• 締切済み

Windows2000でのOutLook97の動作について

panpukin98_2012の回答

回答No.1

Microsoft Outlook97はWindows98の時に互換性がなくなり(インストールしても、何かしらのエラーがでる)、使えるソフトとは思えません(Outlook98で直った) また、今回の場合はWindows2000なので、Outlookも最新版のOutlook2000 Service Pack1にする事をお勧めします。

関連するQ&A

  • Windows 7 での Outlook Express

    Windows 7 での Outlook Express Windows XPで使用していたOffice XP ProffesionalをWindows 7にインストールして、 Outlook Expressを使いたいのです問題があります。Outlookを終了すると、設定していた パスワードが消えてしまうのです。 Outlookを終了して、再びOutlookを起動して、Outlookのツール --> 電子メールアカウント で見てみると設定していたパスワードが消えて、パスワードの欄が空欄になっています。 Outlookを終了してしても、パスワードが消えてしまわないようにするには、どうすればよいので しょうか?

  • Outlook 2010 再インストール

    Windows 7 でメールのメインはライブメールを使用しています。インターネットの問い合わせのアドレスをクリックしたときは、Outlookが起動するためその時のみ使用しています。今日Outlookを起動しメールの送信をすると、インターネット電子メールのダイアログボックスが開き、パスワードを求められますが、何回入力してもだめなので、コントロールパネルよりOutlookを削除して、再度 オフィス パーソナルのDVDよりインストールして、メールの送信を行っても、インターネット電子メールのダイアログボックスが、開きます。パソコンのリカバリーをせず、Outlookをインストールして再設定する方法を教えてください。

  • WINDOWS7の環境で、「Outlook Express」を使えるよ

    WINDOWS7の環境で、「Outlook Express」を使えるようにはできないでしょうか? 使えるようにする場合は、当該メールのインストール方法を教えてください。また、WINDOWSMAILがあるようですが、そのインストール方法を教えてください。WINDOWS LIVE MAILは、タスクバーから直接メールが立ち上がらずインターネットエクスプローラーを開いてから使用することになり、使用づらいので。

  • outlook express から outlookへの変更

    Office2000をインストールしたのですが、 outlook expressからoutlookへの移行ができません。 メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。 マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。 Internet Explorerのツール→インターネットオプションで、「電子メールで使用するプログラム」の所をoutlookに変更したけれどダメでした。 outlook express(Ver 6.0)をアンインストールすべきでしょうか?メールソフトは2つもいらないと思うのですが…。 過去の質問で似たような例がありましたが、私の場合起動もせず、お手上げ状態なので質問させて頂きました。  本当に困っています。アドバイスお願いします。  ※OS:Win98 SECOND EDITION

  • windows7移行時のoutlookの不具合

    この場での質問が適切なのかはわかりませんが、ご助力ください。 windows7インストールのパソコンを購入し、outlook2003をインストールして 使用中ですが、outlookを起動する度に、送受信時にはパスワードの入力を 要求されます。電子メールのアカウント設定を確認すると、ログオン情報でパスワードを保存するをチェックしているにもかかわらず、outlook起動時に確認するとパスワードが消えてしまっています。これは、windows7だからでしょうか。問題解決策をご伝授ください。よろしくお願いします。

  • windows7 outlook2010について

    Windows7 Outlook2010を使用しています。 受信メールが自動で開かないように設定できませんか? (自分でクリックして開きたい)

  • Outlookメールの送受信ができなくなってしまいました。

    Windows XPを使用しているのですが、いきなりOutlookの送受信ができなくなってしまいました。 心当たりがあるとすればWindowsUpdate自動更新をしたことくらいなんですが、インストール履歴を確認したところ「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB867801)」だったのでOutlookには関係ないものでした。 インターネット接続環境もメールの設定も何も変更していないんですが・・・ メールが使えずとても困っています。 どなたか解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • Outlook2002起動し送受信しようとすると毎回パスワード

    Windows XPのサービスパック3をインストールしてからOutlookを起動して送受信しようとすると毎回パスワードを要求され困っています。 サービスパック2のときはこんな面倒なことはなかったのに。 ツール->電子メールアカウントで既存の電子メールアカウントの表示と変更と入っていって最後にインターネット電子メール設定(POP3)画面のログオン情報でユーザー名の下にあるパスワードを入れるところにパスワードを書きこんでその下にあるチェックボックスにチェックをいれておいても、次回起動して同じところを見ると記入したパスワードが消えています(リセット)。いささかウンザリです。

  • Outlook Expressが表示されません。

    WindowsXPで、Outlook Expressを使用しています。 accessで見たいデータがあったのですが、今のパソコンには入っていなかったので、office97のaccessで見ようと思ってインストールしたのですが、うまくいかなかったので、削除しました。 その後officeXPをOutlookを「インストールしない」にして再インストールしました。 Outlook ExpressもInternet Explorermもほとんど元通り使えるんですが、インターネットオプションの中のインターネットプログラムの「電子メール」にも、[スタート]メニューのカスタマイズの中の[スタート]メニューでの表示の「電子メール」にも、何も表示されなくなってしまいました。 このままでもほとんど支障はないですが、上記「電子メール」欄にOutlook Expressを表示させようと思ったら、リカバリしかないでしょうか? 先日トラブってリカバリしたばかりなんですが、元に戻すのに丸1日かかってしまったので、リカバリしかないのなら、当分はこのまま使用しようと思っています。

  • Windowsメールとoutlookの電子メール

    VistaのWindowsのメールとOffice Outlookの電子メールで受信内容が違っており困っております。設定等お教えください。