• ベストアンサー

「回線を切断する」ってどうすればいいのですか?

reikoikegamiの回答

回答No.4

NTTのフレッツですか?。 またどんな接続ツールをインストールしましたか?。 私の場合ですがコントロールパネル内の「アプリケーションの追加と削除」またはスタート>プログラム>フレッツ接続ツール>アンインストールのどちらかによってアンインストールできると思います。  手元にインストールCDを持っているか,あるいはネットからあらかじめダウンロードしておくかして,どちらかの方法で再インストールをしてみてください。  タスクトレイ内にアイコンが出ていない原因は良くわからないのですが,再度インストールする事によって出てくるかもしれません。  まずはこれからお試しになってみてください。

Yusura
質問者

お礼

 Yahoo!BBです。USBにモデム、スプリッタを接続しました。そのあとFDからモデムのデバイスをインストールして、IEをクリックしたらインターネットに接続できていました。  タスクトレイのことはよくわかりませんが、今パソコンをたちあげても何をしても、最初に「アプリケーションエラー Explore.exeを終了します エラーログを作成しています」という表示がされるようになってしまいました。かなり焦っております。昨日シマンテックに電話したところ、ツールを送ってくれるそうなので試すつもりですが、だめでしたらもう一度教えていただいたことをやりなおしてみますね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「常時接続」での回線の切断

    先日、フレッツADSLからYahoo! BBに乗り換えました。これまではパソコン画面上に「フレッツADSL接続」というアイコン(「ネットワーク接続」フォルダにあるファイルのショートカット)を作り、ダイヤルアップのときのようにインターネット利用時だけ回線をつなぐことができたのですが、Yahoo! BBの場合、これと同じ方法がとれません。「常時接続」ということで、任意の回線接続/切断はできないのでしょうか。もしできるとしたら、その方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリヤ接続を出すには

    コントロールパネル→ネットワークとダイヤルアップ接続内に、ローカルエリヤ接続を出させるには、どうしたらよいでしょうか?OSは、windows2000です。

  • フレッツADSLでダイヤルアップ接続が出ます

    OSはWin98、PC初心者ながら、フレッツADSLで常時接続を楽しんでおりました。 が、数日前から、ダイヤルアップ接続の画面が出るようになりました。 こちらの質問&回答を見て、ツール→インターネットオプション→ダイアルしないにチェックがついているを確認、コントロールパネル→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ→ダイヤルアップアダプタに×も付けました。でも、まだ時々(手動でのメールの送受信時など)画面が出ます。どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 直接、回線終端装置につないでいますが・・・

    使用回線は、FTTHです。 ルーターを使わず、パソコンに直接、回線終端装置を繋いで使っています。 接続するときは、Internet Explorerを開き、ダイアルアップ接続と言うのが出てきますが、ルーターを使っていない場合それは普通なのでしょうか? それと、ルータの場合常時接続だと思うのですが、速度はずっと上がったままですか?うちはダイアルアップで接続しているので、最初は、40~50Mくらい出て、時間とともに上がって行き、最高は、70~80M位でます。それも普通なのでしょうか? それと、ダイアルアップで接続しているので、常時接続とは言えないですよね・・ブロードバンドって、全て常時接続じゃないんですか? 初心者なもんで、あまり分からず申し訳ありません。。

  • outlook expressの送信時に回線が切断される

    過去の質問に同じ内容のものがあったのですが、解決されていなかったので再度質問させていただきます。 (過去の質問が適切だったのでコピーさせていただきました。) アウトルックエクスプレスを使っているのですが、回線を接続しておいて状態でメールチェックをすると、 一度回線を切断し、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がります。 これをいちいち回線を切断する事なくメールチェックする方法はないものでしょうか? また、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がった後、自動的に回線を接続する方法はないものでしょうか?(自動的に接続する」にチェックをしておいても1回1回聞いてきます・・・) 御詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NTTもお手上げ回線切断

    最近、頻繁に回線が切断されます。 契約してるのはNTT西日本 光プレミアム・マンションタイプ プロバイダはOCNです。 OSはXP HomeEditionです。 症状は、ネット接続後5分~3日程度で回線が切断される。 一度切断された回線はPCを再起動することで一時的に回復します。 切断された後はコントロールパネルからネットワーク接続を見ても、実際には接続できないにもかかわらず、正常に接続状態になってます。 接続できない状態の時にWindows系メッセンジャーの診断ツールを使うと「お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります。」とのこと。 NTT西日本のサポートに電話してみても「アレを試してください、コレを試してください」と言われましたが、解決には至らず。 しまいには「CTUが壊れてる可能性がありますので明日こちらの者を向かわせます。」と言われ、実際にCTUを交換していただきました。 それからしばらくは大丈夫だったのですが、数日後、また症状が再開しました。 実はPCは2台ありまして、そのどちらでも同じ症状が出るので、PCの問題の可能性は少ないです。 (そのうち1台はOSを再インストールしても同じ症状でした。) 何が問題なのでしょうか?

  • ダイヤルアップと仮想プライべートネットワークの

    コントロールパネルの中にある、 インターネットプロパティの画面の「接続」タブの中にある、「ダイヤルアップと仮想プライべートネットワークの設定」の下にあるボックスが空欄なんですが、なぜでしょうか? 普通は、「ダイヤルしない」「ネットワーク接続が存在しない時はダイヤルする」など、選べるようになっているんですよね? もしかして、ADSLとか光だと、空欄でもいいんですか? (ちなみに、自分がつなげているネットワークが光なのかADSLなのかダイヤルアップなのか、知りません。。寮に住んでいるので・・・)

  • 度々切断されます

    最近、ネットをしている最中、別のサイトに移動しようとするとダイヤルアップ接続のウインドが開き、勝手にオフライン作業になってしまいます。 オフライン作業のチェックをはずして再度移動しようとしてもダイヤルアップ接続のウインドが続き、何度かやり直すと、なおります。 これって何が原因なのでしょうか。

  • 回線が切れる

    この前 フレッツADSLに変更をしたのですが、メールを送受信する時に回線が いったん切れてしまいます。切れたあとは、もう一度ダイヤルアップの接続を行うとまたつながります。そのあとは、普通にインターネットもできます。OUTLOOKを起動させた時点では、まだつながっていますが、送受信を行うと回線が切れてダイヤルアップからやり直しです。少々面倒なんですが、こういうものなんですか?それとも何か設定が悪いのですか?どなたか教えてください。

  • インターネット回線と電話回線について

    初歩的なことで申し訳ありません。 ダイヤルアップ接続でインターネットをしていると、そこへ外から電話をかけると話中になってしまいますよね。 ISDNであれば、2回線なのでそういうことが起こらないのは分かるのですが、ADSLはどうなのでしょうか? 仕組みとしては2回線なのでしょうか?