• ベストアンサー

昔、厚木?にあったインドアのサバイバルゲーム場

もう10年以上昔のことなのですが、厚木近辺でレーザーポインタの銃を使ったインドアのサバイバルゲーム場があったと覚えています。 5,6人でチームを組んで敵と戦うという普通のサバイバルゲームなのですが、レーザーポインタ(だったかな)を使ったり、チームの召集オペレーターに女の子を使ったりして、とても人気だったことを覚えています。 そのゲーム場の名前とあった場所を知りたいのです。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

厚木のことはわからないのですが、サバイバルゲーム、Q-ZARってやつではないでしょうか? http://homepage3.nifty.com/kitg/ 名前がわかれば探しやすいかもと思い回答してみました。 私はもうなくなってしまったナムコワンダーエッグや新宿ジョイポリスでやりました。大きな施設では結構見かけるんですね。 以前利用したとき客が少なくて、スタッフも入れて戦ったことがあるのですが、スタッフの方々に裏技とか教えていただいた経験があります。 翌日筋肉痛になりますが、またやってみたいですねー。

naok023
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 いろいろホームページを見て回りました。 現存しているページには厚木のことは書いてなかったですが、フロントシールドや銃の形状から、正解のようです。 当時の仲間に聞いても誰も覚えていなかったので大変助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サバイバルゲームをやっている人に質問です。

    サバイバルゲームをやっている人に質問です。 右肩に銃を構えて壁沿いに歩く場合は左壁沿いを進むのでしょうか?それとも右壁沿いに進むのですか? 敵が壁から角に銃口を向けて狙っている場合はどうやって角を曲がったときに敵がいるか判断してるのでしょうか? サバゲーの動き方を教えてください。室内戦です。

  • サバイバルゲームを始めるにあたって

     最近サバイバルゲームに興味が出てきて、一度チャレンジしようと思っています。  初心者サイトを見て、最低限必要なルールやマナーは大体把握しました。  そこで、実際サバゲーを頻繁にしている人に質問です。  初心者OKを謳っているチームは多いですが、実際自分のチームに初心者がお試しで入ってきたらどう思いますか?知識も経験もゼロ、場合によってはその日のゲームが台無しになる可能性すらあると思うのですが…。本当に嫌がられませんか?  一応、ネットで探したところ【装備はフルセット貸出可能・手ぶらOK。初心者向けに銃の使い方から教えます】という所もありましたが、本当に右も左も分からないのでご迷惑になる事も多いかと思うと気軽に参加できません。  エアガン・ガスカンに触った事すら碌に無いので、暴発や仲間への誤射だってあると思います。  やはり全くの無知識はご迷惑になるのでしょうか?   最低限、どの程度の知識と技術があれば参加しても許せますか?  チームによって違うと思いますが、ネット以外にどのように初心者向けのチームを探せばよいでしょうか(ネットで良さそうなチームを見つけたのですが、サイトの更新が数年前に止まっている…という事がしばしばありました。)    現在サバゲーを楽しまれている方、是非教えてください。  自分がサバゲを始めた時にどうしたか・・・等でも結構です。  ちなみに自分は女性で、割と華奢な方なのですが、そういった初心者が一人で参加してきたら嫌がられたりしませんか?  質問ばかりですみません。何でもご意見お待ちしております。

  • ニンテンドウ64のゲームだったと思うのですが

    7年~8年前に発売されたゲームだと思います。そのゲームは少なくとも、犬が主人公(?)で、銃みたいなのを背中に背負って、敵などを銃を打って倒していくストーリー(たしかちょっとの間飛べたような気がします)と、人や犬などが、とあるエリア内で4人以内で戦うサバイバルゲームがあったのを覚えています。ゲーム名が思い出せないので、教えてもらえませんか。お願いします。  確か、人も出てきました。

  • このゲームのタイトルを教えてください!

    昔、パソコン雑誌に付属していたCDの中に入っていたゲームがまたプレイしたくて、探していますが、肝心の名前を覚えていないので、分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。 ・戦闘シミュレーションゲーム ・芋虫の軍隊チーム同士で戦って、ミサイルや銃を使用して敵の芋虫を陣地から落としたりして倒していく ・外国のゲーム こんなゲームの体験版が入っていたのですが、とても面白かったので印象に残っています。どなたか、分かる方、タイトルを教えていただけますでしょうか。お願いします。

  • 昔プレイしたアーケードゲームを知りたいのですが

    昔プレイしたアーケードゲームがどうしても思い出せないので何方か分かる方おしえてください 多分90年代中盤から後半のゲーム 上からの見下ろし型のアクションシューティングゲーム プレイヤーキャラが4人くらいから選択できる 基本的に銃で撃ちまくるゲーム 敵にに隣接するとサブウェポンで攻撃、キャラによってナイフで切りつけたりハンドガンで攻撃したり 敵の攻撃をジャンプで回避できる 手榴弾を投げれる ラスボスが未来少年コナンにでてくるレプカそっくり この情報で分かる方がいればおねがいします

  • FLASHゲーム

    昔やっていたゲームでFLASHゲームだと思うのですが、 横スクロールのガンシューティングで海外のゲームだったと思います。 画面には簡単な絵の操作キャラと敵が表示され色はグレーなどが基本 だった思います。銃はいろいろな種類があり、二丁もてた気がします 一つのステージをクリアするごとにスキルアップをしたと思います。 敵の中には緑色のゾンビや空飛ぶキリストみたいなのもいました。 こんな感じのゲームをご存じの方はいますか?

