゴールデンウィーク明けにレストランウェディングをする者です。 ウェディングドレスを購入する際、セットでついてきた小物の中にティアラに近いような雰囲気のカチューシャがあります。(ビーズ等でキラキラしていて可愛い) ただ、ブーケを注文した時に、生花を髪につけると可愛いよと言われ、つい生花を注文してしまいました。 生花とカチューシャを同時につけたら、やっぱりゴチャゴチャしすぎですか? ちなみにリハーサルメイクで、髪型はアップにすることにしました。 できればベールもはずしたくありません。 せっかくだからティアラ風カチューシャを使いたいし(自分の結婚式以外ではとても使えないでしょうし)、でも花もいまさら断りづらいし(生花が可愛いのも納得だし) 両方つけるいいアイデアありませんか? お色直しはしません。白のウェディングドレスだけです。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の花嫁さんのネイルについて

    結婚式の日、花嫁さんのネイルについて質問します。 ウエディングドレスを着たり、お色直しでドレスを着たり、そのときのネイルはどうしているのですか? 結婚式が始まる前にマニキュアを塗って最後まで通すのですか? 衣装を着替えるたびに衣装に合わせてマニキュアも塗り直しているのですか? それとも普通は結婚式で花嫁さんはマニキュアは塗らないものなんですか? よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスでいれる時間

    ウエディングドレスでチャペル挙式、その後和装で披露宴、お色直しをカラードレスでします。 和装、カラードレスではみなさんと写真を撮ったり、お話したりする時間があるのですが、 肝心のウエディングドレスで親戚やお友達とスナップ写真を取ったりお話することが出来ないことに気付きました。 チャペル式後すぐに集合写真、その後すぐに入場の為のお色直しをしないといけないので、本当に時間がないです。 チャペルの扉が開くまではウエディングドレス姿を見られたくないし・・・。 最近は私のようなパターンの衣装、流れの方が多いそうですが、みなさんはどうやって時間を作りましたか? それともやはり、時間的に無理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう