-PR-
解決済み

<東電女性社員殺害事件>

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15979
  • 閲覧数320
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

に関しての模擬裁判を行いたいのですが、
模擬裁判に関しての資料がありません。
事件に関しての情報や、裁判の進め方など、
なんでもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

お礼コメント
thenightsnails

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございますっ!
是非とも参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

事件そのものについて、有名なのはこの本でしょう。
「東電OL殺人事件」
佐野真一著 新潮社

下記の参考URLは、えん罪についてのHPですが、この事件に関して、最近(10/28)東京高裁が出した、被告の拘留取消請求の棄却までの流れが書かれています。
※ちなみにHPでは棄却は26日となっています。

こちらは、今回裁判に関して、弁護士5人の「辞任」が起きており、模擬裁判でも参考になる資料だと思います。

http://www.kcn.ne.jp/%7Eca001/B16.htm

しかし、この裁判を模擬裁判にするとは・・・
難しいぞ~(^。^;)
お礼コメント
thenightsnails

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございますっ

…ってやはり難しいでしょうかね;この題材。
今更変更きかないのです(汗)

ひぃ~っ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00