• ベストアンサー

はじめて脱色をしたのですが・・・

今日、市販のブリーチ剤を使用して初めて髪の毛を脱色したのですが、これからの髪のお手入れについて何か注意点などがあれば、参考までにアドバイスしていただきたいと思います。今、少し気になるのはやはり手触りがパサパサしたかんじになっているのと、これからシャンプーリンスを重ねていくと、どんな色になっていくのか気になるところです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.2

とにかく「トリートメントを毎日すること!」に限ります。ブリーチはそれだけで髪にかなりのダメージを与えてしまってますので、その分ケアをきちんとしないと途中で切れたりして大変なことになる恐れがあります。 でもできれば次回からは、美容院へ行ってブリーチしてもらったほうが安全だし、多少なりとも髪への配慮をしてくれますので、家でやるよりかは痛みにくいです。私はシャンプーの後に洗い流すタイプのトリートメント、その後洗い流さないタイプのトリートメント・・・とやってます。髪に良い食べ物を食べるのもいいです。 シャンプーしていっても色を入れてるわけではないので、物凄く落ちる訳ではないですが、少しは明るさが増すようです。特に明るい色にしている場合は、根元がすぐに伸びてきますので、こまめにブリーチしないと「プリン」状態になってちょっとかっこ悪いです。(ただ、この場合は根元だけやるのは素人には難しいので、美容院をお勧めします)

その他の回答 (1)

回答No.1

ブリーチしてぱさぱさになるのは仕方ないですね~ 僕もせめて潤い系のシャンプーやリンスをと思って使ってましたけど たいした効果なかったです(笑 色は結局はブリーチなんで変わらないですね でもシャンプー類で結構色のあるものを使ってると 少しずつそれっぽい色に染まってくるのかな? カラーリングだと時間がたつにつれ色落ちしますけどね