• 締切済み

ブランド店は、ダイヤをどこから買っているんですか?

ブランド店は、自社でダイヤをカットしている訳ではなく、どこかから買い付けていると思うのですが、 下記のブランド店は、それぞれどこから買い付けているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 (わかるものだけでも結構です) 1、ハリーウィンストン 2、ティファニー 3、ヴァン クリーフ&アーぺル

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

ブランド店はほぼそうだと思いますがベルギーの”アントワープ”で仕入れているはずです。それはなぜかといえばアントワープには世界一のダイヤモンドの取引市場があり、世界で産出したかなりの量の原石がここで研磨されているからなのです。 以前ハリーウィンストンの取引の様子のドキュメントを見たことがあります。まずダイヤモンドの取引行者のオフィスに行きさらに奥の個室に通されます。そこで現物と対面してほしいものがあれば値段の交渉となり折り合えば交渉成立となります。 基本的にダイヤモンドの仕入れは完全な密室で行われているので問屋でやるのとはなしが違います。それにセキュリティーがかなり厳重なオフィスです。 アントワープには取引業者だけで1千社以上あるのでどこと取引があるとは判らないと思います。 しかしここには一般の方買えるダイヤモンド街がありそこでの購入は可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

世界のダイヤモンド市場はイギリスにあるデビアス社の独占状態にあるのでほとんどそこから買い付けられます。 さてその買い付け方法なんですが袋の中に幾つものダイヤの原石が入っていて大きさ・質がバラバラです。それをバイやーに見せて品定めをさせます。このときその中の一個を選ぶことは出来ません。全部を買うか止めるかのどちらかしか選択権がありません。相手は目利きの連中ですから質のいいものばかりが売れてそれ以外は残ったままになるのを防ぐ手段なんでしょう。これはデビアスとバイヤーとのまさに駆け引きなんですね。 ちなみに南米の方では個人で採掘をしているいわゆる”ダイヤモンドハンター”の連中から直接買い付けたりもするらしいです。 しかしデビアスの独占状態ですからダイヤモンドの国際価格は完全にコントロールされています。本当は唸るくらい所有しているのに暴落させないように供給も管理されているからです。

doramon
質問者

お礼

説明が悪く、申し訳有りません。 「買い付け」と言う言葉を使ったのが悪かったのだと思います・・・。 お聞きしたかったのは、それぞれのブランド店では ダイヤをどこから仕入れているかと言うことです。 おそらく、ダイヤのカットはブランド店で行っているわけではなく、カット専門店で行って、カットされたダイヤをブランド店が買っているのかな・・・と思ったもので・・・。 もしご存知でしたら、なんという店から仕入れているのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買います

    予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買いますか?? こんにちわ。 宝石好きの方、ブランドも好きな方にお聞きしたいです。 私はダイヤ好きで、すでにノーブランドですが1.1ctのラウンドブリリアントカットのリングを持っています。 それを購入した時は大きなダイヤが欲しいから、という理由だったのですが、もともとティファニーが大好きでやっぱりティファニーなどのブランドの指輪が欲しいという気持ちが強くなりました。 (既にもっているダイヤは自分の独身時代の貯金で購入しました。もちろん200万円もしません) 今まではティファニーのノヴォというリングが欲しいなと思っていました。クッションカットの四角丸い形のダイヤが可愛くて、またゴージャス過ぎず普段にもつけれそうでいいな~と思ったからです。ティファニーについてはリサーチ済みなのでノヴォ以外には特に惹かれませんでした。 でもティファニーって年齢を重ねた時可愛すぎますか?? 私はカルティエなどのデザインより、ヴァンクリやティファニーなどのフェミニンなデザインが好きなので、ティファニーしか見ていなかったのですが。。。 ハリーも気になりますが、正直200万円だと1ct前後は無理でしょうか?? 200万円ってブランドで1ct前後のダイヤを買うには結構微妙な金額な気がしています。 ブランドで買った方がいらっしゃれば、おすすめの指輪と金額と4cなんかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてくだ

    婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてください。 安心ともしかしたら代々受け継げるものに・・・と思い、信頼できるブランドでと考えています。 彼の予算的には世の中の相場とのことなので、たぶん30~40万前後かと思います。 定番はやはりティファニーかと思うのですが、決めてしまっていいものか悩んでいます。 ちょっと調べたところだとハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルはお高いなと。 あとはカルティエなのでしょうが、あまり強いラインのものより、曲線の指になじむラインの方が好みなのでちょっと違うかなと思ってます。

  • ダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

    自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。 ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・) 同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね? そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

