• ベストアンサー

出血が増えて。。。

kondohの回答

• kondoh
回答No.1

私の経験からすると それは厄年のせいではないでしょうか。 私はその年齢の時に腎盂腎炎にかかり膀胱炎を繰り返しました。また義妹は流産しました。 誰でもなるわけではないでしょうが昔から言われている厄年は身体の細胞が入れ替わるために起こるのだと考えて気楽に過ごしましょう。あまり気にしすぎると精神からホルモンバランスを崩しやすくなります。 私と義妹はドクダミ酒を作りほんの少しづつ飲むことで解決しました。妹はこの8月に女の子を産みました。 私のお薦めのドクダミ酒はちょっと作るのに時間が掛かりますが女性ホルモンのバランスを整えてくれて父のはげにも効きました。市販には確かドクターワインの名前であったように思います。 私の作り方は6月に白い花が咲き始めた頃にドクダミの地上部分だけを採り水洗い日陰で乾燥したもの400本位を1.8リットルの35度の焼酎に1年間漬けたものを使いました。 ただ肥料の効いたものは良くないようです。またできれば隆起土壌の場所のものがお勧めです。分けてあげたいですね・・・・

wzeroc
質問者

お礼

ありがとうございます。厄年ですね。気にするほうなので今年に入ってから何度、厄年だしって思ったか。どくだみ探してみます。ありがとうございました。