• 締切済み

10年ほど前の NIPRO の看護婦

日本テレビ「知ってるつもり」の時間帯CMで 南の島と思われる場所で、子供達と 「君の元気は 僕の元気~」と歌っていた 看護婦の女性について教えてください。 気になって気になってしかたありません。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

bunbun66 さん、こんにちは~☆♪ > 看護婦の女性について教えてください。 医療品メーカー『ニプロ』のCMに出演されている、 メインの看護婦役『桜井あき』さんのことでしょうか。 彼女はタレントですが、「正看護婦」の資格をもっているそうです。 生年月日 昭和49年12月2日 出 身 地 北海道 特  技 水泳・バトミントン・採血・指圧 趣  味 読書・スキー 下記URLをご参照願います。 http://www.xtra.ne.jp/~k-naga/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

bunbun66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 15~20年前のCMです

    最近、日本生命が娘の小さい頃から大きくなるまでの経過を企業CMとして使っています。 同様な内容で、1人の女性が結婚する前から結婚して子供を産んでその子供が成長する経過のCMが、15~20年前にあったかと思います。 食品会社だったような気がします。「雪印」だったと思うのですが、記憶がある方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年ほど前のCMについて

    今から20年ほど前に見たCMなんですが、 とても不思議な内容で気になっています。 CMの内容は、 「日本昔ばなし」に出てくるような田舎のような風景で、 子供たち数人が鬼ごっこのような遊びをしています。 (夕方?)みんな家に帰るような時間になったとき UFOのようなものが出現し、 子供たちはそれに驚いて立ち尽くしていて、 遊んでいた子供の1人(男の子)がそのUFOに乗って帰っていくという。 他に覚えていることは・・・ ・UFOは白く輝いていた (UFOの光に反射して子供たちの顔が白く見えた) ・帰る間際に男の子がUFOをバックに 「ばいばい(又はさようなら)」と 子供たちに向かって手を振りながら何度も言っていた お菓子、又は食べ物のCMだったような気がするんですが、 記憶が間違っているのか検索してもそれらしき情報が見つかりません。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。 参考になるかわかりませんが、関東地方で流れていたCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • このCMの音楽わかりませんか? 2002年か03年

    ・2002年か2003年くらいのテレビCM。 ・女性ボーカルが壁か何かの上に立ってギターを弾きながら歌う。(有名人ではなかったと思う) ・歌詞は「カモンエブリバディ~ 激しいビートに・・・」だったような気がするがはっきり覚えていない。 ・携帯のCMだった気もするが、そうでないかもしれない。 ほんっとどうでもいいことかもしれませんが、「あれ、何の歌だっけ?」と気になって仕方がありません。なぜそんなに気になるのかもわかりません。でもわかったらとてもすっきりする気がします。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 子供が出来る前にしておくと良いよ、と言うものを教えてください

    いま結婚して子供がいないので、週末は遊びに出かけたり、たまには旅行などしていますが、子供が出来ると、大きくなるまで、家族で行ったりしたりするのが大変なところもあるんじゃないかな、とふと思いました。 それに、子供が二十歳になったら自分たちもおじさんおばさんになってしまうので、あまり体力を使うことはできなくなってしまうかもしれませんし。 普通の温泉とか南の島とかならば、家族連れでも行けそうな気がするので、そういうところは後回しにして、今しか行けないところ、今しかできないことをしたいなと思いました。 旅行や休日に行うことに限らず、何でも良いのでありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 看護師1年目だけど辞めたいです

    看護師1年目です。辞めたいです。 こんな質問は沢山あること承知で誰かに相談したくて相談させていただきます。 わたしは高専卒の1年目看護師です。5年間学校は辞めたいという気持ちがほん のりある中親に申し訳ないという気持ちで続けて卒業しました。 就職して3ヶ月、私は循環器とHCU兼任の部署に配属され勤務しています。希望の科ではありませんでしたが、人気がかなり高い科だったので嬉しく思っていました。 先輩も怖い人はいるけど比較的優しくて、同期もいい人ばかりです。しかし辛くて仕方が無いです。 勤務はまだ日勤のみ、朝7:30から情報収集し8:30~17:00が勤務時間、19:00まで残業(残業代はほぼつかない科のようです)という生活です。 人の命を預かっているという責任感と勤務の忙しさに耐えられず辞めたいという気持ちが募っています。お給料も他と比べてかなり少なく、さらになんのために頑張ってるんだろうと思ってしまってます。 実際身体が追いつかず、軽度の睡眠障害があり薬を内服していたり、1ヶ月に一度39℃の発熱など風邪を引いている状態です。病人を看るという職業柄、体調管理が大切なことは分かっていますしできる対策はとっているつもりですがかなり厳しい状態です。 家に帰っても疲れて動けず仕事が嫌だと泣きながら横になるだけ、休日も疲れすぎて動けません。 みんなそうなのかなと思って同期に相談しても皆大変だけど楽しいと言っていて自分は甘えなのかと落ち込むだけで話すのが嫌になりました。 とは1年目で辞めるのは厳しいこともわかっていて我慢するしかないと半分諦めています。でも出来ることなら看護師以外に転職したいです。 なにかアドバイス、ご助言いただけたら幸いです。

  • 島でのお見合いパーティーありますか?

