• 締切済み

マイケル・ジャクソンについて。。。

突然なんですが、マイケル・ジャクソンって黒人ですよね? 最近気づいたと言うか思い出したのですが どうしてマイケルの顔は、白いんですか? まるで白人のように・・・。 どう見ても、化粧の白さと言うより産まれた時から白かった状態。 マイケルと言えば、整形で有名ですがあんな風に肌の色まで変えれるほど 整形って進歩したんでしょうか?? どなたか御存じの方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

マイケルは何度も整形手術をしていて ベスト盤のヒストリーの写真をみると年々顔が変わり、色も白くなっていることがわかります。兄弟に縁切り宣言されたという話も以前ありましたが、これは解決したのかこのまえジャクソン5が一日だけ復活ということがありました。 ぼくは整形とともに色素を抜いていっているのだと思います。 病気で白くなるのなら髪もしろくなったり、肌の白さにムラがでて汚いまだら状になるまたは途中の段階でそういう時期があるはずだと思います。 僕は人工で理想に近付くのは悪いとはおもわないのでいいのではないでしょうか? vitiligo(白斑)と言う病気だというなら髪の毛のほうはまた別の病気なのでしょうか?(?_?)/

anjelinafan
質問者

お礼

orangeobjectさん、おはようございます。 >整形とともに色素を抜いて とありますが、今の整形では色素を抜くことも 可能なんですね。 >僕は人工で理想に近付くのは悪いとはおもわないのでいいのではないでしょうか? 私の質問が悪かったようなので、訂正しますが 私は別に整形が悪いとは言ってません。 どうして白くなったのかが気になっただけで。 私の言い方が悪かったせいで、御迷惑をおかけしました。

• kurio
回答No.2

マイケルがデビューした当時のプロモーションビデオを見たことがあります。 典型的な黒人でした。肌は黒く、髪の毛もチリチリです。 私は整形(皮膚移植)でもしたのかなぁと思ってましたが、No1の方が言うには病気らしいですね。 でも病気だったらもっとその話しが広がってもいいような気がするのですが・・・ (珍しい病気ですから噂は広がると思います) 実際はどうなんでしょうね?

• Nop
回答No.1

この間まで僕も美容脱色説を信じてたんですが マイケルファンの方によるとvitiligo(白斑)と言う病気らしいです。 ニューアルバムで久しぶりにテレビの露出が増えましたが やっぱり色々な意味で常人ではありませんね。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~berry/press.htm