• ベストアンサー

ウォーキングorハイキングサークル

関東在住、20代前半の女です。 全くの初心者なので、山登りとまでは言いませんが、自然の中を歩いたりするサークルを探しています。 特に出会いを求めているわけではありませんが、やはり中高年の人ばかりだとちょっと気が引けてしまいます・・・。 いいサークルをご存知の方がいれば、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nimo-_-v
回答No.2

私は関東から遠く離れた某県在住ですのでハッキリとは言えませんが、関東でしたらサークルも数多くありそうですので、質問者さんの希望されるサークルもあるのではないでしょうか? 確かに山登りサークルとなると年齢層が高めのところが多いみたいです。 しかし、同年代くらいのメンバーが多いアウトドアサークルで探されてはいかがですか? 私も地元のアウトドアサークルに参加してますが、年齢層は20~30代くらいです。 ハイキングをメインにしているってわけではないですが、山を歩きたい人は山へ、海で泳ぎたい人は海へって感じで、それぞれのメンバーが自分の興味あることを企画してやってます。 ですから、山に興味ない人は山には行かないですし、山登りだけのサークルのように本格的なことはしていないですが、仲間と歩くと楽しいですよ。 ある程度の経験者から道具や歩き方のアドバイスなどもありますので、初心者はやはりサークルなどで歩かれた方がいいかと思います。 多分、こちらのようなサークルは関東にもあると思いますよ。 参考までにアウトドア関係のサイトがたくさん登録されてるHPを貼っておきます。 関東方面のサークルで探してみてください。

参考URL:
http://www.yamagoya.net/
toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくURLを見てみました。いろいろな団体があるんですね~! アウトドアサークルなどもチェックしてみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nbd00115
回答No.1

日帰りの簡単なコースであれば、初心者でも 一人で回れると思います。 まずは歩いてみることから始められたら如何でしょうか。

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ガイドブックなどを見ながら一人歩きもおもしろいかもしれませんね。 挑戦してみようかな~!