    こんにちは! 私は日本の南の島が好きで、いずれは住みたいと思ってます。 ですが、ただたんに島に行ったからといって仕事があるわけではないのでできれば島の方と結婚したいと思ってます。 前にテレビで島の方とのお見合いパーティー(?)みたいなものがありましたが、テレビとかではなくそういうパーティーって自治体とかで開催されていたら教えて下さい。 本気ですのでよろしくお願いします。

  • 看護師になりたい!・・・でも迷っています。

     28歳のシングルマザーです。看護師になりたいと考え、准看護学校か看護学校を受験しようと思ってます。考えているのは埼玉、東京の学校です。千葉や神奈川などでも通えるところならどこでも受けようと思っています。    お尋ねしたいことが2つあります。  1つは看護学校と准看護学校のどちらがいいかということです。  当初は准看護学校を考えていました。中学卒の方でも受けられるので問題がやさしく、受かりやすいと思ったのです。  また、学費が安く勤めながら学べるとも聞きました。  ですがこのところ東京や千葉、埼玉の准看護学校もかなりの確率で、難しくなっているようです。准看護師という制度も廃止されるかもしれない・・・と聞きました。  それに知人に問題を見せてもらったところ、准看護学校のものでも、数学や小論文、作文などがかなり難しく感じました。ネットなどで得た簡単という情報と違い、きちんと勉強しなおさなくては合格できないと感じました。(私ができないだけかもしれませんが)  そこでどうせ勉強するのなら3年制の看護学校を受けてみようかと考え出しました。学校によっては学費もかなり安いようですし、なによりさらに進学しないで看護師になれるのが魅力だと思います。  ただ、やはり(当たり前かもしれませんが)問題が難しい・・・そして科目が多いし範囲が広い。社会人入試など科目が少ないですが、倍率が高く厳しいようです。  こうなってくると、最初から准看護学校に絞ってしまったほうがまだ合格可能性が高まるのでは、と考えてしまいました。  2つ目は、予備校等に通うとしたらどこがおすすめかということです。  自分でも優柔不断だと自覚しています。周囲の人にどういう学校を受けるかや勉強の仕方など、詳しい人に教えてもらえと言われました。当たっていると思います。  大手の予備校にも問い合わせましたが、若い方向けのように感じました。また、あまり条件がよくない人間なので、親身になってもらえるか不安です。  真ん中より下くらいの県立高校を出た後、推薦で大学に行ったため、これといった試験を経験しておらず、文系とも理系ともいえない学力に自信のない人間です。たいした社会経験もありません。  私でも基礎から見てくれる予備校があればと思っています。  さらに真剣に准看護か看護か、一緒に考えてくれるところであれば助かります。  子どもはまだ2歳です。夫の浮気が原因で別れましたが、私にもいたらないところはありました。これ以上子どもに迷惑はかけられない、恥ずかしくない母親でいたい、少しでも不自由な思いをさせないようにしてあげたいという思いだけはあります。そして思い出したのが亡くなったおばが看護師をしていたことでした。きびきびとしていて堂々として、患者さんのことを大事にしていました。私にもとても優しくしてくれました。あんな大人になりたいと考えていたと、子どものことを考えているうちに初心を思い出したように感じました。  まだ幸い母も父も元気です。実家の協力もあるので、今のうちになんとか見通しを立てられたらと思います。やれるかぎりのことはやりたいと思いますし、出費も仕方ないと思っています。  長々とすみません。どうか知恵を貸してください。  

  • 20年位前のメガネをかけた女性

    20年位前の女性芸能人の名前なんですが、どなたかご存じないですか?元気さが持ち味の明るい方でした。 ・メガネが特徴的でした。 ・結婚?で芸能界を引退されたと思います。 ・テレ朝のクイズ「ヒントでピント」にレギュラーで出演されていた事もあります。 ・24時間テレビのパーソナリティーをされていた事もあります。(その年は手塚治虫さんのアニメ「三つ目がとおる」が放送されました) ・ソーセージ「ポー●ビッツ」のCMをされていました。 名前が全然わからないので、映像が見れたらありがたいです。

  • 日本の島でホテルのビーチの前に熱帯魚が泳ぐホテル

    日本の南の島のリゾートを探しています。 条件ですが、ホテルのプライベートビーチ前(完全なプライベートビーチでなくても結構です)に熱帯魚が泳ぐ海(子供でも安心)があり、そして、プール(子供が安心して泳げ20メートル以上)も兼ね備えているようなホテルはありますでしょうか?もしもこの条件下でない場合は、日本の沖縄・九州以外の日本の島、または海外でも結構です。もしそのようなリゾートホテルがございましたらご紹介下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 看護助手、看護、介護ってこんなモンでしょうか?

