• ベストアンサー

昔、厚木?にあったインドアのサバイバルゲーム場

もう10年以上昔のことなのですが、厚木近辺でレーザーポインタの銃を使ったインドアのサバイバルゲーム場があったと覚えています。 5,6人でチームを組んで敵と戦うという普通のサバイバルゲームなのですが、レーザーポインタ(だったかな)を使ったり、チームの召集オペレーターに女の子を使ったりして、とても人気だったことを覚えています。 そのゲーム場の名前とあった場所を知りたいのです。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厚木のことはわからないのですが、サバイバルゲーム、Q-ZARってやつではないでしょうか? http://homepage3.nifty.com/kitg/ 名前がわかれば探しやすいかもと思い回答してみました。 私はもうなくなってしまったナムコワンダーエッグや新宿ジョイポリスでやりました。大きな施設では結構見かけるんですね。 以前利用したとき客が少なくて、スタッフも入れて戦ったことがあるのですが、スタッフの方々に裏技とか教えていただいた経験があります。 翌日筋肉痛になりますが、またやってみたいですねー。

naok023
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 いろいろホームページを見て回りました。 現存しているページには厚木のことは書いてなかったですが、フロントシールドや銃の形状から、正解のようです。 当時の仲間に聞いても誰も覚えていなかったので大変助かりました。 ありがとうございました。