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • ゲームが下手でも遊べるTPSがあれば教えてください

    PS3(もしくはPC)で、難易度を低く設定でき、ゲームが下手でも気軽に遊べるTPSがあれば教えてください。 理想を言うなら、これらの条件が合致していれば嬉しいです。 ・探索やスニークではなく、真っ向からの戦闘がメイン。 ・グラフィックが優れている。 ・敵が人間ではなく、知性を持たないモンスター。 ・ファンタジーやSFも好きですが、できることなら現代が舞台。 ・物陰に隠れて敵の攻撃をやりすごすカバーアクションが苦手なので、敵が銃を使わない、もしくはカバーアクションの必要がない。 ・空腹を満たさなければならない、傷を癒すには複数の手順を踏まなければならない等の複雑な要素を持たず、適度に射撃アクションに集中できる。 ・オンラインやcoopを行わなくても十分に楽しめる。 以下、好みのゲームと個人的に合わなかったゲームを挙げさせていただきます。 好みのゲーム ・バイオハザードリベレーションズUE ゆっくりとこちらに迫るモンスターを銃で撃退するのがとても楽しかったです。 幽霊船のようになった大型船でのサバイバルホラーというシチュエーションもとても好みでした。 戦闘にのみ主眼を置いたレイドモードがあるのも嬉しかったです。 ただシチュエーションが好みといったことと矛盾してしまいますが、ホラー要素が強く、怖がりの私には少々怖すぎました。 ・バイオハザード6 ゾンビを銃で撃てるあたりが好きでした。 主な敵の一つのジュアヴォは銃を使用しますが、このゲームの最低難易度なら撃たれても死ぬことはそうそうないので、敵が銃を使っても苦痛を感じませんでした。 ホラー要素も怖すぎずちょうど合い、世間一般で評価が高くないことが不満に思えるほど気に入っている作品です。 ・龍が如く OF THE END TPSと言っていいのかわかりませんが、これも好みのゲームです。 お酒を飲んでビリヤードやダーツに興じたり、いろんな店の食べ歩きやカラオケなど、攻略とは関係ないお遊びが充実しているのも良かったです。 ただ敵の数が多く、無双シリーズを遊んでいるかのような気分で、それはそれで爽快でしたが射撃ゲームに求めていたものと少し違った気もします。 ・HOUNDS ゲームや世界観はとても好みですが、オンラインゲームであることと、遊べる回数の制限が厳しいあたりが残念です。 個人的に合わなかったゲーム ・デッドライジング2 ゆっくり動くゾンビと戦えるのは嬉しいのですが、 近接攻撃が主な攻撃手段な事、生存者の安全に気を使わなくてはならない事、時間制限のイベントが多いあたりが苦手でした。 ・トゥームレイダー それほど進めてはいませんが、戦闘以外のアクション要素が多いこと、戦闘とQTEの難易度が私には高いこともあり、断念しました。 グラフィックの美しさや、キャラクター、シチュエーションは好みでした。 ・ヴァンキッシュ 高速移動で隠れるのではなく避けるというのはとても斬新で楽しかったのですが、四方八方から銃で撃たれるのはやっぱり苦手でした。 我儘を言ってしまい本当にすみませんが、思い当たるゲームがあれば教えていただければ幸いです。

  • ゲームのタイトルが思い出せません!!

    昔見たゲーム実況動画のゲームのタイトルが思い出せません… 思い出せるゲームの特徴、内容は、 ・ドット調で、敵に追われる若干のホラー(グロテスク)な描写があった(感動できるようなシーンもあったかもしれないです) ・雪の中見つけた家(病院?)で匿ってもらうみたいなところから始まって、子供たちの脳を入れ替えて賢くさせようとする医者みたいな人がいた ・主人公に物をたかる3匹の熊(着ぐるみっぽくてカラフル)がいて、それを銃で打ちながら逃げるところがあった 私が見たのはレトルトさんという実況者さんの動画でした!なんとなくは覚えているのになかなか思い出せなくて困っています…何かそれらしきゲームがあれば教えてください!!

  • 昔の連想ゲームのレギュラー陣

    先日、NHKで「連想ゲーム」が行われましたが、昔の連想ゲームのレギュラー陣がどうしても思い出せません。(昨日の夜からずーっと考えているのですが) たしか、男性チームのキャプテンは漫画家の加藤芳郎でまちがいないはずですが、女性チームのキャプテンはどなたでしたでしょうか?家族の中で「坪内ミキ子」「水沢アキ」などが出ましたが、坪内ミキ子はキャプテンとしては大人しそうだし、あの水沢アキがNHKの人気番組のキャプテンという事がありえるのか?という点で疑問があります。 また、レギュラー回答者は 男性チーム 渡辺文雄(遠くに行きたい)、水島裕(声優)、大和田獏(岡江久美子の夫) 女性チーム 岡江久美子(はなまる)、壇ふみ(植物油エコナ) あたりは思い出したのですが、長く続いた番組でしたから他にもいっぱいいたと思うのですがでてこないのです。 知っている方お願いします。 ついでにアナウンサーも人気アナが担当していたと思うのですが・・。教えてください。