    ヘンなタイトルですが、質問させて下さい。 3カ月前に、病院の看護助手の仕事に就きました、30代独身オンナです。 給料は時給で、アルバイトみたいなものです。 雇用条件は、学歴、経験不問ということで勤め始めたのですが、 正直ついてゆけず、今悩んでいます。 今の職場は、感染病棟。助手は6人で私以外は皆、ホームヘルパーなどの経験者です。 勤続年数も2.3年の方、もしくは10年以上のベテランさんばかりです。 私は今まで、電機店の販売員として働いてきました。 元気も良く、男性ばかりの職場で(パートのおばちゃんは居ますが、販売員のほとんどが男性です)体育会系で、ノルマもバッチリあるような場所でしたが、それでも勤まっていました。 なので、仕事自体が出来ない、どんくさい人間では無かった筈ですが・・・ 看護助手の仕事をしてからというもの、仕事が覚えられないし、ミスばかりして、毎日泣きたい気分です。 ミスというのは、主に時間配分が間に合わず、仕事が押してくる、というものですが。。。 で、その内容なんですけど・・・。 私は、子供もおりませんし、親も健康で、育児も看護も介護もしたことがありません。 全く経験のない、まっさらな私から見れば、それはもう面食らうことばかりで。 看護って(介護って)こんなモンなの?素人がしていいの? そんな思いが、毎日頭をよぎっています。 その中でも3つ、なんだか腑に落ちなくて、悲しいことがあります。 ひとつは患者さん(老人)のオムツ交換から始まります。 そしてパジャマのお着替え。 これらは看護士(もしくは助手)と二人ペアでやりますが、研修も何も無いままいきなり現場だったので、最初はまったく分からず、本当によく看護士にしかられました。 患者さんの殆どが老人なので、意思の疎通の出来ない方もおられます。 そして、そんな患者さんに、強引・・・というか、無理やりなんですよね。 パジャマを着せるのも。 看護士さんも、酷くしているつもりは無いんでしょうけど、忙しいし時間も無いし、 ひとりひとりに優しくお声かけしながら、ゆっくり着替えなんてさせていられません。 ある日、男性患者さんがパジャマを着せた時に 『酷いことするなぁ!痛いじゃないか!』と言われました。 私たち的には、いつものやり方なんです。 でも・・・・今までモノ言えない老人相手にしてきた事が、声が出せる方だと こういう気持ちでされてたんだなぁって、言われた瞬間、申し訳なくて涙が出てきました。 それから、患者さんのシャワー入れ。少し立てる程度の老人を狭い病院のお風呂の密室で二人きりです。 中には認知症の方もいて、会話も通じず、座っているイスからいきなり立ち上がったりされます。 病院なのにビックリ!手すりの一つも無いんですよ?水場で滑るのに。 患者さんが手でつかまる場所は、タオルかけ一つです。 そしてお部屋のお迎えから、服を脱がしてシャワーに入って部屋へ戻るまでの所要時間、短い時では20分。 患者さんの中には、やっぱりベッドから起き上がることすら、すぐに出来ない方もおられます。 この前は、おばあちゃまにシャワーに行きましょうと誘うと 『あなたがたの都合もあるでしょうけれども、私も私で、起きられないのよ』と言われました。 私、また涙が出てきて。 今、私は新人だから、そんなおばあちゃまに時間をゆっくり持って、ゆっくりお風呂へお連れして 時間も1時間かかっちゃて怒られても『すみません』の一言で、上司にはヘラヘラ笑っていられます。 おばあちゃまの気持ちも分かってあげられます。 でも、これが何ヶ月も何年も経つと・・・今は患者さんに『気の毒・・・』と思っている感情も 『もう、早くしてよっ!』って、怒る感情へと変わっていくんじゃないかって思うと、ゾッとします。 そして食事介助。 どうやって食べさせればいいか分からない老人に、スプーンで食事を食べさせています。 先輩助手に言われました。その方は以前の施設で『オムツはウンチがつこうが汚かろうが、問題ないけれど、お風呂と食事は、患者さんが死ぬかも知れないのよ!って教わった』と。 それ聞かされてから、私は怖くて仕方がありません。。。 看護助手の仕事は、他にも沢山あります。疑問に思うこと、どうだかな~って事、 書き出したらきりが無いくらい。。。。 職場の看護士も、看護助手も、みんな親切な方ばかりです。 正直、看護士にもっと虐められるかと思ってましたけど。。。(苦笑) なので、うちの病院の看護士、助手が酷い人たちだとは思っていません。 でも、看護(介護)の現場で、私は納得いかないことばかり。 昨日も、忙しいし人手は足りないし、辛く当たってる訳じゃないけれど、患者さんには親切に出来ないし 衛生面でもどうかなって思う箇所も多々あるし。。。。 すみません。感情的になって書いたので、推敲していません。 看護、介護って、こんなモンでしょうか? テレビで、福祉施設なんかで虐待があったなどのニュースを見る度に、 私は涙が出てくるのです。。。