  • ハリーウィンストンのマリッジリング。ブランド価値…?悩んでいます。

    ただいまマリッジリング購入のために色んなブランドを検討中です。 中でもハリーウィンストンから去年出たばかりの、 スクエアのプリンセスカットのダイアがついたシンプルな マリッジリングが気になっています。 ハリーウィンストンなんて恐れ多い…と思いつつ、 もう二度と行かないかもしれないからと思い足を運んでみたところ、 店内の雰囲気も接客もさることながら、指輪もとてもシンプルで上品で魅了されました。 特に彼が気に入った様子で、最初ダイア入りはいやだと言っていたのに すっかり買う気になっているようでした。 しかし、 私→23万、彼→25万で合計48万円とかなりお高いです。 もともと私のほうは最初からダイア入りを希望しており、 予算は二人で30~35万円とちょっと高めに設定いたのですが それもかなりオーバーしてしまいます。 デザイン的にはシンプルでブルガリのマリーミーなどとも似ています。 (ダイアのつき方が少し違っていて個人的にはハリーの方が好みなのですが…) マリーミーのダイアひとつの指輪が17万弱だったと思うのですが ハリーウィンストン約8万ほど高く出す価値があるとすれば、 そのブランドのネームバリュー以外に突出するものがあるのでしょうか? ダイアといえばハリー!といわれるように、確かにハリーのダイアは 綺麗ですが、埋め込み式の小さなスクエアカットのダイアですので お店で見るだけではいまひとつ差がわかりません。 そしてブルガリは気軽に立ち寄れますが、ハリーは雰囲気的に気軽に 立ち寄ることがはばかられるので何度も見ることも難しそうです。 (恥ずかしながら初回は雰囲気に呑まれて正直マリッジリングのダイアのことはあまり覚えてません…) みなさんは23~25万円を出してハリーのシンプルなマリッジリングを 買う価値が、ブランドのネームバリュー以外にあると考えられますか? あまりアクセサリーに興味のない彼がほしがっているので 是非買ってあげたいとは思うのですが、ハリーはあまりにも敷居が 高すぎて今まで考えたことがなく、いまひとつふんぎりがつきません。 なにせティファニーのハーフエタニティが買えてしまうお値段です… (ハーフエタニティは考えていませんが) 憧れはありますが、それだけで買ってしまってよいものやら… どうぞご意見をよろしくお願いします。

  • ダイヤの輝きについて

    ダイヤの輝きなのですが、虹色に輝くもの、白っぽく輝くものがあるように思います。 お店の照明の違いによるものかと思っておりましたが、それだけでもない気がします。 同じように感じたことのある方がいらっしゃいましたら、下記の各ダイヤは、どのような輝きのイメージか教えていただけたらと思います。(どれか一つでも構いません) 1)ハリーウィンストン 2)ラザールキャプラン 3)ティファニー 4)カルティエ 5)ショーメ 6)ロイヤルアッシャー 7)田崎真珠 8)ミキモト 差し支えなければ、虹色と白っぽいもの、どちらがお好みかも教えてください。 ちなみに私はティファニーは虹色に感じます。 これまでは虹色が好みでしたが、最近は白っぽいものに興味があります。 よろしくお願い致します。

  • 婚約&結婚指輪☆ダイヤモンドのブランドについて☆

    婚約&結婚指輪を買おうということになっているのですが安い買い物ではないので、ちゃんと選びたいと思っているのですがなかなか目移りしてしまって決まりません。 ブランドをと思うと和光(一応本命)かミキモト。ティファニーやカルティエ、ショパール等も考慮に入れてますが、 せっかくなので、きちんとしたダイヤのブランドということで、ロイヤルアッシャーやラザールダイアモンドでも良いかなー?とも思っています。 ロイヤルアッシャーとラザールダイアモンドではどちらの方が格が上なのでしょうか? また、他にもダイヤとして有名なブランド(ショーメとかショパールとかハリーウィンストンとかでなく)ではどの様なものがありますか? あと、皆様はどちらのブランドを選びましたか?

  • おすすめのマリッジリングは?

    先日、彼氏にハリーウィンストンの婚約指輪を買ってもらいました。 カルチェやティファニーと迷いましたが、やっぱりウィンストンは格が違っていて一目ぼれしました。 ハリーの中では高いほうではないかもしれませんが、予算はオーバーしてしまいました・・ ハリーのシンプルな一石ダイヤに合わせるマリッジはどんなのが合うでしょうか。 婚約指輪にお金を使いすぎたのと、ハリーはのマリッジは 男性用のものが少ないので、他のブランドも検討しています。 私自身はシンプルすぎるより、キラキラした感じが好きなんですが・・(もちろん彼のはシンプルなのが 良いと思います)おすすめのブランドがありましたら、教えてください。

