• ベストアンサー

北海道のおいしい店

今月末、北海道(札幌)に旅行に行きます。 ガイドとかにのってない穴場の美味しいお店が あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.2

ホテルで教えてもらった店ですが、おいしかったですよ。素材がこちらで食べるものと違うって思いました。値段もそんなに高くないです。

参考URL:
http://www.colowide.co.jp/res/umi/index.html#
makiponko
質問者

お礼

美味しそうなお店ですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#13082
noname#13082
回答No.3

私も札幌に一ヶ月行ってきました。 主人が単身なので・・・ 小樽でいつもよく行くすし屋とおりをのぼつたところに「ポセイ丼」というすし屋ともいえないどんぶりやがあります。席もなんか海の家の丸いテーブルですが、いくら丼、かに丼、など500円で安いので、二杯食べました。他にうに丼、いろいろあり、他と比べてもやすいしおいしいです。 札幌でお昼食べるなら札幌駅前の全日空ホテルはデザートほうふで子供も大喜びでしたが、郷土料理ではないですかね。1300円にしてはお得です。 気をつけて行ってきてください。

makiponko
質問者

お礼

今回は小樽には行かないんですよ。 でも500円は安いですね。 今度、行く機会があればぜひ行ってみたいです。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

出発地はどちらからですか? 味付けが関東風なところがほとんどなので、関西の薄味に慣れている所からだとすると、あまり期待しないほーが身のためです だから、新鮮な何も調理しない物はおいしいですが(^^;

makiponko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、鮮度その物を活かした料理を味わいたいと思います。

makiponko
質問者

補足

名古屋から行きます。 なので、味は濃いのが好きです。。。