• 締切済み

ゲルクリームについて

エバメールのゲルクリームを使い始めて一週間弱になります。 頬のあたりもプルプルになってきてこれはいいと思っているのですが反面、白ニキビができるようになりました。特に口周辺に。もともとニキビの出きやすい体質なのですが。 説明書には好転反応が必ずあると書いてあるのでそうなのかなァ~と思いますが心配です。このまま使い続けても大丈夫でしょうか?どのくらい使い続けるとおさまりますか?

みんなの回答

  • asd1
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

エバメール使い初めて半年くらいになりました。 私ももともとニキビが出やすいほうだったのですが、これをつけてからも 出るようになりました。 落ち着いてきたのは使い始めて1~2ヶ月くらいたってからでしょうか。 ただ、ニキビができた場合に即効で効き目のある方法を発見しました。 それは、夜寝る前にニキビにゲルクリームを塗って、ばんそうこうを張るのです。 よほど悪化しているものでなければ大抵1晩寝たら治ります。 (今までは薬などを塗っても一晩で治ることなんてなかったのに・・・。) ニキビが治らないのは、寝ている間に布団とか髪の毛とかに肌が触れるから悪い んじゃないかな、と思って最初はばんそうこうだけを張っていて、それでも 効果があったのですが、ゲルクリームを塗ってから張ると、 さらに効果があるようです。 ぷちっとはれていたニキビが次の日にはあとかたもなく、治ってるのって すごくありません?! 私はいつもニキビをつぶして跡が残ってしまっていたので、よけいにそう 思うのかな。 「これって大発見!」と私自身おもっているのですが。 是非試してみてくださいね。

関連するQ&A

  • ニキビと開き毛穴と角栓

     小学六年なんですが、顔のTゾーンと頬にすっごくニキビがあります。白ニキビとか種類はけっこうあると思います。頬もなんか角栓というものがニキビと一緒にあって・・・。もともと、ニキビになりやすい体質だし、母も父もニキビがたくさん有ったみたいなので・・・。  いろいろ、試してるんですがあまり効きません。どうしたら良いでしょうか?(乾燥肌で敏感肌です)  何か良い方法があったら、教えてください!!

  • ニキビが大量発生!

    こんばんは。 2週間程前から、左の頬にニキビが出来たと思ってたら、 その後同じような場所に何個も何個も出来てしまいました。 挙句顎のラインにも小さな白ニキビがポツポツ・・・。 もともとニキビは生理前に出来る程度で、 普段はほとんど出来ないです。 洗顔も気をつけていますし、基礎化粧品も特に変えてません。 薬を塗って清潔にしてても一向に治りません。 それも左側にだけ繰り返し出来ていきます。 これは一体なんででしょう?? 体質がいきなり変わったのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 喉元ににきびが・・・

    生まれつき、にきびができやすい体質ではあるようですが、今までは頬とか顎の辺り、口のまわりばかりでした。喉元にたくさんのにきびができてしまいました。 洗顔はきちんとしているのですが、何が原因なのでしょうか?ご存知の方があればお返事をお待ちしております。

  • ピーリングソープと白ニキビ

    ピーリングソープのアイナソープ400を使い始めてから、約一ヶ月経ちますが、 顎の頑固な大きいニキビが出る頻度が減ってきました。 ただ、顎も含め、口回りや頬など、肌が強くないところ(?)に 白ニキビがたくさん出来やすくなっています。 白ニキビは前からありましたが、なんだか増えていると思います。 白ニキビにはピーリングソープが有効、などとよく言われますが、 私には逆効果な気が・・・ でも、とても悩みだった顎の頑固ニキビは改善しつつあるので、ピーリングソープはやめたくありません。 白ニキビと炎症頑固ニキビが混在しているとやっかいです。 この場合、どうしたら良いでしょうか・・・? また、白ニキビにはピーリングはあまりしないほうが良いのですか?? それともうひとつ、 顎の頑固ニキビが、ピーリングにせいかやわらかくなって、ブヨブヨになったまま、 膿もなかなか排出されずずっと消えないことがあります。 こういうご経験のある方いらっしゃいますでしょうか??

  • CACの好転反応

    CACの化粧品を使用されている方に質問です。 CACを初めて1ヶ月がたちました。 現在肌が良くなるどころか、 小さなニキビ、頬の赤み、ザラつきが酷く、悩んでいます。 特にフェアスラインや口周りの小さなニキビの様な吹き出物が酷く、またとにかく肌がザラザラです… CACで肌がきれいになった方で好転反応のが出た方がいらっしゃったら是非体験談を教えてください。 このまま続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。 肌質は敏感肌で、ニキビ肌というよりも、頬の赤みや吹き出物が出やすい肌です。

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • ディフェリンゲル効いてる?

    こんにちは。 皆さんからしたら大したことないかもしれませんが私にとってはかなり切実です。 ちょうど2週間まえに皮膚科でディフェリンゲルを処方され毎晩塗っていました。4日目くらいから皮膚がむけ始めつい最近まで赤くなっていました。ここ数日で赤みも少しずつ引いてきて痒みも和らいできたのですが、肝心な白ニキビは大してよくなっていません。むしろ少し赤いニキビが出来たり、頬全体に白ニキビが出来てきている感じです。 このまま増え続けるんじゃないかと不安で不安で… 先生には1ヶ月くらいしたらまた来てくださいと言われましたがまた皮膚科にいってみようか考えています。 あと一週間くらい様子をみた方がいいのか… 本当に不安です(涙)似たような経験のある方などアドバイスいただけたら嬉しいです(T^T) もぅニキビで悩む人生は懲り懲りです。

  • 顎から口周りにかけての角栓

    こんばんわ、中1男です。 僕は、顎から口周り・頬・鼻周辺に角栓がたくさんできています。 特に顎の角栓は押し出さないでそのままほうっておくと炎症を起こして膿を含んだニキビになってしまいます。角栓を押し出すのは肌に悪いと思うけれどニキビになるのはもっといやなので仕方なく押し出しています。 この顎から口周り・頬・鼻周辺に角栓ができる原因と対処法を教えてください。 御願いします。

  • 新生児について

    1ヶ月の赤ちゃんの右側のほっぺに、白ニキビが密集したようなものが2箇所あります。 これは新生児ニキビですか? 異常に密集してて、何か病的な感じがして心配です 帯状疱疹やヘルペスに似てます 新生児ニキビ自体は先週くらいから出ていました。左の頬にもニキビはありますが、密集はしてません。

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。