  • ハリーウィンストンとグラフのダイヤについて

    初めて質問させていただきます。 この度結婚が決まりまして、婚約指輪をいただけることになりました。 予算は350万までで考えております。 婚約者も私も恥ずかしながら宝石に疎く、詳しい方に教えていただけたら嬉しいです。 いろいろなブランドを見て回り、ハリーウィンストンのクラシックリングのオーバルタイプかラウンドブリリアントタイプを私も婚約者も気に入りました。どちらも1ct upのDカラー、VS1のものです。ところが同じタイプのリングがグラフにもあり、比較的安いためどちらにしようか迷っています。 自分たちでダイヤの美しい方を選べれば最善だとは思いますが、どちらもきれいでダイヤに疎い私たちにはよくわかりません。また、照明など同条件で見比べることができないため、さらにわかりません。 ハリーウィンストンの方が光が強いようには感じたのですが、照明の違いな気もするし、価格が30万ほど違うこともあり、その分グラフで大きな石にしていただいた方が良いのか迷ってしまい選べずにいます。 婚約者、私共に裕福ではありませんが、結婚を考え始めてから互いにそれまで以上に仕事を頑張って貯金してきました。婚約者が一生懸命貯めてくれて一生使えるような指輪を買いたいと言ってくれているので、自分たちの選べる範囲内で一番良いものを選びたいと思っています。 そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、 1.グラフとハリーウィンストンのダイヤの違い(輝き方、どちらが好みか、など) 2.オーバルの形が気に入っているのですが、せっかくハリーウィンストンやグラフなどのダイヤのきれいなブランドで購入するならラウンドブリリアントの方がよいでしょうか。(その場合、一気に値段が上がるため、カラーをEにしてグラフならば予算内で購入できます。) どちらかで購入した方、どちらも購入している方、ぜひぜひお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • あの指輪の幅は何ミリ?

    ハリーウィンストンやティファニーの広告にのっているような 幅がほそーーーくて大きなダイヤがついている指輪って、 指輪の幅はどれくらいなんでしょうか?

  • マリッジリング…ショパール>ハリー・ウィンストン??

    今、マリッジリングを色々検討しております。 現在候補に挙がっているのが、 ・ハリー・ウィンストンのプリンセスカットのダイアが1石入ったおそろいのマリッジリング ・ショパールのラウンドカットのダイア5石(私)、プラチナ甲丸(彼) です。 ブランド的にはハリーが有名でダイアもすばらしいことはわかっているのですが、 私が映画好きということもあり、カンヌのパルムドールトロフィを製作しているショパールにも惹かれています。 そして、正直、ハリーよりもショパールの方がダイアの輝きが良かったように思うんです…。 もちろんカットの違いはあると思いますが、今まで見た(ティファニー、ヴァンクリ、ショーメなど)ラウンドカットの埋め込み式のダイアの中でも、ダントツに綺麗に思えました。 あまり宝石には詳しくないですし、ダイアといえばハリー!と思っていたので??となっています。 私の目がおかしいのでしょうか…?? そして、マリッジリングとして普段使いするのにダイア5石だとやはり豪華すぎるのかな…等々も気になっています。 5石はリングの半周に等間隔に入ってるのでクルッとまわせばプラチナリングに早変わり…でもあるのですが、できたらダイアは常に見せておきたいですし…。 エタニティを普段使いされている方も大勢いらっしゃるので問題ないかとは思いますが、私はまだ20代半ばということもあり、カジュアルな服装も多いのでちょっと躊躇しています。 価格的には両方あわせると同じくらいになる(ショパールの方が安い?)ので 彼も「どっちでもいいよ」と言ってくれているのですが、 内心ややハリーに惹かれているようです。(ダイア付きがいいというのは以外でしたが…) 長くつけることを考えると、シンプルなハリーがいいのかな…とか 逆に年をとるとキラキラしてた方がいいのかな…とか 彼がハリーマジックで今はダイア付もいいと言ってるけど、後々嫌になったりしないかな… いや、男性も年をとってもダイアがあった方がおしゃれなのかな… などと堂々巡りです。 ショパールのジュエリーブランドとしての評価などもあまり知りません。 (海外の女優さんがつけているので名前くらいは知っていますが…) よく言われるグランサンクや世界3大ブランドにも入っていませんし(時計ブランドだから?)、どのような位置づけになるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Wifiの電波が届かない場所で、中継機能を利用してWifiルーターを拡張できるか知りたい。
  • 家の一部でWifiの電波が弱いため、有線接続を使用してWifiルーターを中継する方法を教えて欲しい。
  • 購入したWifiルーターはWRC-2533GSTであり、これを使って中継機として利用することができるか疑問に思っている。
回答を見る

専門家に質問してみよう