• ベストアンサー

オイルヒータについて。

オイルヒータとゆーのは、オイルを入れるんじゃなくて専用のオイルがもう ヒーターの中に入っていて、それを電気で暖めるというものなんでしょうか。? 間違っています?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka91a
回答No.3

その通りです。難燃性の鉱物オイルがフィンの中に密封されています。 欧州では「運転音無いや臭いがしない」ことから昔から使われています。 また「空気を汚さない」の観点から最近日本でも見直されています。 私も持っていますが、暖かさでは「イマイチ」なんですけど、火事の 心配がないことから、ここ数シーズン愛用しています。

参考URL:
http://www.de-longhi.co.jp/
haruyuki1
質問者

お礼

naka91aさん、回答どうもありがとうございました。 これで買う決心がつきました。

その他の回答 (2)

noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんにちは。  haruyuki1さんの解釈で合っています。  しくみについてはNO1さんが説明されているので省略しますが、特徴としては 1)空気が汚れない 2)ヒーター表面の温度がそれほど高くならないのでヤケドなどの事故につながりにくい ――などがあります。  参考になれば幸いです。

haruyuki1
質問者

お礼

tenmayさん、回答どうもありがとうございました。 とっても参考になり、買う決心がつきました。

• mimidayo
回答No.1

オイルヒーターとは、オイルを使った暖房器具です。 パネルの中にオイル(半永久的に交換不要)が入ってます。それを電気で 循環し暖め、パネルを通して室内の空気を暖めます。ゆるやかに暖めるもので、即効性はないですね。 ですから解釈は合っていると思います。

haruyuki1
質問者

お礼

mimidayoさん、回答どうもありがとうございました。 とても参考になりました。