• ベストアンサー

北海道のおいしい店

今月末、北海道(札幌)に旅行に行きます。 ガイドとかにのってない穴場の美味しいお店が あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.2

ホテルで教えてもらった店ですが、おいしかったですよ。素材がこちらで食べるものと違うって思いました。値段もそんなに高くないです。

参考URL:
http://www.colowide.co.jp/res/umi/index.html#
makiponko
質問者

お礼

美味しそうなお店ですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#13082
noname#13082
回答No.3

私も札幌に一ヶ月行ってきました。 主人が単身なので・・・ 小樽でいつもよく行くすし屋とおりをのぼつたところに「ポセイ丼」というすし屋ともいえないどんぶりやがあります。席もなんか海の家の丸いテーブルですが、いくら丼、かに丼、など500円で安いので、二杯食べました。他にうに丼、いろいろあり、他と比べてもやすいしおいしいです。 札幌でお昼食べるなら札幌駅前の全日空ホテルはデザートほうふで子供も大喜びでしたが、郷土料理ではないですかね。1300円にしてはお得です。 気をつけて行ってきてください。

makiponko
質問者

お礼

今回は小樽には行かないんですよ。 でも500円は安いですね。 今度、行く機会があればぜひ行ってみたいです。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 出発地はどちらからですか? 味付けが関東風なところがほとんどなので、関西の薄味に慣れている所からだとすると、あまり期待しないほーが身のためです だから、新鮮な何も調理しない物はおいしいですが(^^;

makiponko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、鮮度その物を活かした料理を味わいたいと思います。

makiponko
質問者

補足

名古屋から行きます。 なので、味は濃いのが好きです。。。

関連するQ&A

  • 安くておいしいお店

    明日から北海道を家族で旅行します。札幌、小樽の周辺で安くておいしい穴場のお店を押してください。海鮮物が希望です。

  • 北海道でうまい店

    実はもうすぐ3/1から北海道に旅行に行ってくるのですが おいしい店しっている方是非店の名前入りで教えてください。 北海道の人が並ぶ店とか あとはスープカレーの店とか。雑誌に載ってないところに行ってみたいので 知っている方お願いします。 ちなみに札幌 小樽あたりまで動きます。

  • 北海道へ

    この夏、北海道へ旅行に行きます。札幌・小樽を満喫しようと思っています。楽しく、美味しい物を食べたいのですが、穴場とか知っている方情報ください。

  • 北海道札幌で穴場のお店

    たまに旅行等で地方に行くのですが、雑誌等に載っているお店でも、結構期待はずれということがありました。近々札幌に遊びに行くのですが、地元の人にしか知られていないような、穴場のお店を紹介して頂けませんか?ジャンルは問いません。宜しくお願いします。

  • 北海道に行くなら、寄っておきたい美味しいお店を教えて下さい!

    6月末に札幌、小樽、層雲峡、旭川辺りを旅行します。 なかなか行けない北海道に行ったからには、 (1)海鮮丼(特にウニ) (2)ラーメン (3)ジンギスカン(焼肉) (4)デザート(アイス) (5)観光客には教えてたくない絶品モノ(笑) などなど、やっぱり北海道って美味しいね☆さすがだね☆って感動できるものを食べたいです! 地元の方でも納得の美味しいお店や、 北海道旅行通の方が何度も行きたくなったお店を、是非是非教えて下さい!

  • 北海道のうまい店!!

    3月13日から3泊4日で札幌に旅行に行きます。やっぱり、北海道に行くならばおいしいものを食べなくては損かなぁと思っています。そこで、できれば札幌市内周辺でおいしいお店を教えてください。ラーメン、海鮮、肉などジャンルはなんでもOKです。それと、寿司とかの海鮮系は安いというイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 北海道に行くのですが……。

     北海道の札幌に行くのですが  遊び先をガイドを確認したとところ なんだか宛になりそうもありません。 もし北海道に住んでおられる方、 何度か旅行された方は 【ここだけは行っておいたほうがいい!】 という所やお奨め場所を教えて欲しいです。

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。

  • 北海道でおいしい蟹しゃぶが食べたい!

    こんばんわ。早速ですが質問させていただきます 今月半ばに北海道に旅行に行きます。 そこで、北海道に行った際にどうしてもおいしい蟹しゃぶが食べたいのです どこかお勧めなお店などあったら教えてください 予算は一人一万円まで。 札幌市内から車で2時間くらいまでのところ。 宜しくお願いします!!

  • 北海道のおいしいお店

    週末から北海道の札幌、小樽に行きます。 そこで、お寿司・かに・ジンギスカン・その他美味しいお店であまり高くないお店を教えてください! 宜しくお願い致します。m(__)m